ほんと、政府は後手後手の対応しかできませんなぁ。

  • なんでも
    • 163
    • 石田三成
      20/07/30 01:51:51

    緊急事態宣言出して外出自粛を徹底した第一波と、旅行推進してる今回とでは感染の増加ペースが全然違うだろうね。
    国民が各自どこまで自粛するか、国がどこまで放置するかによるけど。
    新規感染者数の千から1万越えはあっという間で、医療崩壊すると退院者数と死亡者数の割合が50対50にまで跳ね上がる。
    初期にオーバーシュートした国は致死率10%超えてるね。日本は病床少ないから短期間で感染者増やさない方が良いと思うわ。
    医療が概ね行き渡ってる国は致死率5%程度で済むようだ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ