この間取りにアドバイスお願いします

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:13:50

    >>66
    この字型にしたら
    水まわり系を玄関近くにできまふか?!

    • 0
    • 20/07/24 22:13:30

    うち、前の家のリビングが
    リビング階段&吹き抜けだった。
    テレビの音が2階に反響、テレビ前を人が頻繁に通る。
    開放的ではあったし、お洒落にも見えたけど住み難かった。

    あと、トイレが玄関から遠いとお子さん小さかったりすると外出から帰って来た時、トイレ間に合わなかったりしないかな。

    • 1
    • 20/07/24 22:12:58

    中庭が拘りなの?
    コの字形じゃダメなの?

    • 1
    • 20/07/24 22:12:56

    洗面所通らないとトイレに行けないのは不便
    リビング階段はやめたほうがいい

    • 2
    • 20/07/24 22:12:22

    中庭は絶対必要?
    うちは要らないと思って無くしたよー
    その分LDK広くなったほうが良くない?

    • 1
    • 63
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/24 22:11:29

    間取りのパターンっていくつか出してくれるもんじゃないの??
    なぜこれなんだろ??

    • 2
    • 62
    • 小早川隆景
    • 20/07/24 22:11:13

    全てにおいてなし、作り直す

    水回りが家の一番奥は使いにくい
    今だと、菌が家中に広まるよ
    玄関内に水回りを持ってくる

    私なら、玄関の位置を今ある和室の方へ移動して、水回りを今ある玄関の方にするかな
    方角がわからないけど・・デッキがある方向が南?

    • 1
    • 20/07/24 22:11:01

    >>57
    最初からやり直したほうがいいんじゃないかな?
    テレビの前を横切って階段なんて本気なのかな?

    • 5
    • 20/07/24 22:10:52

    階段の位置が悪すぎる...

    テレビの前を人が通る導線って凄くストレスだよ

    • 4
    • 59
    • 長宗我部信親
    • 20/07/24 22:10:27

    方角は?アドバイス要らないの?

    • 2
    • 20/07/24 22:09:27

    >>5
    注文住宅でしょう?
    設計者酷いよ。
    アドバイスは他の人にチェンジって書いたじゃん、

    • 5
    • 57
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:08:54

    >>53
    やっぱり水まわり系は玄関にまとめたいですよね…
    そうすると中庭はあきらめるしかなさそうですね…

    • 1
    • 56
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:08:29

    >>46
    ママスタにあげる方が間違ってる
    しかも、批判だけじゃないのにアドバイスに目を向けてないのは主だよ

    • 5
    • 20/07/24 22:08:23

    和室無くしてリビング広くして、キッチンの向き変えるとか。

    階段はリビング通らないで玄関から上がれるようにしたらどうかな。

    • 2
    • 20/07/24 22:08:17

    こういうリビング階段だとさ、テレビの前横切るよね
    私は気になる

    • 8
    • 20/07/24 22:08:01

    トイレと簡易な洗面台を玄関側に欲しいなー
    脱衣室を広めにとれば、除湿機で洗濯物干せるよー

    • 0
    • 52
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:07:18

    >>49
    これから自由に変えられるので…

    • 0
    • 20/07/24 22:07:16

    トイレ遠いね
    せめて玄関入ってすぐに手洗い場がほしいね
    このご時世だし帰ったらまず手洗い必須だよ

    • 0
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:07:04

    >>46
    批判と取るか、アドバイスと取るかは主次第。

    • 7
    • 49
    • 長宗我部信親
    • 20/07/24 22:06:38

    >>46
    買わないのが1番

    • 1
    • 20/07/24 22:06:14

    >>38リビングを通らないと2階に上がれないにこだわった結果かな?

    • 1
    • 47
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:06:09

    >>44
    あ、間違えました!
    脱衣所だけです!

    • 0
    • 46
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:05:21

    批判ではなくて、アドバイスをお願いします!

    • 0
    • 20/07/24 22:05:08

    玄関から洗面所が遠すぎる
    和室はその広さならフローリングがいいかな。

    • 0
    • 20/07/24 22:05:02

    >>31
    洗面所、扉無いのに洗濯物干すの?
    脱衣所にも?
    お客様が来たら洗濯物丸見え?

    • 0
    • 20/07/24 22:04:55

    安いの?

    • 0
    • 42
    • 長宗我部信親
    • 20/07/24 22:04:40

    和室が都営住宅みたいな設計だよ?

    • 0
    • 20/07/24 22:04:34

    >>34
    設計者 チェンジで!
    ありえないセンス。

    • 6
    • 20/07/24 22:04:06

    全てが嫌だ。

    • 0
    • 20/07/24 22:03:38

    変な家。
    絶対住みたくない。

    • 0
    • 20/07/24 22:03:09

    >>29 ほんとだ、これは日常文句が増えそう

    • 1
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 20/07/24 22:03:09

    >>34
    変わった設計する人だね。モデルルームと間違ったのか?

    • 2
    • 20/07/24 22:03:04

    ちょっと方角がわからないんだけど、この玄関の方角はどっち向き?

    間取りを見た感じ悪くはないけど、個人的にリビング階段って冷暖房効きにくそうじゃない?

    • 0
    • 20/07/24 22:02:51

    和室の辺りにトイレ・洗面・お風呂の方がいいかな

    • 1
    • 34
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:02:29

    >>28
    注文住宅です!

    • 0
    • 20/07/24 22:02:24

    洗面台は脱衣所にないと不便な気が。

    • 4
    • 32
    • 長宗我部信親
    • 20/07/24 22:02:05

    >>25
    建売?私なら買わない。

    • 5
    • 31
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:02:01

    >>21
    洗濯物は幹太くんと、乾燥機かけれないものは脱衣所か洗面室に干して除湿器と考えています。

    • 1
    • 20/07/24 22:01:59

    玄関の土間部分が無駄に多いような
    玄関フロア面積を増やすか、土間部分に手洗い設置したら?

    • 1
    • 20/07/24 22:01:47

    ソファとテレビの間をごめんなさいよー、と横切らないと、二階に行けないよね?

    • 4
    • 20/07/24 22:01:22

    >>25
    注文住宅じゃないんだね

    • 0
    • 20/07/24 22:01:09

    面積の割に、狭く感じそう。
    アイランドキッチンにするメリットありますか?
    壁付きにした方が広く感じると思う。

    • 6
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:01:01

    >>20
    アイランドではないです!

    • 0
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 22:00:27

    >>22
    まだ契約もしてない段階なので、詳しいサイズがわかりません…

    • 0
    • 24
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/24 22:00:25

    ダメなところ
    階段登るのにテレビの前を通る。
    リビングの吹き抜け。音が2階に筒抜けだし、
    絶対にエアコンの効きが悪くなる。
    トイレの位置。洗面所は通るし位置も嫌。
    リビングが狭い。
    キッチン前が狭い。通路?ダイニング?

    いいところは無い。

    • 3
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/24 21:59:39

    中庭が欲しいと言ったので、このように水回り系が玄関から離れている設計をしてくれたと思います。
    水まわり系を玄関に移動させて中庭を作るにはどうしたらいいですか?

    • 0
    • 20/07/24 21:59:09

    カップボードの間口はいくつ?

    • 0
    • 20/07/24 21:58:47

    洗濯物ってどこに干す?2階だとしたら、動線が長い。

    • 0
    • 20/07/24 21:58:16

    アイランドキッチン?にしては前後の広さがないから空間を無駄に使ってる気がするかな。

    • 13
    • 20/07/24 21:58:06

    玄関の近くに水回りが欲しい
    で、奥にリビングダイニング
    リビングにちょっと仕切りがあって和室くらいでいいかな

    • 2
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ