Go To トラベル'で4連休に沖縄で旅行中に6人コロナに感染。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 61
    • 井伊直虎

    • 20/07/30 11:42:03

    ほんとマジでちゃんと自粛してほしい
    むやみに移動して他府県のベッド数減らすなって思うわ

    • 0
    • No.
    • 60
    • 宮本武蔵(強い)

    • 20/07/30 11:28:46

    >>52コロナの見舞金じゃなくて別で?

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • No.
    • 58
    • 伊達政宗

    • 20/07/30 08:58:56

    沖縄の空港でサーモで熱測ってるけど、逃げた人がいるって報道してた。スタッフが画面が真っ赤だから熱があるのは間違いないけど、強制力はないらしい。画面ずっと見てても人が重なってたりしてたら分からないとか。
    もっと確実に検温して入れないのかなと思ったよ。

    • 0
    • No.
    • 57
    • 内藤昌豊

    • 20/07/30 08:57:00

    自分達は大丈夫って思ってるんだろうね。
    こういう時に価値観の違いを感じる人がわかる。

    • 2
    • 56

    ぴよぴよ

    • No.
    • 55
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/07/30 08:02:19

    私が住んでいる地域でも、GoToトラベル初日から沖縄に行ってコロナに感染した人がいる。

    • 1
    • 20/07/30 08:01:18

    新型コロナで島が沈没してしまうべや!

    • 0
    • No.
    • 53
    • 上杉謙信

    • 20/07/30 07:57:27

    息子と同じクラスの子の一家も沖縄旅行行ったらしい
    まじでバカ
    学校来るなよ

    • 7
    • No.
    • 52
    • 武田信繁

    • 20/07/30 07:40:21

    gotoで旅行後30日以内にコロナに感染してたら見舞金もらえるって何かで見た

    • 0
    • No.
    • 51
    • 最上義光

    • 20/07/30 07:35:04

    バカ

    • 2
    • No.
    • 50
    • 足軽(旗指)

    • 20/07/30 02:23:02

    >>46
    今の感染者数をみてそう思ってるの?
    自粛期間より増えてるのに

    • 0
    • No.
    • 49
    • 明智光秀

    • 20/07/30 02:17:58

    >>40
    田舎住みでしょ

    • 1
    • No.
    • 48
    • 島津豊久

    • 20/07/30 02:09:31

    こういう人って行かなきゃ良かったって思うのかな?

    • 1
    • No.
    • 47
    • 石田三成

    • 20/07/30 01:57:34

    >>46
    世の中の八割以上はまともじゃないと思ってるよ。
    あなたは二割以下のほうなんだね。

    • 4
    • 20/07/30 01:45:53

    >>45
    安倍総理は会食したし
    政府のgo to キャンペーンは
    まともではないとでも言うのか?

    • 0
    • No.
    • 45
    • 小早川隆景

    • 20/07/30 01:43:06

    >>40
    その感染者は検査して確定した人のみ。
    …だと、何回も言ってるでしょ。想像力も足らないの?
    まともな人は行動を控えるよ。旅行も会食もね。

    • 7
    • No.
    • 44
    • 真田幸隆

    • 20/07/30 01:43:06

    >>40本当にそう思ってる?
    インフルみたいに特効薬とかあればいいけど、コロナにはまだ無いんだよ。
    潜伏期間も長いし、潜伏してる時に誰かにうつしてるかもしれないのに。
    だから自粛が大事なの。
    うつさないの前に、もらわないように。

    • 8
    • 43

    ぴよぴよ

    • No.
    • 42
    • 鈴木重秀

    • 20/07/30 01:38:53

    >>40
    あなたみたいな人が多いから感染者が減らないのよ。

    • 8
    • No.
    • 41
    • 徳川家康

    • 20/07/30 01:37:16

    >>37
    いやいや大丈夫だよ。

    内閣総辞職しなくても
    国会議員の中で、コロナ感染が蔓延したら
    国会議員は、即 死亡。

    なぜなら、国会議員の大多数は
    高齢者だからね。

    これを機に世代交代できるわ。

    • 1
    • No.
    • 40
    • 伊達政宗

    • 20/07/30 01:32:29

    >>39
    数を見たら、普通は自粛しないよ!
    日本の人口がどれだけいるかわかってるの?
    日本の人口に比べたら、感染者なんて
    全くに近い程、数のうちに入らんわ!
    みんなも、そう思ってるから
    旅行や普通の生活をするんだよ!
    至ってこれがまともな考えだし
    まともな行動だよ!

    • 3
    • No.
    • 39
    • 真田幸隆

    • 20/07/30 01:25:45

    >>34
    だから、その言葉にのってホイホイ出掛けていく人の気が知れないっていったの。
    数字を見たら、普通は自粛するよ。

    政府は経済回さなきゃいけないし、言わざるを得ないんじやないのかな。
    自分達で判断出来ない人が沢山いたんだと思ってる。

    • 8
    • No.
    • 38
    • 伊達政宗

    • 20/07/30 01:22:44

    >>35
    はんかくせっこの!

    • 1
    • No.
    • 37
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/07/30 01:20:34

    内閣総辞職を要求します

    • 2
    • No.
    • 36
    • 小早川隆景

    • 20/07/30 01:15:12

    >>25
    無症状で彷徨いて感染者を増やす人、体調悪くても検査してもらえない人がいるから、感染者数なんてあてにならないよ。
    今の発表されている感染者数はあくまでもちゃんと検査して陽性と確定した数字ってだけ。

    ちなみに私の働いてる会社はホテル経営もしてるけど、宴会や大人数の会食はみんな控えるから全然経済回ってないわ。
    宿泊だけはいっぱいらしいけど、宿泊と家族での食事だけじゃ大きな利益にならないんだよね。
    コロナが収束して安心しないと、宴会や講演等が出来ないから、こんな政策出しても…感染者が増えて、余計に客足が遠のいてくわ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 石田三成

    • 20/07/30 01:13:17

    >>34
    思考停止なのかギャグなのか。

    • 5
    • No.
    • 34
    • 伊達政宗

    • 20/07/30 01:11:51

    >>32
    いやー、そんなことないでしょ。
    各地で4連休の旅行者はかなりの人出でしたよ。
    もう、緊急事態宣言は解除されていますから
    普通に生活をしないとね。
    だいたい、政府が間違ったことをするはずがないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 直江兼続

    • 20/07/30 01:11:43

    1週間後くらいすごい数になってるんじゃないかな。
    あとお盆休みの2週間後とか。これだけ増えてても行く人は行くでしょ。
    3月以上の数になるかもね。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 真田幸隆

    • 20/07/30 01:05:00

    政府の言葉に乗って、ホイホイ旅行に行く人の気が知れない。
    どう考えても落ち着いてないじゃん!
    言われても出かけないでしょ。

    • 5
    • No.
    • 31
    • 戸沢盛安

    • 20/07/30 01:01:55

    そんなになまら使う道民いないわ

    • 1
    • No.
    • 30
    • 北条氏康

    • 20/07/30 01:01:03

    なまらって、北海道の人?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 石田三成

    • 20/07/30 00:59:53

    >>25
    別トピでも書いたけど、新規感染者数1000から1万はあっという間だよ。
    自粛期間中ならまだしも、政府がgotoだのワーケーションだの推進してるうちはこの勢いは止まらないと思う。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/07/30 00:58:02

    >>27
    県民は普通に生活を送ればいいよ!

    • 1
    • No.
    • 27
    • 長宗我部信親

    • 20/07/30 00:54:40

    >>26
    私の言ってる事自己中なの?
    沖縄も地元の人の市中感染がジワジワ増えてきてるのにこんな時期に来てコロナ罹りました。旅行先の病院で入院します。ってなったら県民どうしたらいいの
    政府もGo To推してるのに私の文句聞いてくれると思う?てか文句くらい言わせろや

    • 5
    • No.
    • 26
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/07/30 00:47:01

    >>23
    自己中ですか!文句があるなら政府に言えよ!

    • 0
    • No.
    • 25
    • 佐野万紀子

    • 20/07/30 00:44:32

    >>21
    なまら経済を回さないといけないからね!

    日本の人口は約1億2000万人いて
    コロナ感染者は33501人。

    コロナ感染者の8割は
    完治しているから
    感染者なんて
    なまら数のうちに入らない!

    パーセンテージにしたら
    感染率は、0.000......1の世界w

    だから、政府はコロナ対策を完全に無視して
    経済の為に人をなまら動かそうとして
    Go To トラベルを仕掛けた。

    政府の判断は
    なまら的確で正しい判断です!

    • 0
    • No.
    • 24
    • 長宗我部盛親

    • 20/07/30 00:40:13

    >>6

    嘘つくメリットって何?

    • 2
    • No.
    • 23
    • 長宗我部信親

    • 20/07/30 00:38:11

    >>18
    は?何でざまぁみろ!って言われてるの私
    私は沖縄から出ないし観光で来た人が沖縄で感染発覚した場合の事言ってるんだけど

    • 0
    • No.
    • 22
    • 宇喜多秀家

    • 20/07/30 00:34:40

    >>8

    だよね
    今日ニュースでも医師が同じこと言ってた
    キャスターは一生懸命GO TOキャンペーンの影響にしたがってたけど、「キャンペーンの結果が出るのはもう少し先です」って繰り返してた

    私も肯定派じゃないし、1週間後どうなってるか気になるけど、政府叩く為に間違った情報流したりミスリード誘ったりするのはやめて欲しい。混乱する。

    • 6
    • No.
    • 21
    • 小早川隆景

    • 20/07/30 00:32:56

    >>15
    感染者が増える。病院が逼迫する。
    一部の危機感が無い人しか旅行しないし、怖がってる店は休業してたりする。
    結局 国が旅行者の旅費を補填してるから、自粛してる人にまで皺寄せが来る。
    デメリットばかりが目立つ。
    せめて県をまたがず県内のみの移動を勧めれば良かったんだよ。結局、全国規模で感染者が増えてる。

    • 4
    • No.
    • 20
    • 朝倉宗滴

    • 20/07/30 00:27:36

    >>15
    政府の罠にハマった人ですね。貴女

    • 0
    • No.
    • 19
    • 斎藤道三

    • 20/07/30 00:27:30

    >>6
    何で嘘って分かるの?

    • 2
    • 20/07/30 00:27:27

    >>17
    当たり前だ!
    島なら爆発的な感染拡大は避けられない!
    ざまぁみろ!

    • 1
    • No.
    • 17
    • 長宗我部信親

    • 20/07/30 00:23:25

    沖縄県民なんだけど旅行中に感染発覚した場合って沖縄県の病院に入院になるのかな?
    ただでさえ受け入れ出来る病院少ないのに迷惑なんだけど

    • 4
    • No.
    • 16
    • 小早川隆景

    • 20/07/30 00:20:16

    制度を利用してなくても、今の時期に旅行を推奨してる政府も旅行者もどうかと思うわ。

    • 9
    • No.
    • 15
    • 武田信玄

    • 20/07/30 00:17:58

    >>10
    旅行に行って何が悪いのですか?
    政府は旅行を推進しております。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 加藤清正

    • 20/07/30 00:17:49

    自業自得

    • 0
    • No.
    • 13
    • 加藤清正

    • 20/07/30 00:17:38

    自業自得

    • 0
    • No.
    • 12
    • 石田三成

    • 20/07/30 00:16:12

    潜伏期間は1日から14日で、4日目あたりで症状出る人が多いんじゃなかったっけ。
    旅行中に具合悪くなって検査受けた人はちょうど今くらいに結果出るね。
    濃厚接触者はすぐ検査受けられるし。
    goto使わなくても国が推奨してるから旅行していいんだって雰囲気になってたし間違いなく国のせい。

    • 10
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ