武田信玄
テレビでこの言葉をたまに聞くし、だいたいどういう味のことを言うかは想像できるけど普段の生活で使ってる人を見たことないです。
自分がその味を表現するとしたら「甘辛い」かなぁ。
そもそも「しょっぱい」って表現も意味は分かるけどあまり言わなくて言うとしたら「塩辛い」。醤油の味が濃すぎるなら「醤油辛い」とか。
甘辛いとか塩辛いとかきっと方言なんだと思いますが、みなさんは甘じょっぱいって言葉普段使いしますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 武田信玄
20/07/26 10:34:01
コメントありがとうございます。
甘辛いの方が言わないのか。大阪住みなんだけど、やっぱり方言なのかな。甘じょっぱい、使う人多いんですね。
返信
No.14 主 武田信玄
20/07/26 10:40:21
今ちょっと調べてみたら、「甘じょっぱい」は関東あたりの方言でその言い方が一般的に広がってきたのか?みたいな感じで書いてるのを何個かみたけどどうなのかな?
返信
2件