安倍総理の悪事の創作者・今井尚哉(たかや)と言う人物を知っていますか?

• ニュース全般
  • 斎藤朝信
  • 20/07/23 10:27:59

血税を使いながら、お粗末極まりない景気刺激策
今井尚哉(たかや)(61)という男をご存知ですか?

肩書は内閣総理大臣補佐官。週刊ポストは安倍官邸の「陰の総理」と呼んでいる人物です。

今井の下にいる経済産業省の後輩、佐伯耕三秘書官は、週刊文春が「官邸の金正恩」と呼ばれていると書いているのです。

(首相官邸に入る安倍晋三首相(右)。左は今井尚哉首相補佐官)

一強といわれ、長期政権を続ける安倍首相を差し置いて、「陰の総理」がいるということは、安倍首相は単なるお飾りで、日本を動かしているのは今井補佐官ということなのでしょうか。

週刊誌の報道によると、森友学園の国有地払い下げの経緯をまとめた文書を改ざんしろと命じたのも、ポスト安倍の有力候補になってきた菅官房長官をスキャンダルで潰しにかかったのも、酷評されたアベノマスクを配ったのも、電通と組んでコロナ対策事業のカネの中抜きをしたのも、今井とその一味ということのようです。

極めつきは「Go To Travel キャンペーン」。

国民の血税を湯水のように使ってお粗末極まりない景気刺激策を考え、地方の首長たちからも痛烈に批判されたのです。

朝日新聞(7月20日付)の世論調査では「Go To」に対して、22日から始めることに74%が反対している上、「開始時期や対象地域を決めるまでの安倍政権の一連の対応も『評価しない』が74%を占めた」といいます。

またコロナ感染拡大防止に向けて、安倍が「指導力を発揮していない」が66%、安倍内閣の支持率は33%だったのです。

今井程度の人間を安倍首相はなぜ重用しているのでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています