子供がめっちゃ虫に刺される

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 小早川隆景
    • 20/07/28 11:44:31

    妹が蚊に刺されやすいからと、お兄ちゃんが研究して発表していました。

    足の裏にある常在菌や脂肪酸に蚊が反応する。
    ・足をしっかり洗う
    ・アルコール消毒をする
    足を清潔にすると蚊に刺されないみたいですよ。

    私は膝下の足全体を石鹸で洗う。タオルで水気を拭き取る。アルコール消毒を足全体につける。足裏もね。
    今だと手指消毒液でもいいのでは?ビオレのやつ使ってます。
    念の為に虫除けスプレーとシールも貼ってます。
    これで草むしりしてますが、刺されない。

    「蚊に刺されない方法」で検索すると、色々あります。
    先日、チャンカワイさんが「それって実際どうなの課」で色んな検証をされて、まとめてあるのがあるので読んでみて下さい!
    血液型 o型の人は刺されやすい
    太っている人、汗っかきな人、色黒の人
    が刺されやすい

    • 2
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 20/07/28 11:39:34

    うちはハイソックスを履かせてるよ。

    • 0
    • 20/07/28 11:38:45

    汗かきなのかな?朝起きたらシャワーの後に虫除けスプレーなどしたら少しはマシかな

    • 0
    • 6
    • 真田昌幸
    • 20/07/28 11:38:42

    園にも対策してもらった方がいいよ。
    周りに草木や雑草とか水たまり、植木鉢の受け皿などない?あと、天然成分の虫除けスプレーを定期的にしてもらうとか。

    虫刺されで、急遽病院に行く事が増えるのもちょっと大変よね。

    • 0
    • 20/07/28 11:36:44

    わかるわぁ

    • 0
    • 4
    • 武田勝頼
    • 20/07/28 11:31:04

    >>3
    ありがとう。
    一回園に聞いてみるよー。

    • 1
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/28 11:27:17

    >>2
    園によるけど、日焼け止め・虫除けスプレー頼む親はいたよ。1回相談してみたら?

    あと、友達の子供が蚊のアレルギー?で、刺されると水ぶくれみたいになってた。悩むなら皮膚科に診察もいいかもね。

    • 0
    • 2
    • 武田勝頼
    • 20/07/28 11:18:17

    >>1
    長ズボンや長い靴下は試したけど子供が嫌がって履かないんだよね。
    暑いからって言われたら、そうだよねってしか言えない。
    虫に刺されるよ!って言ったら刺されてもいいもん!だって…
    個人的に虫除けスプレーなんて頼んでいいもんなのかな?

    • 1
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/28 11:10:45

    長ズボン履かせる、園の先生に事情を話して外遊びの前に虫除けスプレーしてもらうとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ