未だに許せないこと…義母が結婚式で留め袖着たくないって

  • なんでも
    • 50
    • 前田利家
      20/07/30 05:04:18

    私は義母の姉妹から留袖なんか持ってないから軽装で出られるよう真夏にしろと言われたよ。
    服装のことは私からは言ってなかったけど…。
    挙式する神社まで電車で30分くらいでも土地勘がないから行けないのなんのとバスをチャーターしろとか言ってきたし。
    費用は全部こちら持ち。
    ゲストの留袖のレンタル、着付け代、足袋代まで請求されたから、TPOに合った服装のできない恥ずかしい人達ですねって言ってやったわ。
    足袋なんて下着に分類されるし、茶道習ってたら分かるけど汚れていいように替え足袋まで持参するのがマナーなのに、下着ほどのものが買えないのも恥ずかしいよね。
    そこそこの家柄ならこんなことで煩わしい思いはさせずにスマートにフォーマルな服装で来るだろうから、これが家柄って言うんでしょうね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ