三浦春馬 自殺の原因 やっぱり母親が1番の原因

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 20/07/29 22:33:44

三浦春馬さんのあまりにも早すぎる死。映画や新曲のMVを観れば、彼の演じる姿は変わらず我々の心を奪うが、これだけ世の人に愛された三浦さんは、どうして自ら命を絶たねばならなかったのか。知人の証言からは、複雑な家族問題が見えてくる。

 ***
 茨城県土浦市に生まれた三浦さんは、小学生になってしばらくして両親が離婚する。母親と二人暮らしとなったが、中学校に上がる頃に母が再婚。継父とひとつ屋根の下での生活が始まるも、芸能界で注目を集め、高校進学を機に上京した。三浦さん母子と親交のあった知人は、二人の仲睦まじかった様子をこう振り返る。

「母親は、春馬のことを“ハルちゃん”と言い、彼もまた同様に母親の下の名をちゃん付けして呼び合っていた。仕事がオフの時には、伊豆などへ一緒にスキューバダイビングに行くほど仲が良かった」

 しかし近年、母子関係は悪化していったという。

「3、4年ほど前かな。春馬がぽつりと“オレ、お母さんと絶縁した。もう何年も連絡とってないよ”って漏らしたことがあってね」(同)

 仲が良かった二人の間に何があったのか。某キー局のディレクターは、こんな出来事を証言する。

「春馬さんの両親は、生活が苦しいからと、息子を通さず事務所にまとまったお金を無心したり、ギャラを上乗せするようマネージャーを呼び出して、社長への口利きを頼んだとか。それを知った春馬さんは激怒。親子は絶縁したという話が流れています」
 トラブルはそれだけではなかった。先の知人によれば、三浦さんの母親は長年マルチ商法まがいのハーブティーの販売に熱を上げていたが、三浦さんのブレイク後、“三浦春馬も飲んでいます”を売り文句にして、友人にネズミ講のようなことを推奨。それを知った三浦さんは、自分の名前を商売に使われたことを嘆き悲しみ、絶縁の遠因になったという。

 金銭トラブルについて所属事務所は、

「個別の質問に関する回答は控えさせていただきます」

 と述べるばかり。

  • 19 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 794件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/29 23:26:57

    そっとしとこうよと良いつつみんなこのトピアゲちゃってる件

    • 3
    • 20/07/29 23:28:58

    三浦春馬は母親のバッシング望んでるのでしょうか?
    我が子を亡くして自分の責任なのかも知れないと思い込んでしまったら母親もネットの犠牲者になってしまうかもしれない。
    今や「鬼女」と呼ばれているママスタ民・・・。

    • 9
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/29 23:29:44

    あー本当にまだ信じられないよ。

    • 2
    • 47
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/29 23:35:21

    親になったらしっかり子供と向き合って子供の気持ちをつねに感じ無性の愛をそ削がなければならない
    子供に対して期待や見栄、ましてや金なんかほしがるんじゃないぞ!!

    • 6
    • 20/07/29 23:38:03

    これが真実だと言うなら誰が言ってるのかきちんと名前を述べたまえ
    知人?某キー局のディレクター?って誰やねん

    • 7
    • 20/07/29 23:39:54

    >>5
    この記事が嘘で、それを鵜呑みにしてネットでトピ立てて拡散する行為は名誉毀損かな。
    誹謗中傷でもあるね。
    覚悟しとくといいよ。
    世の中、そんなに甘くないから。

    • 5
    • 20/07/29 23:39:55

    お母さんも苦しんでるよ、きっと。

    • 8
    • 20/07/29 23:41:27

    ハーブティーの正式名称カモーン!検索したい!

    • 1
    • 52
    • 長宗我部元親
    • 20/07/29 23:42:44

    子役の頃から働いてるから、母親がお金の管理をしてたんだろうね、、、
    もしかして30歳になっても母親がお金の管理してたりして、、、

    • 4
    • 20/07/29 23:44:15

    >>21
    ???
    親が専業でも毒々しい母親なんて山ほどいる
    兼業だからとかない
    こういう偏見持ちがこういう報道をまるっと信じて批判するんだろうな
    あんたの子供も可哀そうだな
    こんな母親持って

    • 10
    • 54
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/29 23:44:20

    >>49
    なら、この世の中名誉毀損で訴えられる人多すぎでやばいねw

    • 5
    • 55
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/29 23:44:27

    死者への冒涜だと思うよ こういう事は…
    本当に死人に口無しでメディアは面白おかしく、事実でない事まで事実のように報道するのが商売だよ

    • 16
    • 56
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/29 23:46:55

    >>52
    それ大いにありえるな…。
    だとしたら...本当にやばいね。

    • 10
    • 20/07/29 23:47:13

    >>11あなた出来るの?ぜひやって。

    • 1
    • 20/07/29 23:47:52

    いい加減にしなよ!
    通報しましたから。

    • 8
    • 59
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/29 23:48:49

    通報通報うるせーw

    • 4
    • 20/07/29 23:50:15

    >>59
    まだ通報って言ってないけど

    • 1
    • 61
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/29 23:51:10

    >>58
    こいつが言ってるw

    • 2
    • 20/07/29 23:55:26

    東出を かばったと言われてるTwitterは、ホントに東出の事なのかな?
    政治に対するコメントなのかな?
    東出と無関係なら、東出も可哀想だけど…

    • 2
    • 20/07/29 23:57:38

    >>62
    その件はあまり自殺には繋がらないと思う
    彼はもっと深いとこで悩んでいたと思う

    • 8
    • 20/07/29 23:58:55

    春馬も可哀想だな
    知られたくない事だってあるだろうに

    • 20
    • 20/07/29 23:59:01

    子供を信じなさい
    命取られれ事はないからって名言ありゃ。
    子供が選んだ事をあれころ心配して止めないで応援してやれってこと。 逆は、壊れる

    • 0
    • 20/07/30 00:00:01

    テレビやニュースなどを鵜呑みにするのは間違ってる

    • 10
    • 20/07/30 00:02:17

    >>64
    可哀想だが仕方ない
    それも有名人気芸能人が自ら死を選んでしまったゆえの宿命

    • 1
    • 68
    • 立花誾千代
    • 20/07/30 00:05:38

    >>67
    お前嫌いだ

    • 12
    • 20/07/30 00:06:19

    何がほんとの理由かはもう闇の中だから。
    死なないで辞める選択をしてほしかった。
    ただもうそれだけだな。

    • 9
    • 20/07/30 00:07:18

    >>68
    同じくおまえが大嫌いだw

    • 5
    • 20/07/30 00:10:19

    >>67
    こいつまじでクソムカつく

    • 7
    • 20/07/30 00:15:21

    それはただ単にこじつけだと思う。
    他にもっと悩みがあったんだよ。
    それくらいで死を選ぶかなぁ…

    • 2
    • 20/07/30 00:16:29

    >>71
    キチw

    • 4
    • 20/07/30 00:18:27

    >>67仕方ないのかなぁ???
    貴方みたいな思考の書き込みが人をシに追い込む自覚はあるの?
    選んだんではなくて選らばせたんじゃないですか?

    • 6
    • 20/07/30 00:21:43

    真実かどうかはわからないけど、毒親育ちの自分からしたら気持ちがわかるかな…とにかく重荷ででも情もあって時々叫びたくなる。子供がいるから死のうとは思わないけど、孤独だったらそういう気持ちになるかも

    • 6
    • 20/07/30 00:22:01

    >>67
    こういう人はとことん人を追い込むタイプだよ
    それで平常心も保てるタイプ
    思いやりの欠片も見えない

    • 5
    • 20/07/30 00:22:01

    本当にこういうのはやめよう。
    静かにしていようよ。

    • 8
    • 20/07/30 00:22:15

    >>74
    あんたのそのしつこさも人を死に追いやる可能性は充分ある
    誰しても自分の事は気づかない

    • 2
    • 20/07/30 00:23:02

    >>73
    お前がな

    • 1
    • 20/07/30 00:24:42

    >>79
    まぢしつこいw

    • 0
    • 20/07/30 00:24:46

    >>79
    まぢしつこいw

    • 2
    • 20/07/30 00:25:30

    低レベルなおばさんの集まりだね。

    • 2
    • 20/07/30 00:26:30

    >>82
    おまえもその1人

    • 0
    • 20/07/30 00:30:29

    これが本当なら、一番の親不孝は先にしぬことだと恩師の言葉を大事にしていたのに…母親に親不孝をしてやろうと思ったのかなとも思ってしまった。

    • 13
    • 20/07/30 00:33:29

    母親のせいで自殺って笑
    マザコンか?
    精神的に自立してないの?
    ヤワ過ぎる奴笑

    • 1
    • 20/07/30 00:33:45

    これが本当ならもっと前に記事になってもおかしくないでしょ? 
    しかも三浦春馬って有名な俳優じゃん。
    こんな噂って確かなかったよね。
    なんで亡くなった人を苦しませるようなことするんだろう。
    変なの。
    記者としてのプライドもないのかね。
    糞だな。恥を知れ。

    • 6
    • 20/07/30 00:33:51

    元風俗嬢だった母親だから普通の母親とは間違いなく違うだろうね

    • 7
    • 20/07/30 00:34:07

    >>78そうかもしれませんね。
    貴方が追い込まれて悩んでしまう可能性もあるし。
    スミマセン。

    • 0
    • 20/07/30 00:34:50

    >>85
    変なコメントと変なニックネーム。
    お察し。お大事に。

    • 3
    • 20/07/30 00:36:17

    >>75ちょっと分かる
    自分が死ぬことで、苦しめばいいという復讐心かな。春馬くんが自殺と聞いて感じたのは、絶望というより、こっちだった。誰かに復讐するような闇を感じたし、自分にもあるから気持ち少しわかる。

    • 6
    • 20/07/30 00:37:15

    >>85
    小さい頃ずっと片親だった子はとくにマザコンなんだよ!
    それだけ母親に想いが強いんだよ!
    おまえそんな言い方バチが当たるよ絶対!

    • 5
    • 20/07/30 00:37:19

    >>87
    私、地元。
    それ嘘だよ!
    記事に振り回されないようにね!

    • 2
    • 20/07/30 00:39:01

    みんな好き勝手コメントするの、三浦春馬もお母さんも可哀想だからやめようよ!

    • 5
1件~50件 (全 794件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ