息子と従兄弟が同じクラスに・・

• 小学生
  • 細川幽斎
  • 20/07/23 13:48:59

小学1年生の息子が、従兄弟と同じクラスになってしまいました。

従兄弟は主人の妹の子です。我が家、義妹宅、義実家は近所にあり、義妹は実家に頻繁に来ていますが、うちの息子はたまに行く程度。今までは義実家でたまに遊ぶ仲でした。ですが、義母は孫達を比較することばかり言うので、同じクラスにならなければいいなあと思っていました。それに、義妹は口数も少なく地味で私とは合わないので、あまり好きじゃないんです。

担任の先生との面談で、今後同じクラスにならないようにしてもらいたいと言うつもりです。でも、義妹はうちと同じクラスになれて喜んでいるので、先生との面談は内緒にしたいです。私の気持ちに気付いていないのか、義妹はLINEもしてくるのでうんざりです。子ども達は同じクラスで嬉しいようですが・・

みなさんが同じ状況だったら、どうしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています