余計なことだし叩かれるし、ひどいこといいます。

  • なんでも
  • 浅井長政
  • 20/07/28 10:36:21

SNSに、シングルマザーで躁鬱の人がいました。彼氏ができたと喜んで投稿してました。子供にパパと呼ばせ、この人はなんなの?と思ってました。しかも、代わる代わる彼氏がいて、子供にパパと代わる代わる呼ばせるので、かわいそうには思ってました。

また今日もおすすめに出てきたのでみたら、その彼氏とは別れたそうです。そして、鬱の症状がひどいからヘルパーさんに来てもらいますとのこと。

病気のことはよくわからないけど、彼氏作って子供にパパと呼ばせ、その後パパがいなくなる。この子は大丈夫だろうか?と思ったのです。

子供のためを思って彼氏作らないでいられないの?彼氏がいなくなるたびに鬱になり、子供はいつ気持ちが安定するの?

見ていられなくてイライラします。この彼女がどうなろうと勝手だけど、子供はなんの罪もないのにな。

可愛そうすぎる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/28 11:50:57

    子どもはたぶん
    パパという言葉を
    母親の短期的な交際相手を示す単語
    として認識するから大丈夫じゃない?

    パパという言葉が
    父親という本来は永続的な存在と結び付き、
    他の人、いわゆる普通との乖離を
    認識できるようになったあとが可哀想だけど

    まあ、そのころには大人だし
    いつまでも自分を哀れんでないで
    独り立ちしろよって感じ

    • 0
    • 20/07/28 11:48:11

    子供産む資格さえない女だわ。手離して施設いれた方が幸せかも子供も。女は二度と妊娠できないように避妊手術してほしい。事件になる前に。

    • 1
    • 20/07/28 11:45:09

    子供が可哀想なのはその通りなんだけど、病気の人に「なんで普通のことが普通の人のようにできないの!?」っていうのはなかなか難しいよ。

    • 0
    • 20/07/28 11:44:13

    そういう人って一生治らないよね
    男の人に捨てられてばかりの人生で可哀想だし子供も可哀想。

    • 1
    • 20/07/28 11:40:41

    >>11
    ですね。早く子供が大きくなって自立して家を出れますように。

    • 1
    • 20/07/28 11:37:17

    >>9
    本当そうなんだと思う。彼氏作りたいなら、なんで引き取ったの?と思う。
    こんな小さな時期、大切にしてあげないなんてと思うとイライラする。

    • 1
    • 20/07/28 11:35:59

    男無しでは生きていけない女なんだよ。

    • 1
    • 20/07/28 11:35:32

    >>8
    ヘルパー入るなら、人の目があるから、彼氏が家にいるより子供は大丈夫なのかなと安心したりするけど、色々な事件があるから心配。
    ニュースであの人だってならないといいけどね。

    • 0
    • 9
    • 柴田勝家
    • 20/07/28 11:33:53

    母親よりも女優先なんだろうね。
    彼氏がいるときは彼氏に依存し子供を蔑ろにして、彼氏がいなくなると子供に依存する。
    愛情を与えるよりも与えられたい人なんだよ。
    子供が大きくなったら捨てられるだろうな。こんな毒親。

    • 3
    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/28 11:26:07

    本当いつかニュースにならないといいよね、、
    なんで自分のことしか考えれないんだろう
    母親って言ってほしくないね

    • 1
    • 7
    • 浅井長政
    • 20/07/28 11:24:04

    >>6
    ある意味虐待だよね。寂しい思いをさせるのは罪。また鬱がなおったら、彼氏作るよ。この人は

    • 1
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/28 11:16:14

    私は虐待予備軍とまで思っちゃう。
    これから内縁の旦那出来て、種違いの子供が産まれたら…本当怖い。

    • 0
    • 5
    • 浅井長政
    • 20/07/28 11:12:10

    子供のために、この人が育てない方がいいんじゃないの?と思ってしまった。そのうえ、もう一人子供ほしいとか言ってたからドン引きした。子供はおもちゃじゃないよ。
    どんな気持ちで育つのかな。

    • 1
    • 4
    • 佐竹義重
    • 20/07/28 10:46:37

    そういう人いるよね。
    私も、同じような人をSNSで見たことある。
    なんでSNSで報告するんだろう?

    • 3
    • 3
    • 北条綱成
    • 20/07/28 10:45:54

    叩かれる事でもひどい事言ってるわけではないよ。
    お子さんかわいそうだね。心配になるよ。

    • 3
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/28 10:40:09

    哀しいね。成長したときにこの子が正常な精神でいられるか心配。

    • 5
    • 1
    • 里見義堯
    • 20/07/28 10:37:46

    同意。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ