勉強だらけで高学歴の人生って可哀想

  • なんでも
    • 202
    • 匿名
      20/07/25 11:36:13

    若いうちに学ぶ努力もあると親になってみると思うようになった。
    上の子は勉強しないでMARCH。
    このサイトでは高学歴扱いされないけど。
    授業さえ聞いてれば覚えるから勉強する必要なしって考え方。結局のところ勉強のやり方を知らないだけで楽しさも知らないってだけなんだと思う。
    私も旦那も聞いて覚えられるほうだったから同じ感じ。

    若いうちに面白いって気がつけて頑張れる人は可哀想じゃないよ。
    勉強苦手で不器用な下の子の解けた!分かった!って顔を見てると可哀想なんかじゃないなと思う。

    自分が知る世界だけで、可哀想と判断するのはまだ自分の世界だけしか知らないからに思える。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ