新型コロナ 本日の感染者数は1000人越え

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/07/29 17:40:47

29日に判明した全国の新型コロナウイルスの新規感染者数は、17:38時点で1011人となり、一日の感染者数としては7月23日の981人を上回り過去最多を更新した。国内の累計感染者数はクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号の乗員・乗客を除いて3万196人となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/29 22:41:18

    1260人で確定かな?
    ついに、私の周りでも出始めてきたわ。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/07/29 22:40:53

    1260人で確定かな?
    ついに、私の周りでも出始めてきたわ。

    • 0
    • 32
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/29 22:38:02

    >>29
    感染爆発してないってさ

    • 0
    • 20/07/29 22:37:04

    中国の武漢、イタリアのベルガモ、アメリカのNYみたいに死の都になる都市は出てくるかな?
    東京は結構用心深いから大丈夫な気がする。なるとすると油断してそうな大阪かな?

    • 0
    • 20/07/29 22:33:48

    1253人

    • 0
    • 20/07/29 22:32:20

    西村大臣なにか言えよ

    • 0
    • 20/07/29 22:29:13

    >>27
    いたいた。
    今回は女医さんが言ってたけど。

    • 0
    • 20/07/29 22:20:58

    >>26
    4月5月あたりにもいたね
    2週間後はニューヨークやイタリアのようになると警告してた海外在住医師

    • 0
    • 20/07/29 21:51:57

    >>25
    外国で働いてる日本人の医者が、増えるときは一気に増える。気づいたときにはもう遅いって言ってたのが本当になってぞくっとしてる。
    これ、20代、30代の死者がもしも増えていったら自粛する人増えるだろうけどそんなの嫌だもんね。

    • 0
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/29 21:29:48

    第一波の時より大変なことになってる

    • 3
    • 20/07/29 21:23:55

    >>23
    そうそう。他の例も聞くけどメディアとかネットで見る後遺症の特集いつも同じ大学生の男の子だよね。
    あと、子供が川崎病みたいになるとかあれどうなったんだろうね。
    後遺症も人数を教えてほしい。

    • 1
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 20/07/29 20:29:06

    >>20
    その大学生何回もテレビに出てるよね。
    自分から取材してと頼んだのかな。

    • 3
    • 20/07/29 20:16:59

    >>20
    残りの数千人はもう普通に暮らしてる訳だね。

    • 4
    • 20/07/29 20:16:15

    >>20
    肺炎から復活した人なんて山ほどいるだろうけど、コロナは特別なんかな?
    それともその大学生が特別なんかな?
    どっちにしろ、完治とされてる人の中で何人が後遺症に苦しめられているのか報道してほしいよね

    • 3
    • 20/07/29 20:13:50

    >>17
    未だに後遺症に悩んでる大学生がテレビに出てたよ
    でも、軽症と判断

    今も
    免疫異常反応で、手には発疹
    少し歩くと息切れ
    倦怠感

    肺は1度こじらせると治らないのが特徴
    大学は休校で自宅療養なんだって
    普通の身体に戻れないのでは?と怖いと話してたよ。

    • 0
    • 20/07/29 20:12:06

    とにかく特効薬ですよね
    本当頑張ってほしい!!

    • 4
    • 18
    • 立花誾千代
    • 20/07/29 20:07:58

    >>13 いや怖いだろ。検査数少なかろーが多かろーが、実際に感染してる人間が山ほどいるんだから

    • 0
    • 20/07/29 20:03:12

    >>14
    そうなっちゃった人が今現在何人いるとかわかってますか?

    • 1
    • 20/07/29 19:34:51

    >>14
    その後遺症情報は、はたして本当なのかな。

    • 3
    • 20/07/29 19:33:53

    >>14それは何人?特殊な例じゃないの?

    • 2
    • 20/07/29 19:32:53

    後遺症が2ヶ月も続いてる人もいるのに、呑気なヤツがいるな

    • 2
    • 20/07/29 19:31:13

    検査数も過去最高人数なんだから、陽性者が多くてもおかしくない。
    みんなそんなに怖がる必要ないよ。

    • 2
    • 20/07/29 19:29:31

    重症者が5名に死者が3名だよ
    落ち着いてよ、、、

    • 4
    • 20/07/29 19:27:41

    gotoやるのが、正義!みたいに言ってた人たち。
    今もそう思ってるのかな?

    • 0
    • 20/07/29 19:25:58

    ゴートゥーキャンペーンとか、ウィルスばらまきキャンペーンだよ。更にアベのマスク施設職員に7枚づつ配布とか。やめてほしい。

    • 5
    • 9
    • 前田慶次
    • 20/07/29 17:50:32

    怖すぎて外に出たくない

    • 5
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/07/29 17:48:47

    さすがに、政府の責任でしょ。

    • 6
    • 7
    • 立花誾千代
    • 20/07/29 17:48:21

    人数なんてどうでもいい。

    • 0
    • 6
    • 細川幽斎
    • 20/07/29 17:47:20

    安倍ちゃん、ついに大台に乗せたね!
    ほんと、何してくれてんの 怒

    • 5
    • 5
    • 北条氏綱
    • 20/07/29 17:46:59

    優秀な人だけ救うか、国と共倒れのどちらかだな。

    • 0
    • 4
    • 浅井長政
    • 20/07/29 17:45:44

    今流行ってるのは欧米型だから

    • 1
    • 3
    • 浅井長政
    • 20/07/29 17:45:11

    本日のご予約1000人越え
    なら嬉しいけど

    • 0
    • 2
    • 前田慶次
    • 20/07/29 17:44:06

    GoToを利用しなくても旅行する人はいつでもするよ
    これだけ世の中普通に戻ってしまったら、増えない理由がないよね

    • 2
    • 1
    • 大谷吉継
    • 20/07/29 17:42:02

    今増えてるのってやっぱりgotoキャンペーンのせいなの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ