貧乏すぎて子供を泣かせてしまいました

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/07/29 12:31:26

子供がお寿司屋さんでお寿司が食べたいと言いました。私は無理だよと言いました。スーパー行けばお寿司コーナーに行きねだられて、だめだよ。と言いました。手巻き寿司は?と言われましたが、人数分買うと高いからダメ!と言った。お寿司が食べたいとうるさかったから私は、きゅうりを買いました。きゅうりなら安いしと思い、私はかっぱ寿司をつくりました。海苔が巻いてあるきゅうり、巻いてないきゅうりを乗せた寿司を作りましたが、子供には不評で食べたくないとか、まずそうとか文句言われた。
「だったら、食べるんじゃないよ!これ以外ご飯ないんだからわがまま言わず食いな」と言われて渋々食べてくれましたが。朝、根に持っているのかそのまま無言で学校にいかれた

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/29 16:18:42

    >>189
    低収入の旦那と結婚してすごい苦労してる
    のによく4人の計画立てたね。
    挑戦者!
    贅沢させろとは言わないが子供に我慢させなきゃならんのなら、もうちょっと考えて子作りしてあげたら良いのに。

    • 0
    • 20/07/29 16:17:54

    なんで普通の生活できないのにこどもふやすの?ある意味虐待

    • 3
    • 20/07/29 16:15:45

    本当の貧乏の子は文句言わないと思うよ
    家での寿司は、助六かありものでチラシ寿司。いなりも安上がりだよ。のりまきのカッパつくるのに、きゅうりは買わない。五目寿司のもとと、うす焼き玉子さくらでんぶとか、安くできるよ。自分のタバコ代、酒、おやつ代を1回節約すれば買えるよ。

    • 0
    • 20/07/29 16:14:40

    >>210
    私はゲームのお金は無駄だと思う。うちの子は何回か続けてやって取れなくて、向かいにあったダイソーで好きな物買った方がよかったー!って言ったよ。そういう金銭感覚は大事だよ。
    時々回転寿司も食べに行くし焼き肉も外食するし、本物の味も知ってるよ。でも、毎回はどうかな。うちの家計には見合わない。
    今日は近所の駄菓子屋で1000円分の駄菓子買ってきた。
    私は買いすぎだと思ってるけど本人たちは満足したみたいだから今日は何も言わない。
    本当ならマクドナルドでハンバーガー9個買えるよって言いたい(笑)

    • 0
    • 213
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/29 16:13:02

    釣り?
    貧乏で子供5人いたら給付金や児童手当はそれなりにあるでしょ。

    • 2
    • 20/07/29 16:10:59

    自分達は我慢してでも子供に食べさせろよ
    ばか親

    • 4
    • 20/07/29 16:05:56

    例えば、メニューをザルうどんにして1人2貫お寿司を付けるかさ。
    お寿司メインで考えるから大量に必要になるんじゃないのかな?

    • 2
    • 20/07/29 16:03:58

    >>189
    結局使ってるお金は同金額だし、自分の欲しいものを買って貰えないってストレスしかないんじゃない?
    ゲームセンターで一回遊んだっていいじゃん。その分違うところで我慢させればいいんだし。
    低収入と結婚したのに4人産んだのも謎。
    1人か2人にしておけば良かったのに親のエゴで兄弟増えて貧乏に拍車かかるって子供にとったら悲劇。

    • 2
    • 209
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/29 15:48:38

    給付金も貰っただろうし、1度は子供達が食べたい物を食べさせてあげてよ

    • 1
    • 20/07/29 15:34:59

    おやつの時間に内緒でその子だけにスーパーのお寿司食べさせてあげればいいのに。手巻き寿司なら一個だけで済むだろうし。おそらく大学も行かせてあげられないんだろうから、それくらいはしてあげなよ。

    • 1
    • 20/07/29 15:31:56

    自己中な親だなぁ
    自分が満足したらそれでいいんだ。
    子供は不幸になってもいいんだ。
    頭いかれてる

    • 3
    • 20/07/29 15:28:37

    >>196
    いつか死ぬかもしれへんやんwwwwwwww

    • 0
    • 20/07/29 15:28:28

    うち、貧乏すぎて困ってる…と思ってたけどこれみたらなんかまだマシなんだなと思えたわ。
    回転寿司くらいなら別にいつでも行けるし。

    • 2
    • 20/07/29 15:27:12

    手巻きにして、酢飯用意して、ツナやキュウリ、納豆、卵焼き、カニカマ、とかそんなんもだめ?

    • 1
    • 20/07/29 15:23:35

    ちらし寿司にしたら少しは安上がりに済んだんじゃないの?
    我が家は寿司が食べたいと言ったらちらし寿司にする。海鮮はサーモンとかマグロの切り落とし少し買ってきて乗せるだけ。あとはきゅうりとか錦糸卵乗せたら立派な海鮮ちらしになるじゃない。海鮮の取り分は少ないのは仕方ないにしてもきゅうり寿司よりは余程まし。

    • 3
    • 20/07/29 15:22:49

    子供が惨めすぎる…。せめて半年に1度とかでいいから金額気にせず回転寿司とか店焼肉連れて行ってあげれば?

    1皿100円の回転寿司とか食べ放題の焼肉屋ならそこまで大金にならないよ。半年に1度ならなんとかならない?

    • 5
    • 20/07/29 15:17:47

    子供5人もいなかったら、こんなに苦労はしなかっただろうな…

    • 1
    • 20/07/29 15:15:44

    ランチで、気軽に寿司つまむ親子もよく見かけるけど
    こういう話を聞くと日本も格差社会がかなり進んでいるんだね

    • 5
    • 20/07/29 15:10:21

    見切り品のお刺身の盛り合わせ買ってきて、家で寿司飯作って作ってあげればいいじゃん
    握りにするの面倒くさかったらラップで手まり寿司みたいにしてもいいし一口大で色々作ると可愛いし子供喜ぶよ

    • 4
    • 20/07/29 15:08:54

    卑しい子に育つよ、絶対。
    食べものに執着するのはみっともないよ、本当に。子供なんてスシロー行くだけで喜ぶんだから、回転寿司くらい連れてきなよ。普段から回転寿司に行ってて家でかっぱ巻きなら楽しいかも知れないけど、普段行ってないのに、家でかっぱ巻きなんてやられたら惨めだわ。

    • 2
    • 20/07/29 15:03:54

    回転寿司なら月1回か2か月に1回ぐらいは無理なのかな?
    それか家で海鮮類とか買って自分でお寿司作るとかさ。
    それが無理なら赤ちゃん保育園入れるなりして食費稼ぎに出なよ
    可哀想

    • 2
    • 20/07/29 15:02:42

    >>147死なずに生きてるやん。何言うとんねんwwww

    • 0
    • 20/07/29 15:00:18

    かける言葉がない…

    • 1
    • 194
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/29 15:00:16

    >>184
    おじさんおばさん素晴らしい。子沢山でも立派な人に育て上げてる人はいるよね。

    こういう人が目立つと子沢山ってだけでそういう目で見られちゃうから、他のマトモな親がかわいそうだよね。

    • 1
    • 20/07/29 14:59:43

    >>157
    それと両親が最近熟年離婚して、私の父が子持ち4人バツ4の彼女を連れて来たんだけど、その彼女金がないのに子供にはお金のことでひもじい思いをさせたくないって我慢させないの。見栄っ張りで高い物買うから貯金もなし。援助、援助って父にたかってくる。子供も家計の状況がわからないからわがままであれほしいこれほしい。それもどうかと思うわ。

    • 0
    • 20/07/29 14:57:14

    なんのために給付金もらったの?かわいそうだから食べさせてあげて!

    • 3
    • 20/07/29 14:56:31

    >>184
    本当にそう思うわ~
    開いた口が塞がらない!

    子供たちが可哀想過ぎて…

    • 0
    • 20/07/29 14:55:41

    >>186
    そういや、10人兄弟の末っ子のうちの父は私1人しか子供いないわ。
    父の実家はそんなに貧乏な感じではなかったんだけど、
    家の中に人が多すぎて嫌だったと言っていた。

    • 0
    • 20/07/29 14:54:38

    >>157
    なるよ。必要のない物にはお金は使わない。実家が裕福だったから甘やかされて育ってきたけど、低収入の旦那と結婚してすごい苦労してる。子供たちにはちゃんとお金の使い方を考えてほしいからそうやってる。

    • 0
    • 20/07/29 14:54:09

    は?給付金を出産に使ったの?
    じゃ給付金が無かったら出産費用はどうしてたわけ…?妊娠したのは、コロナの前だよね…。
    そんな調子だと、子供には中学出たら働けって言いそうだね。。

    • 2
    • 20/07/29 14:53:40

    スーパーのお寿司が買えないのがつらい、つらくないは置いておいて、
    きゅうりで手作りのかっぱ巻きは子供喜びそうなのにね。
    私もたまに子供と一緒に巻き寿司やいなり寿司作るけど、作るってレベルのものでもないけど……。
    火を使わないし手軽だから子供と作れて喜んでるけど、そんなことないのかね。

    • 1
    • 20/07/29 14:53:17

    いいじゃん。子供たちは学んでるよ。
    貧乏が無計画で子沢山にすると、家族全員が不幸だということを。可哀想に身をもって。
    子供たちは将来、収入に見合った適切な人数の子供を持つだろう。不幸の連鎖は止まった、良かった良かった。

    • 2
    • 20/07/29 14:51:51

    この主みたいな貧困ボーダーの人って医療費無料だったり、就学援助出たりで給食費や教材費タダだったりするよね?
    高校だって間違いなく授業料無償対象だし
    思いっきり税金の恩恵受けてるゾーンだよね

    • 2
    • 20/07/29 14:50:49

    給付金は出産費用に宛てたと書いてあるけどさ、出産一時金はどうしたの?
    そしてまさか産休じゃなくて専業主婦なの?
    産休中なら出産で一時金以外にも健保から祝い金とか申請した?何が申請できて何がもらえるのか、ちゃんとくまなく調べた?
    貧乏でこんだけ子供いて……ってなったら手出しゼロの産院探せなかったの?それってさ、子供関係なく親のせいじゃん。
    給付金出てなかったら出産費用はどうしてたの?借金?
    私のいとこは5人兄弟だけど、みんなちゃんとご飯食べさせてもらってるし、子沢山だからって理由でバカにされないようにおじさんもおばさんも凄い頑張ってるよ。
    子沢山だということを言い訳に使わないで。

    • 3
    • 20/07/29 14:49:47

    給付金で出産費用まかなっても、返しがあるでしょ。
    制度使わないと産めない貧乏人なんだから、社保じゃなくて国保でしょ?
    それに子ども手当や子供畜産家庭だから、5人目の時に市から祝い金もあるだろ。
    お宅は考えたら金だらけやん。

    • 5
    • 20/07/29 14:48:52

    子沢山貧乏て可哀想。
    我慢しかさせてもらえない。辛すぎる

    • 1
    • 20/07/29 14:48:50

    >>180

    主いわく…

    給付金は末っ子の出産費用に使ったよ。あと子供たちの欲しいものをそれぞれ買ってあげた。食べ物よりものの方がずっと使えるんだからねと言って食べ物には使わなかった。家でお肉を焼いてプチ焼肉パーティーみたいな事はしたけど。

    • 1
    • 20/07/29 14:47:40

    給付金は何に使ったんだよ…
    給付金でスシローにでも連れて行ってあげたら?
    そんな家に生まれちゃって、かわいそうに。

    • 0
    • 20/07/29 14:44:44

    いや、コロナの時点で収入減ってる事きちんと伝えな

    • 0
    • 20/07/29 14:44:21

    それが天下の織田信長のやることか。

    • 1
    • 20/07/29 14:43:28

    釣りだとは思うけど、可哀想。

    • 3
    • 20/07/29 14:39:29

    小学生の作文みたいだな

    • 2
    • 20/07/29 14:37:58

    うちも今回転寿司さえ行けないわ。どうせ卵しか食べないんだけど子ども

    家で玉子のお寿司したりはする。

    • 0
    • 20/07/29 14:37:46

    貧乏子沢山はこれだからね…
    今の時代子供1.2人の方が利口だね。

    • 3
    • 20/07/29 14:36:44

    すし太郎とか買って安いネタ買って後はきゅうりや卵やツナでちらし寿司作ってあげたらいいじゃん。
    マック行くより安上がりなような

    • 2
    • 20/07/29 14:36:09

    子供5人いて給付金…
    てかさ、出産費用を給付金から出したの?

    • 1
    • 20/07/29 14:35:23

    食べ物の恨みは恐ろしいよ
    主、将来覚悟しな!

    • 2
    • 20/07/29 14:33:11

    巻きずし用の海苔買うお金あるなら子供にお寿司買ってあげればいいのに
    海苔って結構高いよね?

    • 3
    • 20/07/29 14:31:44

    給付金…

    • 2
    • 20/07/29 14:31:09

    冗談でしょ?あり得ない。どんな育て方してんだか

    • 0
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ