ALS患者の依頼受け薬物投与 殺害か 医師2人逮捕へ

  • ニュース全般
    • 463
    • 柴田勝家
      20/07/27 18:41:26

    良かった。自分の考えが可笑しいのかと思ってたけど、同じような意見の人がいて。。。

    安楽死させるべきではないって考え、結局えごなんだよね。本人が望むなら、有りだと思う。だって苦しんでるのは、本人だよ?否定的なこと言う人は、自分がその苦しみを知らないから。遺族は辛いだろうし、許せないかもしれないけど、苦しんでいる本人が望んだことなんだよ。。。じゃあ、死ぬまで苦しみながら生きていけばいいの?変わってあげられない、所詮はひと事なんだよ。倫理観と言うけど、苦しむ本人にとっての倫理観はどうなるのさ。同じ病気で苦しむ人の意見も色々だけどさ、それこそ人それぞれなんだよ。。。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ