アマゾンで冷蔵庫

  • なんでも
  • 北条氏康
  • 20/07/23 10:23:38

アマゾンに詳しい人に聞きたいんだけど、アマゾンで冷蔵庫を注文して今日届くはずだったの。
冷凍庫が壊れかけてて早くほしくて。
だけど今朝運送会社から連絡があって、雨だから故障の原因になるから配送できない、月曜日なら曇りなので月曜日以降でって言われたの。

月曜日に到着ならアマゾンは価格変動激しいから二万円くらい下がってて、、、
でももう発送されちゃってるから、一度キャンセルして買い直しってできないよね?

わかる人いるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/23 13:26:34

    >>23
    アマゾンってそうなんだ。私日本にお金落としたいから次から使うのやめよう。
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 20/07/23 13:16:51

    トピが伸びててのぞいてみたらびっくり。
    在庫がないのにそのことを伝えずに売ってたなら問題だから、ポイントで返すって普通におかしいと思うけど、、

    >>26
    そうなんだ!聞くだけ聞いてみようかな。
    わざわざ詳しくありがとうございます。
    私アマゾンギフトカード二万円分つかったから、値下げされてる金額は四万円だった。
    四万円違うと延長保証の金額もかわるんだよね。
    一応聞いてみて無理だったらそのままでいいや。
    ご親切にありがとうございます。

    • 0
    • 20/07/23 12:35:08

    >>20
    タカタは下取りもしてくれるから良いよね。

    • 0
    • 31
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/23 12:04:38

    >>10
    どうして?冷蔵庫、テレビ、洗濯機はビックカメラネットショップで買った。掃除機も電子レンジも空気清浄機も他も全部ネットで買ってるな。

    • 3
    • 20/07/23 11:35:59

    主は解決済みなのに、関係ない内容でトピ上げ

    • 3
    • 20/07/23 11:35:57

    楽天は個人出店、Amazonは一括管理。
    揉めたり困ったときはAmazonが責任持ってくれる。

    • 2
    • 20/07/23 11:34:39

    >>22
    おばさん、頭大丈夫?理解力ないのかな?

    • 0
    • 20/07/23 11:33:58

    Amazonで冷蔵庫買おうって思わない

    • 2
    • 20/07/23 11:33:57

    カスタマーセンターに電話して聞いてみたら?
    Amazon、昔は対応鈍くて良くなかったけど
    今はすごく丁寧に対応してくれるよ。
    配送が遅れることとかか金額のことそのまま
    伝えてみて。
    返金をポイントで、っていうの昔のことでしょ。
    あと返金が遅いのはAmazonじゃなくカード会社の
    責任。

    • 2
    • 20/07/23 11:33:27

    >>22
    横だけど、利用規約っていうのはまともに売買ができた時に成立するものであって企業側に不手際あるのにそれでも利用規約を盾にするなんて本来は通用しないよ。
    考え方やばいね

    • 3
    • 20/07/23 11:31:22

    >>22
    はっ?詐欺みたいなことされて利用規約も何も無いでしょ?
    こちらからキャンセルした訳ではないからね。

    • 1
    • 20/07/23 11:29:40

    日本に税金すら納めてないところを利用するなって
    楽天使お、その方が経済回る

    • 2
    • 20/07/23 11:29:28

    >>21

    まずあなたみたい人は利用規約をきちんんと確認したほうがいいわ

    • 0
    • 20/07/23 11:27:27

    >>19
    あっちのミスなんだから現金ですぐに返すのが当然でしょ?
    在庫ないのに、お金だけ取って何の連絡もなし
    ふざけてるわ。

    • 3
    • 20/07/23 11:24:51

    冷蔵庫をネットで買うなら
    ジャパネットたかたに限る!

    • 1
    • 20/07/23 11:22:11

    >>17コンビニ決済の返金は、ポイントじゃなくてギフト券だし、銀行振り込みも可能、アマゾン利用規約に書いてるじゃん

    • 0
    • 20/07/23 11:20:08

    >>17
    アマゾンって個人でお店出したりもできるみたいだもんね。
    ポイントで返しますって、、、
    詐欺みたいだね。

    今回アマゾンの中のSHARPのお店で買ったんだ。
    知らないところは怖いなって思って。

    • 1
    • 20/07/23 10:56:39

    Amazonなんかでデカい買い物しちゃダメだよ。
    ウチなんて昔棚を注文してコンビニ決済したけど棚は全然届かず、確認の電話したら在庫ありません!って言われかなりモメたわ。
    ポイントで返金します!ってなって
    消費者相談窓口にまで最後は連絡したよ。

    • 6
    • 20/07/23 10:41:16

    >>12
    そんなことあったんだ、、、
    向こうのミスなのに2ヶ月ってひどいね。
    アマゾンってもっとちゃんとしてるイメージだったけど。

    今回は私がキャンセルしたら、せっかく運んできてくれた冷蔵庫また戻したり配送業者の人たちもいらない手間が増えるから、このまま受けとることにします。 

    • 1
    • 20/07/23 10:40:33

    >>13
    でも大型家電の通販は、ちょっとスムーズじゃないのは納得できるけど

    • 1
    • 20/07/23 10:40:08

    主の素直さにホッコリしたのに嫌味なレスね
    笑ったけど

    • 2
    • 20/07/23 10:38:11

    >>10
    お年寄りってネット購入嫌うよね。

    • 8
    • 20/07/23 10:37:25

    でも、Amazonでの返金は下手したら2ヶ月かかるよ。
    私がそうだった。
    どうのこうの理由付けて、急ぎます急ぎますと返事は来るけど、結局何回も問合せてやっと急いだ、という感じ。
    オマケに向こう側のミスで別な人に返金されてたらしいし。
    返金になったのだって完全にAmazon側の不手際なのに、それでもこれだけ遅いんだからお客様都合となると、もっと遅くなる可能性ありだよ。

    • 1
    • 20/07/23 10:35:17

    >>8
    詳しくありがとうございます。
    そうだよね、親切な気持ちで提案してくれたんだよね。
    このまま月曜日に受けとることにします。
    あなたのおかげでちょっと気分がかわった。
    ありがとう!

    • 2
    • 20/07/23 10:34:30

    >>7
    アマゾンがどうこうじゃなくて、大型家電をネットで買うっていう発想がないわ。

    • 6
    • 9
    • 北条氏康
    • 20/07/23 10:33:33

    >>6
    二万あったら子供の服買えたなとか思っちゃって。
    せこいよね(笑)

    • 0
    • 8
    • 前田利家
    • 20/07/23 10:33:20

    Amazonの大型配送の場合、Amazon倉庫から発送されたあとは、配送業者とお客さんとの直接やりとり。

    配送業者は、雨で冷蔵庫が壊れても責任もてないからその提案をしてきたんだろうね。

    現時点では配送業者が冷蔵庫を保管してるわけだから、そのまま配送業者にキャンセル(受取拒否)を伝えたらいいよ。そしたらAmazonに戻され、決済されてる分は返金される。

    再注文するのも構わないよ!

    注意した方がいいのは、1回目の冷蔵庫はもう決済されてるってこと。返金されるけど。

    • 0
    • 7
    • 北条氏康
    • 20/07/23 10:31:56

    >>5
    アマゾンあまり良くないの?いつも楽天で買い物してて初めてアマゾンで買ったんだ。

    電気屋さん回って目星つけておいたのが、店頭に並ばなくなっちゃってアマゾンにしか無くなっちゃったんだよね。

    • 0
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/07/23 10:31:33

    セコすぎるよ

    • 2
    • 20/07/23 10:30:36

    アマゾンで冷蔵庫買うって発想がおかしいよね

    • 6
    • 4
    • 北条氏康
    • 20/07/23 10:30:29

    >>3
    本当に、、今日届いてたら別に良かったんだけどさ。
    月曜日に届くなら今日注文しても届いたから。ありがとう!

    • 0
    • 3
    • 一条兼定
    • 20/07/23 10:28:04

    ショックだ。

    • 1
    • 2
    • 北条氏康
    • 20/07/23 10:27:08

    >>1
    うん、消えてる。やっぱり無理だよね、ありがとう!

    • 0
    • 1
    • 伊達成実
    • 20/07/23 10:26:11

    もう発送されちゃってるんだからキャンセルは無理じゃないの?
    キャンセルボタン消えてるでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ