強引に保育園決めさせられました(T_T) このまま入園させるしかない?

  • なんでも
  • 困った人。
  • V802N
  • 05/12/01 06:43:18

私はある保険会社の担当者さんと出会い保険を勧められたので契約済ませました。それは問題ないのですが保険の仕事に興味があり仕事の話を聞いたところ勉強会だけでも受けてみたら?と言われて始めにある紹介だけ出席してみる事に。続けるつもりも今保育園に預けるつもりもなかったのに次々強引に役場だ!保育園だ!と言われて断れないまま昨日保育園決まっちゃいました。しかも5日から。断れなくて流された私も悪いけどあまりに強引だと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/12/01 07:50:56

    うん、主さんがその人と話しやすいなら言ってもいいんじゃないかな?
    てか私ならそこまで強引にされたら保険も解約しちゃうかも・・
    どの道主さんが意思表示ちゃんとしないと、また流されてしまうからね。頑張って!

    • 0
    • 05/12/01 07:47:31

    そうですね。上の方と話してもいいんじゃないでしょうか?私ならハッキリと『迷惑』という意思を伝えて場合によっては『保険の解約も考えてる』って言っちゃうかも。

    • 0
    • 05/12/01 07:34:30

    そうですね。じっくり昨日1日の言葉のやり取りなど思い出した上でどう伝えるのかまず紙に書き出してみます。直接決めた担当者さんの前にその上のもう1人担当ではないけど保険の事で何度か足を運んでくれた年配の方に話したいと思うのですがそれはいいと思いますか?

    • 0
    • 05/12/01 07:29:33

    主さん、最初から言うことを紙に書いてから電話してみては?
    相手に何を言われようと、無理なものは無理ですと。

    • 0
    • 05/12/01 07:25:54

    確かに流された私が1番悪いのは分かってます。けど私抜きで保育園決まっちゃったんです。のん気に決まっちゃったなんて言ってられませんが。保育園でも着くなりクラスは何組ですねとか言われ断れませんでした。断れなかったじゃ悪いんですが。

    • 0
    • 05/12/01 07:25:42

    保育園は取り合えず電話をしてみる!保育園側と話してみなきゃ話進まない。
    保険の人が紹介してくれた仕事は本人に言う!!

    • 0
    • 05/12/01 07:22:15

    保険の担当の人と役場の人が話し合って保育園が決まりかけてるってこと?? 随分、いい加減な役場だね。どう考えても流されるほうが悪い。

    • 0
    • 05/12/01 07:14:01

    電話で断っても大丈夫なんでしょうか。保育園は申込書出してないので正式に入園にはなってないはずなのでいいかもしれませんが。ちなみに保険の仕事の方断るのは勧めて来た担当者さんに断るべきですか?それとも支部長など上の方やその勉強会が行なわれている支社の方に断るべきですか?

    • 0
    • 05/12/01 07:09:36

    必要でしたかすみません(^_^;)
    でもちゃんと言わないとだめですよ。早く断りましょう。

    • 0
    • 05/12/01 07:07:24

    主さん…まずすぐその場で断るべきでしたね。
    今からでも遅くないのでは?きちんと断れば大丈夫じゃないですか?

    • 0
    • 05/12/01 07:05:47

    保育園は普通の私立です。役場に行った際待っててと言われ私が話してあげるって役場の人と話されて明日から受け入れてもらえる所と言って探してもらったようでその時点で役場が保育園側に話をして受け入れ態勢になっていたので担当者から話を聞いた時にはすでに受け入れるから至急来て下さいって言われたって言われました。保険自体は夫婦共に入ってなく探していたので必要です。

    • 0
    • 05/12/01 06:59:08

    じゃ電話して断れるよ。保育園って無認可?
    保険の人にも仕事する気がないならハッキリ言わなきゃ。主さんが紹介で仕事始めたら保険の人の給料があがるんだよ。
    あと保険も本当に必要なのかな?押し切られてホイホイ契約しちゃっただけじゃない?

    • 0
    • 05/12/01 06:55:57

    まだ申込書は一切書いてませんし提出してません。保育園に行き担当者さんに明日からうちで来てもらいますからすぐにでも入れるようにして下さいと言われ保育園の先生がだったら5日からなら…と言う事で決まったんです。なのでまだ口では話してますが書類は出してません。

    • 0
    • 05/12/01 06:51:28

    強引とか言ってる場合じゃないよ!!
    断れないの?それも無理?

    • 0
    • 05/12/01 06:48:23

    うん、書類書くのは自分だったんだよね?断る事もできたと思うよ。

    • 0
    • 2
    • うん
    • N900i
    • 05/12/01 06:47:39

    流されるほうが悪い。入園申し込みは主サンがしたんでしょ。

    • 0
    • 1
    • 一言!
    • P900i
    • 05/12/01 06:45:46

    流されたあなたが悪い!手続きも他人が出来るわけじゃないんだし最終的にあなたが申し込んだんでしょ&#x{11:F9A8};押しが強いからなんて理由にならないよ。
    意志の弱さに嫌気がさしたんなら変われば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ