毎日しないなら離婚と言われました

• なんでも
    • 358
    • 真田昌幸
      20/09/10 17:21:50

ウチ3人目出産の時、里帰りはしないこと、2人の子供たち(小学生)なんだから夫婦でやっていきたいって言ったら有給を取れると喜んで取ってくれた。当初産後1ヶ月(産気づいてから出産入院~産後)の予定。ぜーんぶやってもらった。食事の用意、掃除、洗濯して上の子たちを小学校に送り出して下校後宿題みてとか。入院当初は張り切って元気だったけど、退院間近になるとちょっと疲れてた(笑)
    退院後も私自身体調悪くてほぼ寝たきり。だから、退院後も2週間みっちりやってもらった。1ヶ月検診が近くなってきた頃、ようやく私も元気になり動けるようになったので、旦那は仕事復帰。喜んで仕事に行ったよ。
    その後、3人目の寝かしつけとかすごく手伝ってくれて、調理は苦手だからそれはやってくれないけど。
    前はやりたい!ってうるさかったのに、それからは何も言わなくなった。まぁ、レスと言えばレスなんだろうけど、1年に1回あるか?ぐらい。でも、私はそれでもいい。
    家事育児の大変さは言葉で言っても男には伝わらない。身を持って体験させないとわからない。それが男なのさ。
    だから、主さんも預けてカフェに行ったりするといいよ。2時間程度から始めて徐々に時間を延ばす。ご飯を食べれるように子供が大きくなってきたら、2人でお昼ご飯食べに行ったりしてもらって。今はコロナ禍だから難しいけど。
    がんばれー!主さん!!

• 0
古トピの為これ以上コメントできません