国内感染者、初の900人超 東京366人、愛知96人 過去最多更新

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 20/07/23 20:23:56

GO TOキャンペーンは、やり方が失敗

感染者ゼロでもないのに人を動かすとかありえない。

感染者0人の都道府県のみ対象にすればよかったのに。
結局、感染者ゼロだった地域も急に感染者が増え。また飲食店は厳しくなる。
東京都だけではなく、地方も逆戻り。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/23 23:37:18

    速報で人数を知らせるのやめてほしい。
    ドキッとするわ。

    • 0
    • 20/07/23 23:32:43

    自粛せず、経済回すって言ってるけど、やっぱり観光とかイベント系、飲食系はダメージあるだろうな。。
    今から感染者がどんどん増えて、3ヶ月どころじゃなくワクチンできるまであと一年弱は厳しいだろうね。しかも自粛要請しないから補償もなし。

    早く解除しすぎだね。
    もうちょっとで、台湾やベトナム、中韓のように成功間近だったのに。
    ここまで減らしてから失敗した国って日本くらいじゃない?
    本当がっっっかり…

    • 1
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/23 23:26:20

    >>30持ちこたえてないでしょ。
    怪しい症状が出てても感染者第一号として発表されるの恐れて受診できない人が沢山いそう。

    • 3
    • 20/07/23 23:26:10

    現在の世界は誰もコロナのこと興味ないし
    もう飽きたわ

    • 0
    • 20/07/23 23:25:44

    みんな頑張ってたあのステイホームはなんだったんだ

    • 6
    • 20/07/23 23:23:44

    ガソスタのセルフで品川ナンバーの人が触った給油ノズルを触るのも嫌だから軍手あったので
    軍手をして給油しましたよ。
    軍手はポリ袋に入れて処分しました。

    • 0
    • 20/07/23 23:11:27

    今日一日で981人。どーすんの?バカ政府

    • 6
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/23 22:45:29

    大変なのは、医療従事者。
    私らなんか、感染増えたーって騒いでるだけ
    看護師なんて一人感染者増えるだけで暑い中防御服きて家には帰れずリスク背負って過労死が心配
    重症とか軽いとか関係ないからこれ以上増やすことしないでほしい

    • 10
    • 20/07/23 22:41:25

    >>27
    新幹線使わずに車で行く人が増えたみたいだよ。

    • 0
    • 20/07/23 22:40:55

    >>34
    コロナよりこういう隣人の方が怖いわ

    • 5
    • 20/07/23 22:39:58

    お隣さん今日1日気配がないからGOTOだな

    • 0
    • 33
    • 小早川隆景
    • 20/07/23 22:37:24

    >>18あなた楽しんでる?

    • 0
    • 20/07/23 22:18:54

    沖縄国際通り賑わってるね
    久々に通ってびっくり。店員たちも生活かかってるからコロナより金って感じで必死
    恐ろしいことになるね沖縄

    • 2
    • 20/07/23 22:13:44

    >>18
    だんだん近づいて来てる。

    • 0
    • 20/07/23 22:08:59

    岩手はまだ、持ちこたえてるの?
    あの、クソYouTuberが岩手に行かなくて良かったよ。

    • 7
    • 20/07/23 22:06:27

    そうだね。私の住んでるとこもコロナ前も中国人わんさか来るような観光地だから、gotoのせいでたくさん来るだろうし、外食とかしないでしばらく自粛するわ…
    感染者しばらく0だったけど、絶対出るだろうな…

    • 1
    • 20/07/23 21:46:58

    みんなコロナなんて忘れたのかバカみたいにスイーツだなんだと行列してるよ。アホくさ。

    • 11
    • 20/07/23 21:44:27

    報道されてる事と違って
    東京駅らへんガラガラだったって聞いて何か安心?
    した

    頭変な人が豪遊したりワイワイ旅行してる人がダメなんだよ!
    都知事達が吐き捨てればいい事だと思ってたら
    訴えられるリスクがある聞いて呆れた

    クソな日本国籍人とか何とか何ないの?
    国はさっさと法律変えなよ

    • 1
    • 20/07/23 21:38:15

    >>24
    分かる!気が緩んで密になってるね
    マスクすらしてない人も多い
    トイレもヤバい

    • 3
    • 20/07/23 21:37:38

    更新キタァァァーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=286

    • 0
    • 20/07/23 21:33:23

    観光地は密になってます。特に土産物店などは本当やばいです。テーブル席も消毒は殆どされてません。

    • 7
    • 20/07/23 21:29:42

    感染者の人数に一喜一憂してたら、もう身がもたない…

    • 1
    • 22
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/23 21:29:41

    こうなる前にもっと全国的に医療体制を整えればよかったのに。
    感染者が激増してきてからあたふたしてもねぇ。

    • 7
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/23 21:27:20

    菅と百合子の仲の悪さは有名だよね

    • 0
    • 20/07/23 21:26:26

    >>13国は百合子イジメしてるように見える。

    • 7
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/23 21:21:34

    第1波が終わったようで終わってなかったんだよ。
    症状のある人にだけpcr検査してたのを無症状の人にもするようになって意外に感染者が多いことが判明しただけ。
    他の地域にも無症状患者がうようよいるとおもうよ、それこそ感染者ゼロを謳ってる岩手にも。
    東京、大阪、名古屋、福岡、札幌だけの話ではない。

    • 12
    • 18
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/23 21:17:28

    愛知97人だよ!

    • 1
    • 20/07/23 21:17:22

    外食を我慢する国民が多いさなか、21日松濤のシェ松尾(超高級フレンチ)。22日は銀座で高級ステーキをご堪能した人がいるんだって~。
    こんな呑気なこの国のトップじゃ、百合子も頭にくるだろうね~、

    • 3
    • 20/07/23 21:16:33

    >>1
    本当それ
    4月に百合子が休業要請したかったのにそれに待ったをかけたのが国。 営業時間短縮しか対策出来ずに、それに応じなかった夜の街でクラスター。

    「県外への外出は控えて」「Go Toはよく考えて」も、「一律自粛は求めない」「Go Toは東京対象外」

    百合子も横文字とフリップしか使わないけど、国よりマシだわ。もっと強く呼び掛けて欲しいわ

    • 4
    • 20/07/23 21:14:50

    もう人数公表するな!感染拡大するの誰だって考えたらわかるよ。対策もないなら不安だけ煽るな!なにが毎日毎日速報だよ!
    むかついてきた

    • 8
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/23 21:11:22

    今日は県外ナンバーを多く見ました。
    怯えてるのがバカバカしくなり県外旅行行こうかと思ったけど、後を考えると出来ませんね。

    • 1
    • 20/07/23 21:09:37

    >>1政府は百合子が嫌いだからね(汗)

    • 0
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/23 21:08:04

    感染爆発、止められないかもね

    • 2
    • 20/07/23 20:48:37

    >>9
    しないよ
    田舎のくせに何やってんの、って気持ちだわ。

    • 2
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/23 20:41:18

    週明けには一日1000人超えるでしょうね。

    旅行や飲みに行ける元気あるんだから、自宅待機でお願い。医療従事者の負担増やすな。

    • 12
    • 9
    • 小早川隆景
    • 20/07/23 20:37:04

    愛知が自分とこは都会だと勘違いしそうやな。

    • 0
    • 8
    • 上田菅平
    • 20/07/23 20:35:16

    それでも出かける人が多いね

    • 2
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 20/07/23 20:35:00

    東京都が0にならないと、何も始まらない
    やっぱり、仕事で東京へ出張や帰省する人もいる。

    マスク無しは罰金にしてほしい。
    それすらも日本は出来ないのかな?

    • 0
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/23 20:32:42

    夕方のニュースで900人超の中には大阪愛知等は入ってないって言ってたけど。
    入れたら1000人超えるって思ったから。

    • 0
    • 5
    • 長野業正
    • 20/07/23 20:31:46

    まんまと大勢出歩いてるもんね。
    こっちはしっかり自粛しても学校や会社でうつされるから虚しくなるわ。

    • 1
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/23 20:31:45

    まだ福岡が出てない。

    • 1
    • 3
    • 立花道雪
    • 20/07/23 20:29:34

    >>1
    男はダメだね。
    女性が活躍してる国の方が、国は安定してるよね。

    • 6
    • 2
    • 立花道雪
    • 20/07/23 20:28:34

    東京都の検査数が1日、約5000件になった

    もし、3月ごろ5000件検査してたら、今より多かったよね?
    おそらく国はそれを知ってたはずだよね。
    だから慌ててないのかな?
    3月は検査数は少ないけど、今より保健所への相談件数は多かったと、国を知っているはず。

    • 11
    • 20/07/23 20:26:06

    だから百合子の言うこと聞いとけと…

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ