急上昇
立花宗茂
うちは実家貧乏だから私出しか、安いとこだと割り勘の時もある。
私の周りは親に出してもらってる人も多いよ。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 (全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 長宗我部信親
20/07/29 10:51:07
5 実家
当たり前
返信
No.2 本多忠勝
20/07/29 10:52:56
5 実家
買い物や病院付き添いのお礼という形だけど。
返信
No.3 真田幸隆
20/07/29 10:54:25
6 実家が多い
ほとんど実家が出す。
たまにうち
返信
No.4 北条綱成
20/07/29 10:57:07
9 その他
親と義親
払うと言っても出させてくれない。
返信
No.5 今川義元
20/07/29 10:57:32
6 実家が多い
誘った方が出すって感じ。
返信
No.6 あ
20/07/29 10:58:01
6 実家が多い
不労収入が多いため金持ち。
返信
No.7 真田昌幸
20/07/29 10:59:58
9 その他
行こう!と言った人が払う。
返信
No.8 石田三成
20/07/29 11:00:06
5 実家
実家だと頻繁に行かないから出してくれる。
義親は自分の分だけか私達が出す。
返信
No.9 匿名
20/07/29 11:00:51
6 実家が多い
ほぼお母さんが払ってくれる。
でも誕生日の時とか私が誘った時は私かな。
返信
No.10 足利義輝
20/07/29 11:03:51
3 旦那
親に出させたら怒られる。帰るちょっと前に先に財布渡されて私が払いにいく。
働き盛りの自分が出すのが当たり前っていわれて。
親も払うつもりなのにうちが払ってしまうから、お礼として後日高いお肉を送ってくれたり、手土産がすごいことになる。
返信
No.11 上杉謙信
20/07/29 11:04:57
9 その他
20代までは親達に奢って貰ってたけど、30代からは私達が全て旅行も奢り服も奢るよ。
一緒にお出かけの時は夫婦で私達が出そう。て決めたよ。
返信
No.12 片倉小十郎井伊直政
20/07/29 11:15:59
9 その他
旅費やこちらから誘った食事会も全て実家
子供のために使ってやれと言われる
義実家は私たち
何よりも自分が大切だし、子供たちの仕送りで贅沢しないと生きていけない人だから仕方ない
返信
No.13 古田織部
20/07/29 11:19:37
4 旦那が多い
親の誕生日は私が出すけど。
親が出してもらうようになったら終わりだって両親は言うけど・・
返信
No.14 霧隠才蔵(強い)
20/07/29 11:28:11
3 旦那
両家貧乏、うちの親こっちからの支援に慣れてしまってお礼言えない人で夫にはもう何も奢らなくていいって言った。
義親はごめんねご馳走様って言うし、晩御飯頂くことも多いから問題なし。
返信