19歳から64年間、一度も髪を切らず洗髪もしていない83歳女性(ベトナム)

  • ニュース全般
  • 足軽(旗指)
  • 20/07/24 23:14:08

ベトナムのベンチェ省にある寺院に暮らす83歳の女性は19歳から一度も髪を切っておらず、洗髪もしていない。女性の髪は長さが6メートルにもなり、編み込まれた髪は巨大なヘビのようにも見えるのだ。『Tinmoi.vn』『Oddity Central』などが伝えている。
【この記事の他の写真を見る】
ベトナム南部ベンチェ省ゾンチョム県出身のグエン・テイ・ディンさん(Nguyen Thi Dinh)が、83年の人生で髪を切ったのはたった一度だけしかない。それは今から64年前、グエンさんがまだ19歳の時だった。
グエンさんは当時のことを「不思議なことに、髪を切った直後から激しい頭痛に襲われた。病院で薬を処方してもらったが全く効かず、髪が伸び始めると不思議と痛みが消えていった」と明かしており、こう続けた。
「髪を切ったことで、何かの病気に罹ったように頭痛が酷くなった。そのうち洗髪をすると頭が痛くなり、洗髪を止めてしまった。19歳以来、頭に水を掛けたことすらない。」
しかし伸び放題の茶色い髪は次第に固まり始め、グエンさんは髪を編み込んでまとめることで、その後の64年を過ごしてきたのだった。
現在83歳のグレンさんは白髪交じりだが、太くボリュームのある編み込みは若い頃と同じ茶色のままだ。またその長さは6メートルにもなり、今でも1年に10センチほど伸びているという。
そんなグエンさんの生活はかなりストイックで、1990年から仏教寺院「Hue Phuoc」に住み、真言(マントラ)を唱え、一日1食しか食べないベジタリアンの生活を貫いている。
グエンさんは「節制のある生活を送ることで、精神的にも肉体的にも健康でいられる」と語っており、グエンさんに会いに寺院にやってくる人も少なくないそうだ。
ちなみにインドでも今月、95年間一度も髪を切ったことがない男性が注目された。男性の髪の長さは約7.3メートルで、村人からは神と崇められている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/25 01:18:38

    頭痛は精神的なものだと思う。

    • 2
    • 20/07/25 01:14:56

    この写真じゃ分からないし、長くてもほっそーーーい編み込みなんじゃないの?

    • 2
    • 20/07/25 01:13:05

    なんでこの写真?
    全然長さが伝わらない。
    ただの髪の薄いおばあさん。

    • 15
    • 20/07/25 01:08:25

    頭皮大丈夫?
    皮脂が固まってそう。

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/07/24 23:39:48

    せっかく83まで元気で生きてるのに
    楽しんだらいいのにね

    • 3
    • 20/07/24 23:38:23

    写真撮ったやつやり直し!

    • 20
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 20/07/24 23:38:18

    汚いの一言しかない。虫や色んなのも入ったりして臭いも凄そう。

    • 14
    • 20/07/24 23:36:07

    結婚とかしてないんだろうか?

    • 4
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 20/07/24 23:35:59

    臭いが凄そう

    • 10
    • 8
    • 真田幸隆
    • 20/07/24 23:35:25

    白髪まじり…。
    写真の方は白髪、ですね。
    年寄りは誇張するもんだから、ね。

    • 5
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/24 23:35:06

    かみ薄くて洗わなくてよさそう
    てか、絶対水浴びとかはしてるだろ

    • 8
    • 6
    • 下間頼廉
    • 20/07/24 23:33:54

    トピタイ読んだだけで頭が痒くなったわ。

    ((ノ`ェヾ))カイカイカイ…

    • 10
    • 5
    • 山中鹿之介
    • 20/07/24 23:33:18

    こんな容姿になるならキレイにしていい香りにしたり、似合う髪型にしたい。

    • 5
    • 20/07/24 23:33:08

    髪の先まで神経が通っている。こういう人の話は素直にたしかに聞いてから分析する方がいい。

    • 4
    • 3
    • 石田三成
    • 20/07/24 23:30:41

    いやなんの為にだよw
    洗えよ

    • 10
    • 2
    • 直江兼続
    • 20/07/24 23:29:11

    思い込みが激しい、こだわりが強すぎる

    こういうのも発達障害なんだろうなって思ってしまった。

    ちなみに子どもがADHDなので、差別とかのつもりはないです。

    • 20
    • 1
    • 真田幸村
    • 20/07/24 23:23:52

    全長の写真見たい

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ