今転職するのは無謀でしょうか?

  • なんでも
  • 長宗我部信親
  • 57jAcasS/r
  • 20/07/29 23:41:25

バツイチです。実家にも頼れず今は派遣で働いてます。
虐めが酷くまた将来性を感じないことから辞めたい事を伝えたら、派遣元から今仕事決まってないのに辞めても他に行くところあるのか?今はリストラにあって仕方なしに派遣に登録してる人が溢れてる中で再就職できるのか?等々言われて止められました。
今仕事辞めて転職活動するのは無謀でしょうか?また同時に引っ越しも考えてます。仕事ありそうな地域に越した方がいいのかなと思って。皆さんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 島津義弘
    • 57jAcasS/r
    • 20/07/30 01:00:35

    >>11
    それは今のコロナの影響だからというわけではなく、資格としてインパクトが無いからですか?

    • 0
    • 11
    • 清水宗治
    • aAloo1fh4d
    • 20/07/30 00:28:56

    派遣だから雇われるけど、普通に面接に行ったら蹴られるよ

    • 0
    • 10
    • 島津義弘
    • 57jAcasS/r
    • 20/07/30 00:14:54

    一応、医療クラークや初任者研修の資格持ってます。今の世の中の流れで、そっちの業界はキツいんじゃない?と言われました。そんなに今は世の中仕事無いんでしょうか。。
    それとも辞めてもらいたく無いから脅しめいた事言ってるんでしょうか?

    • 0
    • 9
    • ザビエル
    • jAF/okweZ9
    • 20/07/29 23:57:41

    お子さんはいるの?
    主さんひとり?

    • 0
    • 8
    • 吉川元春
    • qDIXrq4Grt
    • 20/07/29 23:53:31

    引越しを考えている地域で、主が競争に勝ち抜けそうな仕事があるのか?有利な資格や経験はあるのか?仕事が見つからなかったら、当面の生活費のための貯金はあるのか?

    ないなら無謀。のたれ死ぬのが関の山

    • 0
    • 7
    • 立花誾千代
    • sDAMNcgUIu
    • 20/07/29 23:52:29

    次見つけてからその会社辞めればいいじゃん。
    次の内定決まるまでは我慢して続けないといけないけど。

    • 3
    • 6
    • 高坂昌信
    • FbNkoiEjzo
    • 20/07/29 23:51:13

    今月あたまから転職活動してたんだけど決まったよ。役職に就いていたり資格があれば割と求人はあるし、転職サイトに登録するとスカウトもすぐ来るよ。とりあえず転職活動してみたらどうかなー

    • 0
    • 5
    • 武田勝頼
    • fmXHLrv66u
    • 20/07/29 23:47:50

    次の仕事見つけてから辞めれば良いだけでは?

    • 2
    • 4
    • 伊達政宗
    • BGa6UXmCl6
    • 20/07/29 23:47:27

    厳しいと思うよ
    辞めて後悔しないように次を決めてからにした方がいい。

    • 0
    • 3
    • 武田信繁
    • G226f87dTx
    • 20/07/29 23:46:47

    何歳?若いなら精神病む前に辞めた方がいいかもね。

    • 0
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 2taDbstbE5
    • 20/07/29 23:45:57

    転職活動して、決まってから辞めるのではダメかな?

    • 1
    • 1
    • 三好長慶
    • 98oUyfSk8J
    • 20/07/29 23:44:11

    主の才能次第でしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ