東京東京って言ってるけど、地方民からしたら埼玉神奈川千葉あたりだって同じだよ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/23 13:01:09

    交通事故で1日に亡くなるくなる人の数は、コロナで亡くなる人の10倍
    「経済よりも命が大切」と言ってGoTo自粛する人は、自動車運転も自粛するべき

    • 0
    • 39
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/23 12:56:53

    こういうときだけ一緒にすなby埼玉北部

    • 1
    • 20/07/23 12:54:32

    うちも都内だけど岐阜か愛知いく!お盆

    • 0
    • 20/07/23 12:24:11

    >>31
    そりゃ天下の都民様から見たら埼玉はどこも田舎でしょ笑
    地味に貴方も失礼よ笑

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/07/23 12:08:06

    千葉は東京神奈川埼玉の植民地ですから

    • 1
    • 20/07/23 11:34:52

    そう?私、広島だけど、東京に接してる部分は同じに見えるけど、さすがに秩父や銚子や箱根は東京と一緒とは思えないよ。

    • 1
    • 20/07/23 11:33:24

    うん、都内の人、近辺の人みんなが悪いわけじゃないし、ほんの一部のバカが広めてるのは分かってるよ。
    でも関東圏全て移動しないでほしい。
    仕事の人だけにしてくれ。

    • 1
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/23 11:32:59

    全国どこも同じじゃん。
    中国四国なんて、大阪九州に包囲されてるのだから、医療施設少ないし今1番油断したらいけない地域だと思ってる。

    • 0
    • 20/07/23 11:31:12

    >>23
    何気に北部にすごく失礼な人だね笑
    私は都民だけど、南部も北部も変わらないって。同じ埼玉なのに

    • 2
    • 20/07/23 11:27:52

    軽井沢の近隣に住んでますが、この辺でもコロナ出てますよ。安全な場所なんてないと思った方がいい。
    だからこそ出掛けないほうが賢明。

    • 1
    • 20/07/23 11:10:52

    >>28
    実家都内で、埼玉千葉に住んだことあるけど、ほんとにど田舎に行かない限り、正直どこも同じ。

    • 2
    • 20/07/23 11:09:05

    >>23
    ごめんね。関西から見たら、東京も埼玉も群馬も茨城も一緒なんだ。
    だから、そっちにいて欲しい。

    • 5
    • 27
    • モルモットとか飼いたい
    • 20/07/23 11:06:07

    出掛けないし、東京だけじゃなくうちも除外して欲しかった。

    • 0
    • 20/07/23 11:01:25

    >>19
    そうなの?
    予約者の名前変更とかする人いるって、昨日か一昨日TVで見た。
    それでなのかー。

    • 1
    • 20/07/23 10:55:32

    わかる。
    東京周りは全部東京笑

    • 2
    • 20/07/23 10:51:48

    >>23
    それなら東京の多摩地区も見逃せって言ってる様なものだよ…
    悪いけど外から見たら県一括りだから
    こっちこそ来るのは勘弁してくれないかな。

    • 4
    • 20/07/23 10:20:59

    埼玉南部住みだけど東京に接してない北部は見逃してやってや…
    基本田舎だけど北部は地方バリかそれ以上に田舎なんだよ…

    • 4
    • 20/07/23 10:16:40

    >>20
    中途半端なまま見切り発見するからだよね。
    コロナがもう少し落ち着くまでやめときゃいいのに。
    感染者が少ない地域の人たちは戦々恐々だよ。

    • 4
    • 20/07/23 10:15:26

    わかる。関東圏はご遠慮いただきたいよね。

    • 3
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/07/23 10:12:55

    >>19
    そうなんだよ。そうやって掻い潜ってくるどうしてでも旅行する人とかいるんだよ。
    ゆるゆるだよね。

    • 2
    • 20/07/23 10:09:34

    昨日グッディのmcの人が言ってたけど、予約する人が東京以外の人なら連れの都民もgoto割引が効くんだってね。

    • 3
    • 20/07/23 10:07:04

    >>11カルイザワ イタコト アリマスカ?

    • 0
    • 20/07/23 10:06:35

    >>11
    いや、過疎ってるから

    • 1
    • 20/07/23 10:05:45

    地方の人達にとっては首都圏は憧れだし東京や横浜が無理でも埼玉県や千葉県でもいいから嫁ぎ先は首都圏がいいと思ってる人もいるし、母の知人が千葉県に住んでるから縁談を頼んでほしいと母に言ったら反対されて地元に嫁に行けと言われた。

    • 0
    • 20/07/23 10:04:47

    グンマー…

    • 0
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 20/07/23 10:02:32

    東京だけで線引きするのが本当にどうして?と思う。
    現に、旦那は都内に電車通勤してる埼玉在住の知り合いがいるけど、今日から関西へ旅行だって。
    意識低いんだなとガッカリした。

    • 4
    • 20/07/23 09:57:20

    神奈川県民だけどコロナに関して東京と神奈川埼玉千葉分ける意味がわからないわ
    もう首都圏は自粛、地方観光は客来ないで潰れるでいいんじゃない?

    • 12
    • 20/07/23 09:54:45

    神奈川住みだけど、落ち着くまで行かないよ。
    最近は、コロナより人の方が怖いわ。

    • 3
    • 20/07/23 09:41:25

    軽井沢町は中部地方で一番、都会だね。地元が軽井沢町なんてカッコイイ!

    • 1
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/23 08:07:58

    あぁ以前もトピ作って東京をディスってた軽井沢の主ね。

    • 1
    • 9
    • 立花宗茂
    • 20/07/23 08:05:25

    千葉に住んでるけど、通勤で都内行く人も多いし本当に怖いと思う。
    来春くらいまでは千葉から出るつもりないよ。
    旅行なんて行く人の気がしれない。

    • 3
    • 8
    • 大谷吉継
    • 20/07/23 08:01:26

    >>5
    軽井沢かな。素敵な場所だよね。都民だけど、今年は行けないや。都民だけど私たち家族は仕事ですら都心に行くこともないし、感染者の少ない都下住み。
    神奈川も千葉も埼玉も都心に通勤してる人の方がリスクあるのにと思うよ。まぁ、首都圏全てにしたら経済活動再開にならないからなんだろうけど。

    • 3
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/23 07:57:09

    >>5
    あなたも群馬に行かないように。
    県境の町は可哀想。

    • 0
    • 6
    • 長野業正
    • 20/07/23 07:53:55

    来ないでとかやめよう。

    日本なんて小さな国なんだから、どこも同じだよ。
    県跨ぎはやめようね。

    • 7
    • 5
    • 尼子晴久
    • 20/07/23 07:51:15

    >>2
    有名な避暑地です

    • 0
    • 4
    • 松永久秀
    • 20/07/23 07:50:48

    大都市と首都圏は全部同じだと思ってる

    • 7
    • 3
    • ザビエル
    • 20/07/23 07:50:15

    そうそう、そこらへんはもうみんな一緒だよね
    うちは埼玉だけど、主人は職場東京だしさ
    埼玉も昨日は60人以上でてるよ

    連休ももちろん子どもたちと引きこもるよ
    夏休みももちろんどこもいかないよ

    • 9
    • 2
    • 吉川元春
    • 20/07/23 07:49:42

    どちらの方ですか?
    場所によっては何もないから誰も来ないかもよ?

    • 1
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/23 07:49:06

    こちらってどちら?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ