この間取りにアドバイスお願いします

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/24 22:27:31

    和室いらない、玄関入ってすぐ(押し入れ部分)をトイレ

    • 0
    • 20/07/24 22:26:53

    空間の無駄が多い。
    21畳あってもキッチン周りの通路だけで何畳無駄になる?
    リビングのテレビ前を2階への導線にするのも邪魔だよ。

    • 2
    • 20/07/24 22:25:19

    >>76
    キッチン丸見えだ
    しかもアイランドキッチン?
    日頃からめちゃくちゃきれいにしないとだね

    • 2
    • 20/07/24 22:24:56

    トピ文に貼ってあるのは、階段の位置が嫌だ。

    2枚目はお風呂屋とかが南?リビングが来たになるの?
    なんか暗い…

    • 1
    • 20/07/24 22:24:36

    >>76
    さっきよりはましなような、
    お客様が来たら入ってすぐキッチンをズーッと横切ってリビングか和室まで行くのかというところが気になる

    • 5
    • 20/07/24 22:23:09

    >>76
    私はこっちの方が好き
    トイレの中に手洗いが欲しいけど

    • 0
    • 20/07/24 22:23:05

    デコボコしてるね
    カップボードの部分とか謎に凹んでる

    • 1
    • 20/07/24 22:22:22

    >>72
    リビング階段にすると子供の友達が遊びに来た時とかくつろいでいられない。
    吹き抜けは1階の話し声とテレビの音が筒抜けだよ。

    • 1
    • 20/07/24 22:22:01

    住みたくない間取り

    • 2
    • 20/07/24 22:20:59

    形がいびつすぎる。
    玄関からキッチン水回りが遠い。
    今、脱衣室と洗面所離すの流行ってるけど私は苦手。
    洗面所で手洗いした物とかすぐ横の洗濯機に入れたいし。
    吹き抜けは一階二階の音が筒抜けで落ち着かないよ。リビング階段ですら一階の音聞こえるよ。

    • 3
    • 76
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:20:31

    こんな感じに直すと良さそうかな?

    • 0
    • 20/07/24 22:17:23

    全部変だよ

    • 1
    • 20/07/24 22:15:38

    トイレが遠い

    • 0
    • 20/07/24 22:15:33

    キッチンと窓の間の通路みたいな所が後々勿体ないスペースになりそう。

    • 0
    • 72
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:15:22

    >>67
    リビング階段、吹き抜けは絶対やりたくて!
    同じハウスメーカーで吹き抜けリビング階段のお宅にお邪魔しましたが、快適でした!

    • 2
    • 20/07/24 22:15:13

    設計者変えても主はいいカモにされそう。
    自分で何が良くて何がダメなのか考えないの?

    • 1
    • 20/07/24 22:14:57

    毎回、変な間取り出してくる主さんかな?

    • 1
    • 69
    • 小早川隆景
    • 20/07/24 22:14:30

    >>62
    追加、もうひとつの提案で水回りを今あるトイレ、洗面所、冷蔵庫、食器棚がある北側?に持っていく
    そして、今の玄関があるところを和室にする

    • 0
    • 68
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:13:50

    >>66
    この字型にしたら
    水まわり系を玄関近くにできまふか?!

    • 0
    • 20/07/24 22:13:30

    うち、前の家のリビングが
    リビング階段&吹き抜けだった。
    テレビの音が2階に反響、テレビ前を人が頻繁に通る。
    開放的ではあったし、お洒落にも見えたけど住み難かった。

    あと、トイレが玄関から遠いとお子さん小さかったりすると外出から帰って来た時、トイレ間に合わなかったりしないかな。

    • 1
    • 20/07/24 22:12:58

    中庭が拘りなの?
    コの字形じゃダメなの?

    • 1
    • 20/07/24 22:12:56

    洗面所通らないとトイレに行けないのは不便
    リビング階段はやめたほうがいい

    • 2
    • 20/07/24 22:12:22

    中庭は絶対必要?
    うちは要らないと思って無くしたよー
    その分LDK広くなったほうが良くない?

    • 1
    • 63
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/24 22:11:29

    間取りのパターンっていくつか出してくれるもんじゃないの??
    なぜこれなんだろ??

    • 2
    • 62
    • 小早川隆景
    • 20/07/24 22:11:13

    全てにおいてなし、作り直す

    水回りが家の一番奥は使いにくい
    今だと、菌が家中に広まるよ
    玄関内に水回りを持ってくる

    私なら、玄関の位置を今ある和室の方へ移動して、水回りを今ある玄関の方にするかな
    方角がわからないけど・・デッキがある方向が南?

    • 1
    • 20/07/24 22:11:01

    >>57
    最初からやり直したほうがいいんじゃないかな?
    テレビの前を横切って階段なんて本気なのかな?

    • 5
    • 20/07/24 22:10:52

    階段の位置が悪すぎる...

    テレビの前を人が通る導線って凄くストレスだよ

    • 4
    • 59
    • 長宗我部信親
    • 20/07/24 22:10:27

    方角は?アドバイス要らないの?

    • 2
    • 20/07/24 22:09:27

    >>5
    注文住宅でしょう?
    設計者酷いよ。
    アドバイスは他の人にチェンジって書いたじゃん、

    • 5
    • 57
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:08:54

    >>53
    やっぱり水まわり系は玄関にまとめたいですよね…
    そうすると中庭はあきらめるしかなさそうですね…

    • 1
    • 56
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:08:29

    >>46
    ママスタにあげる方が間違ってる
    しかも、批判だけじゃないのにアドバイスに目を向けてないのは主だよ

    • 5
    • 20/07/24 22:08:23

    和室無くしてリビング広くして、キッチンの向き変えるとか。

    階段はリビング通らないで玄関から上がれるようにしたらどうかな。

    • 2
    • 20/07/24 22:08:17

    こういうリビング階段だとさ、テレビの前横切るよね
    私は気になる

    • 8
    • 20/07/24 22:08:01

    トイレと簡易な洗面台を玄関側に欲しいなー
    脱衣室を広めにとれば、除湿機で洗濯物干せるよー

    • 0
    • 52
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:07:18

    >>49
    これから自由に変えられるので…

    • 0
    • 20/07/24 22:07:16

    トイレ遠いね
    せめて玄関入ってすぐに手洗い場がほしいね
    このご時世だし帰ったらまず手洗い必須だよ

    • 0
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:07:04

    >>46
    批判と取るか、アドバイスと取るかは主次第。

    • 7
    • 49
    • 長宗我部信親
    • 20/07/24 22:06:38

    >>46
    買わないのが1番

    • 1
    • 20/07/24 22:06:14

    >>38リビングを通らないと2階に上がれないにこだわった結果かな?

    • 1
    • 47
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:06:09

    >>44
    あ、間違えました!
    脱衣所だけです!

    • 0
    • 46
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:05:21

    批判ではなくて、アドバイスをお願いします!

    • 0
    • 20/07/24 22:05:08

    玄関から洗面所が遠すぎる
    和室はその広さならフローリングがいいかな。

    • 0
    • 20/07/24 22:05:02

    >>31
    洗面所、扉無いのに洗濯物干すの?
    脱衣所にも?
    お客様が来たら洗濯物丸見え?

    • 0
    • 20/07/24 22:04:55

    安いの?

    • 0
    • 42
    • 長宗我部信親
    • 20/07/24 22:04:40

    和室が都営住宅みたいな設計だよ?

    • 0
    • 20/07/24 22:04:34

    >>34
    設計者 チェンジで!
    ありえないセンス。

    • 6
    • 20/07/24 22:04:06

    全てが嫌だ。

    • 0
    • 20/07/24 22:03:38

    変な家。
    絶対住みたくない。

    • 0
    • 20/07/24 22:03:09

    >>29 ほんとだ、これは日常文句が増えそう

    • 1
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 20/07/24 22:03:09

    >>34
    変わった設計する人だね。モデルルームと間違ったのか?

    • 2
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ