ママ友からの妊娠報告

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 20/07/29 16:05:02

予定日が1月だって。こんなこと考えたらいけないけど、コロナで大変なことになって緊急事態宣言が出てる最中に子作りしたんだって、なんとも言えない気持ち。
なんていうか、こんな時期にセックスばっかりしてたんだとかそういう意味じゃなくて、授かりものだからおめでたいんだろうけど、普通に考えたらこの先、どうなるかわからないくらい経済も世の中も混乱してるのに、今じゃなくないかなって。

36歳だから急いだのかもしれないけど、コロナがあってから、うちはライフプランを見直したり、価値観というか人生観が変わったから、わざわざ今、この時期に妊娠って聞くと思慮が浅いのかなって残念に思ってしまう。自分でも酷いのはわかってます。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/30 09:21:23

    >>118
    何言ってるか分からない

    • 1
    • 145
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/30 09:17:39

    >>118
    横だけど、別に妊娠してるんだから、ママスタでもいいんじゃない?
    お腹に赤ちゃんいる時点でママでしょ

    • 0
    • 144
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/29 20:05:10

    予定日聞いただけでそこまで考えちゃうなんてすごいね!
    小作りした時期・年齢的な焦り・世の中の事で思慮が浅いとかまで想像できちゃうなんてスゴイワー。
    普段からそんな感じで他人を見てるの?

    • 5
    • 20/07/29 19:54:08

    思慮が浅いってブーメランになってませんか?
    何でも自分のモノサシでしか計れないようになってしまうと思慮が浅いのと変わらなくなりますよ。

    • 6
    • 20/07/29 19:51:52

    人生観が変わろうが、価値観が変わろうがそれはあなたの自己満でしょ

    トピ立てるってことは自分を肯定してほしいんでしょ?酷いはわかってますとか言っちゃってw

    • 2
    • 20/07/29 19:50:09

    主はレスなの?
    自分の生活が充実してたら絶対そんなこと思わないし、妊娠で主に迷惑かけないんだからいいでしょ

    • 4
    • 20/07/29 19:46:19

    どんなときにも人の幸せを祝える人間でありたいです。

    • 9
    • 20/07/29 19:45:47

    価値観を、押し付けてはならないよね。経済が…って言っても、その御宅は主より裕福かもしれないし。何もせず、見守ってあげましょう。

    • 2
    • 20/07/29 19:30:04

    えーそんな事思うんだ
    普段色々チェックしてそう

    • 1
    • 20/07/29 19:29:10

    旦那からソシャディとられてるからってママ友の妊娠報告を妬むのはねえ、、

    • 1
    • 20/07/29 19:17:08

    >>129
    よく猿って言う人いるけどさ、日本はセックス回数ワースト1位だからね。
    他国ではもっとやってる。
    うちも基本毎日だよ。
    まぁ避妊はしてるけどね。

    • 0
    • 20/07/29 19:00:49

    よそはよそ!うちはうち!
    自分の幸せを見つけましょう。

    • 7
    • 20/07/29 18:59:12

    思うのは自由だけど、どんな場所でも発言するべきではないよ
    こんな価値観の同調を求めないように生きてください

    • 6
    • 20/07/29 18:58:06

    ステイホームのせいでむしろ子供増えるんじゃないかと思ってた…

    • 2
    • 20/07/29 18:51:59

    コロナでも皆普通に生きて生活してんだよ。
    主、暇な専業主婦かよ。

    • 4
    • 20/07/29 18:49:16

    余計なお世話じゃない?
    よそ様の妊娠や先の事、そんなに
    気になるの?

    心配なら自分がそうしない それで
    良くない?

    • 10
    • 20/07/29 18:48:11

    私も自分だったらこんなときに妊活はしないけど、こればかりは人それぞれだよね。
    年齢のことだってあるだろうし…
    コロナ気にしてたらいつまでたってもできないし、本人たちがよければそれでいいじゃん。
    自分が諦めたからって他の人まで同じ考えとは限らないからね笑
    素直におめでとうでいいじゃん!

    • 1
    • 20/07/29 18:45:03

    >>128
    いや実際そうじゃんww
    それ以外の何者でもないわ

    • 0
    • 20/07/29 18:41:36

    妊娠=行為、ってすぐに結びつける人。ちょっと引く。

    • 10
    • 20/07/29 18:40:23

    >>123
    旦那からの誘いも「ソーシャルディスタンス!!!!」って怖い形相で言ってそう。笑

    • 7
    • 20/07/29 18:38:51

    嬉しい報告だと思うけどねー

    • 3
    • 20/07/29 18:37:29

    >>123
    笑った(笑)

    • 0
    • 20/07/29 18:36:57

    今はコロナ全盛期だからコロナベビーとか悪いこと言う奴いるけど、落ち着いて10年も経ったらそんなこと誰も思わなくなるよ。
    全体で考えたら出生率下がる方が問題なんだから、リスクがある中で子供を産んでくれる人には感謝はするけど残念とか思わない。
    コロナベビーとか言うやつの方が頭残念だし、嫉妬お疲れ様って思う。

    • 6
    • 20/07/29 18:35:07

    逆に自粛でめちゃくちゃ
    おめでた増えてんの知らんの?

    てか、主は
    コロナ時期だから蜜です!蜜です!て言うて旦那拒否してたと思うと笑えるんだけど w

    • 13
    • 20/07/29 18:34:15

    >>111
    どうでもいい。

    • 0
    • 20/07/29 18:33:53

    >>113
    セックスの回数、日本は世界ワースト1位だもんね。

    • 0
    • 20/07/29 18:31:25

    あたしのこと?

    • 0
    • 20/07/29 18:31:21

    >>113
    ほんと。
    むしろ子づくりだけの行為って思ってるところが怖い。

    • 2
    • 20/07/29 18:30:07

    >>114
    ママじゃないのにママスタ?
    28で~?、私38で10年不妊だった。
    10年不妊の私でも、貴女みたいには主には言えないや。
    主も主だけどね。

    • 0
    • 20/07/29 18:29:39

    余計なお世話
    家は家、他所は他所
    幸せな友達が羨ましいだね
    可哀想な主

    • 2
    • 20/07/29 18:29:11

    >>114
    主じゃないけど、浅はかだと思うよ。
    経緯とか関係ない。
    おろさないといけないとはもちろん思ってないし、おめでとうって気持ちもあるけど、主さん自身(免疫下がるし)赤ちゃんを危険にさらすかもしれないのに自分の気持ち優先なんだなーって思う。
    思うだけで言わないけどね。

    • 2
    • 20/07/29 18:27:32

    主きも、、、

    • 2
    • 20/07/29 18:23:24

    直近2年不妊治療してて、コロナで治療自粛してて、妊娠は望めないけれどせめて夫婦仲だけは冷めたくないなぁと思って生活して、諦めかけてたけど奇跡的に自然妊娠して1月に出産予定の28歳ですが、主さんは私の子もコロナベビーって馬鹿にするの?私は浅はかですか?堕さないとダメってことですか?

    こういう大勢の不特定多数の人がいるところで公言するなら、私達みたいな妊婦が見ていることも忘れないでください。

    • 2
    • 20/07/29 18:22:38

    日本人って周りが大変な時にセックスしたら悪みたいな風潮あるよね。
    逆算とか鳥肌もんだよ。
    不倫とかそんなんじゃないんだしいいじゃんって思うんだけど。

    • 4
    • 20/07/29 18:13:59

    予定日が1月だって→緊急事態宣言中?とか、これはさすがにキモすぎる。
    今どき男でもそんな逆算するやついないでしょう。
    恥ずかしいと思った方がいいよ。

    コロナに対しての危機感覚は、人それぞれかと。

    主が31歳?で、36歳が子作り急いでるのを見下してるのがすごく伝わるよ。

    • 5
    • 20/07/29 18:12:21

    ちょっとトピとはズレちゃうけど。
    うちさ、1か月に1回程度に夫婦生活があって旦那が3人目欲しがってるけど私がまだ仕事辞めたくないんだよなーって感じで、
    まぁ授かれたらそれは嬉しいって事で避妊具は付けずに外フィニッシュで2年出来なかったの。
    んで最近妊娠わかって3月出産予定なんだけど、
    これもコロナベビーって言われる?

    • 1
    • 20/07/29 18:11:45

    妊娠も自粛しろと…(笑)

    • 2
    • 20/07/29 18:10:34

    本当だよね!コロナの落ち着かない今の時期に妊娠するなんて本当に浅はかだよね!!主さんの言う通りだよ!

    ってみんなに言われるつもりで自信満々にトピ立てたんだろうから、逆に責められるとは微塵も思ってもみなかっただろうね。
    その思考こそが浅はかだった。

    • 5
    • 20/07/29 18:10:18

    アッコさんだっけ?
    自粛続いてるから夫婦て家にいる時間多くなって、ベビーラッシュになるよねってテレビで言ってたらしいじゃん。
    別に良くね?この時期に産んでる人もいるんだから。
    外野がとやかく言うことじゃないし、モヤモヤするのも変!

    • 3
    • 20/07/29 18:08:53

    主から嫉妬の渦とドロドロした何かがネット越しにも伝わるんだが。

    • 4
    • 20/07/29 18:08:05

    >>82
    よー喋りますなー。
    何が起こるかわからなから人生楽しいんだよ。
    予期せぬ事態を楽しめる余裕のない人間はきっちり計画通りに物事すすめて粛々と生活してればいいだけ。
    他人の人生にあれこれ口出すな、って話よ。

    • 3
    • 20/07/29 18:07:45

    >>82
    不妊治療に関しては病院に足を運ぶ(コロナウヨウヨ)、収入が減る、そういう理由からではなく?
    こんなご時世に妊活するな!とかおかしいよ。

    • 1
    • 20/07/29 18:07:41

    なんて分かりやすい嫉妬だことw

    • 4
    • 20/07/29 18:05:12

    コロナだから子作りすんな!ってこと?
    考えヤバすぎ(笑)

    • 1
    • 20/07/29 18:03:26

    >>98
    匿名だよ(笑)わざと書いたんでしょ

    • 1
    • 20/07/29 18:01:38

    産前産後に義理実家と関わりたくない人も今作るのが吉よ

    • 5
    • 20/07/29 18:01:36

    >>82
    おめでとう、出来る事あったら言ってねって言っても陰で悪口言ってるようなもんじゃん。
    主の考え方キモいし本当余計なお世話。

    • 2
    • 20/07/29 18:01:30

    ただただ余計なお世話でウザい

    • 4
    • 20/07/29 18:00:42

    >>96
    その考えで子作りしたなら逆に阿呆の分類かと。

    • 0
    • 20/07/29 17:59:19

    ママ友が低血圧自慢で 上が38 下が20って~~
    も~御臨終じゃん!
    今 点滴中ですって
    なんて返せばいいかなぁ~

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ