• No.12 高橋紹運

    20/07/27 05:39:03

    今は問題ないように見えても反動がくるんじゃないかな?と思う。
    子供の友達でゲーム与えられてない子は遊びに来てみんながゲームしてたら誰かのを借りて、また誰かのを借りてってして結局ずっとゲームしてたよ。すごく執着してた。
    スマホは持たせてもお小遣いを与えない家庭もあって、お金への執着がすごい子がいる。知り合いが落としたお金を誰よりも早く拾って、もらおうとしたり。みんなでお菓子屋さん行く時はお金出してくれる友達に頼んで買わせたり 、欲しい高価なものを持ってる友達から無理やりもらおうとしたり。
    2人とも親の前ではそういうところ出さないから親はゲームやお金への執着、反動に気づいてない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。