未だに許せないこと…義母が結婚式で留め袖着たくないって

  • なんでも
    • 46
    • 毛利隆元
      20/07/29 22:53:56

    私なら洋装でも良いですよ。と言う。
    その代わり旦那には、
    「近い将来起業しようと思って後ろ楯になってくれる方々を招待するのに、自分の母親が常識ないと思われてもいいの?恥ずかしくない?」とは聞く。
    後は旦那と親次第だろうけど。

    許せない言動は、10年振りの同窓会の為に半年振りに実家に行く時の事。
    実親が孫に会うのは半年振り。
    「嫁ちゃん実家"なんか"に預けないで私が預かるわよ。孫ちゃんは"うちのまご"なんだからね」
    "なんか"よ。"なんか"。失礼過ぎる。
    義実家には週1くらいで行っていた。
    義姉は義姉旦那の実家に子供は預けない。それどころか年1しか行かない。
    嫁に出た義姉の子供は"うちのまご"。
    でも嫁の子供も"うちのまご"。
    他にも老後関係等、自分の娘(義姉)を棚にあげて色々とあった。
    まぁ数年経って、娘(義姉)が嫁として嫌がる事を嫁(私)には平気でやったり言ったりする事を、旦那と義父を交えて物申したけどね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ