専業主婦だけどクレジットカードでキャッシング枠付いてた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/28 22:21:10

    レスくれた14人中5人も、主コメを読まない、または読んでも理解できない残念な人でした。
    ママスタってこんなものなのか。

    • 0
    • 20/07/27 16:48:20

    >>31
    クレジットカード会社はカード会員が会社辞めたかどうかなんて分からないよね。
    個人情報じゃん?不思議な電話だね。
    私も働いてた時に作ったカードはキャッシング枠ついてて退職しても枠はそのままだよ。

    • 0
    • 20/07/27 16:40:02

    違う話かもしれないけど、
    扶養内パートしてた時にキャッシング付きのカード持ってて、辞めて収入0になった数か月後にカード会社から電話きてキャッシングがなくなりますと言うからはいって返事したけど、まだそのまま付いてる。
    無収入になったのってわかるのかな。

    • 0
    • 20/07/27 16:29:50

    >>25
    行員?
    銀行で募集してるやつ?

    • 0
    • 20/07/27 16:28:03

    >>24
    何年前か忘れたけど楽天ゴールドでも0だったよ。
    ショッピング100万なのにキャッシング0(笑)

    今回はショッピングもキャッシングも50万付いてた。

    • 0
    • 20/07/27 16:26:27

    >>21
    今まで夫の年収書かずに作ったかもしれない。
    書く欄あったかも覚えてないけど。

    • 0
    • 20/07/27 16:25:10

    >>20
    まともな反応ありがとう!
    お役に立てたなら嬉しい!

    アルベロベッロ素敵だね!
    行ったことないけど母がトゥルッリの置物買ってきた。かわいい。

    • 1
    • 20/07/27 16:20:28

    >>18
    主コメ読んでね。
    理解できるかな?
    鬼太郎って100回打ったらいいんじゃない?

    • 0
    • 20/07/27 16:01:32

    逆に予め断らないと行員が付けてくるでしょうよ。

    • 2
    • 20/07/27 16:00:56

    昔作った楽天カードはキャッシング枠ついてたよ。いくらだったかな?はっきり覚えていないけど20万くらいだった様な気がする。専業なら額も少ないでしょ?

    • 0
    • 20/07/27 15:58:27

    >>12
    海外いくなら日本のお金をその国のお金に変換しないと使えないでしょ?それをやると少し減るのよ。少しでも金額を落としたくないから、現地で現金をキャッシングしたいって事だと思うよ。

    • 1
    • 20/07/27 15:53:39

    >>17
    主コメ読んでね。
    読んでも理解できないかな?
    貯金はあるし日本国内でキャッシングはしないよ。

    • 1
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/27 15:52:39

    普通についているけど。ついていないことがない。
    旦那さんの収入によるのかな。。

    • 2
    • 20/07/27 15:41:07

    >>1
    賢いね!
    教えてくれてありがとう!
    海外旅行行ける日々に早く戻ると良いね

    私はイタリアのアルベロベッロに行きたい

    • 1
    • 20/07/27 15:40:10

    >>10
    知らないうちに規制緩和があったのかなー。
    何年も前だけど楽天カードのゴールド作った時も専業主婦だったからキャッシング枠0だった。
    学生や主婦に優しい楽天なのに。

    • 0
    • 20/07/27 15:26:15

    キャッシングなんて、したくもない。

    思えば、この言葉を発したこともないし、今スマホでも初めて打った。
    「き」の予測で、「キャッシング」が暫く出ちゃうのやだなー。

    • 3
    • 20/07/27 15:22:50

    そもそもキャッシングなんて使うことある?
    キャッシングするくらいなら貯金おろせばいいだけだし、貯金ないならキャッシングなんてするべきじゃない。

    • 3
    • 20/07/27 15:20:51

    >>12
    えー!?
    理由は書いたじゃん。
    海外旅行のとき、現地のATMでキャッシングすると、空港で両替するよりレートがいいんだよ。
    両替所で並ぶ必要ないし、必要な分だけ引き出せる。
    基本海外行ったらクレジットカードだけど現地通貨少しは必要でしょ?

    • 2
    • 20/07/27 15:19:56

    ここにレスした人ってカード本当に持ってるの笑

    • 1
    • 20/07/27 15:19:09

    >>3
    会社名書いたかまでは記憶にない、そういえば(汗
    会社名で通りやすいのは住宅ローンとマイカーローンだった。ごめん。
    世帯年収は書いた!
    にしても、ショッピング枠の限度額の高さは正直びっくりした。私の正社員時代の4倍…
    JCBは使えるお店減ったよね(泣

    • 0
    • 20/07/27 15:17:58

    >>10
    どうなんだろうね?
    イオンカードそのものは専業主婦でも簡単に作れるっていうのは有名だけど、キャッシング枠については何も聞いたことない。

    • 0
    • 20/07/27 15:17:15

    本気で誰か教えて。
    キャッシング枠ついてると嬉しいってどういう意味かわからない

    自分のお金じゃないお金をおろしたい
    下ろせるから嬉しいってこと?

    あとで支払いで返すのに?

    • 3
    • 20/07/27 15:13:11

    >>4
    専業だとキャッシング付かないんじゃないの?
    私専業で自分名義のカードの利用可能額、記載されてないからはっきり分からないけど700万円以上。
    でもキャッシングはゼロだよ。

    • 0
    • 20/07/27 15:13:02

    >>9
    あ、私もイオンだ。
    ガソリンスタンド用のやつ。
    イオンカードは専業主婦でもキャッシング枠つけるのかな。

    • 0
    • 9
    • 丹羽長秀
    • 20/07/27 15:10:31

    私、ネットから申し込みして、キャッシング枠とかもよくわからずにそのまま申し込んだら普通についてきたよ?
    結婚してから一度も働きに出ず、さらに私名義でクレカ作ったのもこの時が初めて。
    イオンのディズニーのやつ。

    • 0
    • 8
    • 足利義輝
    • 20/07/27 15:07:16

    >>4
    主コメ読まずにマウント取って来ないで。
    ショッピングの枠が300万とか普通だからね?

    • 1
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/07/27 15:02:11

    >>5
    1読んでね。
    海外行かない人は要らないね。

    • 1
    • 6
    • 足利義輝
    • 20/07/27 15:01:37

    >>4
    えっと、1読んでもらえる?

    • 3
    • 20/07/27 14:58:09

    キャッシング枠外せるよ!って書きに来た。
    キャッシング枠ついてて、嬉しい人いるんだね。要らないけどな。

    • 6
    • 4
    • 立花誾千代
    • 20/07/27 14:56:23

    そもそも、申し込む時点でキャッシング枠ゼロで出してたわ。
    キャッシングの申請する理由がわからない。
    それを喜んでるけど、借金出来る事が嬉しいの?

    余談だけど、職業会社員。枠は自分名義が120万と150万。夫の家族カードの枠は300万。

    • 6
    • 3
    • 足利義輝
    • 20/07/27 14:49:00

    >>2
    兼業ならつくよね。
    私も派遣で働いてた時に作ったカードには付いてる。
    でもJCBだから使いづらくてさー。
    任意だけど世帯収入書く欄あってかいたからかな?
    夫の会社名は書いて無いや。

    • 1
    • 20/07/27 14:40:54

    兼業だけど、当初申し込みの時から限度額かなり高かったよ。私は非正規なのに。
    旦那の収入や会社のネームバリューも見られてるよ。

    • 0
    • 1
    • 足利義輝
    • 20/07/27 14:36:46

    一応弁明しておくけど普段キャッシングはしない。
    海外行った時に現地通貨引き出すからあったら便利。
    夫のクレジットカードでキャッシングすると繰上げ返済本人しかできないから引き落としの日までの利息を無駄に払ってた。
    それでも両替するよりレートはいいんだけど。
    コロナ治ったら海外旅行行きたいな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ