悪天候で体調悪くなる人いますか?

  • なんでも
    • 11
    • 足利義輝
      20/07/25 10:00:26

    気圧の変化に反応する人で、その反応の出方は人それぞれだし軽い重いもあるからね。
    「気圧の変化に反応してる」って事を視野に、とりあえず近所の内科に行ってそれを相談して、そこで「○○科の受診を勧めます。紹介状書きましょうか?」とか言われたら、書いてもらって該当科に行ってみたらいい。
    私は低気圧が近付いても高気圧が近付いても似たような反応する。
    小鼻がムズムズ痒くなったり鼻水クシャミがよく出たり、頭痛くなったり喘息出たり。

    私は、かかり付けの近所の内科が「アレルギー専門」ってのも看板にしてて、喘息の診察の時に「気圧が変わる時…」って話したら「よくある誘発因子だよ」って。
    でも程度が軽いから鼻炎薬や普段の喘息の薬で対応できてる。
    コレッ!って理由もわからず具合悪いの嫌よね。
    診断ついて良い対処法が見つかるといいね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ