男児の名前に彪または虎という漢字を入れたら

  • 妊娠・出産
  • 富士山
  • 20/07/27 22:51:21

男児の名前に彪または虎という漢字を入れたら

DQNにみられますか?

主人が虎という漢字を入れたいと言うので..。
私としては、子どもの内はいいけど、(40)とか後ろにつけた時にキラキラネームや(笑)とか親DQNだろwと見られそうで怖いです。
虎じゃなくて鷹とかならまだ..と思うのですが、画数多くて面倒だなと..。
否定してばかりの私に主人も若干不機嫌になってきてしまったので、世間一般はどう思うのか知りたくなっての質問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/28 00:24:05

    知り合いに彪雅(ひゅうが)って子がいるけど、親は完璧にヤバい人たち。
    そもそも読めないし

    • 1
    • 20/07/28 00:19:04

    >>13
    私の知り合いにもいるわ。

    • 0
    • 20/07/28 00:16:59

    なんて読むんですか

    • 0
    • 20/07/28 00:12:57

    親がタイガースファンなのかなって

    • 1
    • 20/07/28 00:08:09

    寅年ならあり
    違うなら馬鹿っぽいからやめとけ

    • 0
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/27 23:56:47

    わざわざ彪にしなくて分かりはいいと思います。
    昨日もコメントはしてますが…

    うちの1人は読み名は私が考えましたが夫が漢字を決めたので彪がつく子いますが私自身産まれて初めて彪なんて字みました。

    書くのもめんどくさい。
    電話などで漢字の説明もめんどくさい。

    とにかくめんどくさい事ばかりなので誰でも分かるような読みやすく、書きやすい字にした方がいいと思います。

    • 0
    • 20/07/27 23:48:31

    >>20
    それはそれで、アリだな!

    • 1
    • 21
    • 宇喜多直家
    • 20/07/27 23:48:04

    昨日からこの手のトピいっぱい立ててるね(笑)いくつ候補あるの??

    • 2
    • 20/07/27 23:46:18

    虎って名前なのにめっちゃ弱かったら、猫って呼ばれそう。

    • 0
    • 20/07/27 23:40:14

    名前によっては歴女、歴男なのかなとは思う。

    • 1
    • 20/07/27 23:16:31

    旦那さんは、強い人になって欲しいのかな?
    主さんは、そこまで直接的に強さを感じる漢字は嫌なのでは?

    南総里見八犬伝から仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌を取るとか。
    好きな武将から、兼続、昌幸とか、
    旦那さんの思いと主さんの思いを上手く譲ったり。
    上手い方向に行くと良いですね。

    • 0
    • 20/07/27 23:09:42

    寅年でもないのになんで虎なんだろうとは思う。

    • 3
    • 20/07/27 23:07:08

    いいと思うけど。

    • 0
    • 20/07/27 23:06:59

    >>13
    知り合いにいるわその兄弟

    • 2
    • 20/07/27 23:05:29

    >>10いるいる
    ついでに龍もね

    • 0
    • 20/07/27 23:05:19

    虎のつく名前つけたら2人目も動物にならないか?
    だいたい、1人目虎、2人目龍、3人目鷲…みたいな…
    こういう親って、男だとこんな名前なのに女の子生まれたらやたらキラキラ系の可愛らしい名前をつけたがらない?

    • 4
    • 20/07/27 23:02:04

    絶対つけたくないけど、一時期、虎之介とか虎太郎とか数人みた。

    • 0
    • 20/07/27 23:01:26

    またトピ作ったの??

    • 0
    • 20/07/27 23:00:46

    虎、彪、鷹、入った三兄弟いるよ。
    親は普通だよ。
    私的にはカッコイイなって思ってた。

    • 3
    • 9
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/27 22:59:50

    寅年生まれでよく見かける

    • 1
    • 8
    • 伊達政宗
    • 20/07/27 22:59:11

    わたしは絶対無しだけど虎とかつける親はだいたい見た目が似た感じ

    • 2
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/27 22:57:50

    別にいいじゃん
    竜とか馬とかいるんだし

    • 3
    • 6
    • 伊達成実
    • 20/07/27 22:56:07

    ダサいなーと思う。個人的な意見です。

    • 2
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/27 22:55:39

    世間一般は知らんが、私はDQNと思うよ!

    • 5
    • 4
    • 島津豊久
    • 20/07/27 22:54:36

    普通なら何となくヤンキーな親なのかなと思う。ただ、寅年生まれなら割りといる。

    • 5
    • 20/07/27 22:53:53

    • 2
    • 2
    • 豊臣秀長
    • 20/07/27 22:52:48

    我が道を行けばいいじゃない!
    このトピ飽きた

    • 0
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/27 22:52:33

    彪也って子がいる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ