TOKIO・長瀬智也 来年3月ジャニーズ退所し裏方へ 残る3人は新会社「株式会社TOKIO」設立

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/07/22 21:00:11

2020年7月22日 20時35分

ジャニーズ事務所は22日、TOKIOの長瀬智也が来年3月末で退所すると公式サイトで発表した。ジャニーズによると、退所後は裏方に転身し、クリエイターとして活動する。長瀬のグループ脱退によって3人体制となった城島茂、国分太一、松岡昌宏は新たにジャニーズ傘下で「株式会社TOKIO」を設立する。

公式サイトでは、「2021年4月1日より城島茂・国分太一・松岡昌宏の3名が株式会社TOKIOを設立し、ジャニーズグループ関連会社として運営することとなり、長瀬智也は、ジャニーズ事務所を退所し、個人として別の道を歩むことになりました」と報告。長瀬の今後について「少年時代にジャニーから教えられた“人の個性を大切にする”という考え方のもと、長年にわたって培ってきた表現者としてのクリエイティビティーを活かし、他事務所に属することなく、裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていくことになりました」と明かした。

長瀬はファンクラブ会員向けのサイトで「事務所のスタッフやメンバーと何年も話し合いを重ねた結果」の決断であると説明。ファンやジャニーズ事務所、仕事関係者らに感謝を述べつつ「彼らが教えてくれた全てのことを大切に、来年の3月をもって芸能界から次の場所へ向かいたい」と新たな挑戦を明言した。

残る3人は、事務所内独立という道を選び、新会社で「TOKIO」の看板を守っていく。3人もFC向けサイトで、長瀬の決断について「彼の生き方、考え方を納得した上で、気持ち良く、彼を次の道に送り出す方向で話がまとまりました」とコメント。新会社は城島が社長、国分と松岡が副社長に就任する。「我々TOKIOはBANDから会社へ、自分達らしく、そしてこのTOKIOという名前に、恥じる事ないよう頑張っていきます!」と決意を新たにした。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/29 17:29:31

    お疲れ様でした

    • 0
    • 20/07/29 17:10:12

    長瀬母が裏方を否定
    長瀬は裏方は似合わない

    • 0
    • 20/07/29 12:49:02

    ダッシュにデビューしたばかりのストーンズメンバーを山口の代わりに入れたり
    あれで、TOKIOメンバーはぶちギレしたんじゃないかな
    だからタッキーの真下で仕事やるの嫌だけど
    子会社としてやるなら納得として三人はしたんだと思う、自分たちで仕事とれるし
    長瀬はタッキーに我慢出来なかったんだろうな

    • 0
    • 385

    ぴよぴよ

    • 20/07/27 04:34:20

    長瀬なんかクソブスよ
    TOKIOも終わり
    ダッシュもストーンズのもの

    早く引退しろ!くそグループ

    • 1
    • 20/07/27 03:16:27

    演技うまいのにもったいないな。

    • 0
    • 20/07/27 02:25:20

    >>251
    長瀬智也の全裸が見たい さんをサーチしにきたよ
    まだいらっしゃってないみたい、、、
    意識あると良いけど、、、

    • 0
    • 20/07/26 23:14:37

    長瀬さんに抱かれたいわぁ。

    • 1
    • 20/07/26 19:09:06

    >>370
    歌もうまくないし歌声もあまり良くないと思う笑
    絶賛されてたんだ…

    • 1
    • 20/07/26 18:25:15

    株)TOKIO

    • 0
    • 378

    ぴよぴよ

    • 377

    ぴよぴよ

    • 376
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/26 11:46:51

    TOKIOは5人がいいよ。
    5人じゃないと観ていても不自然だよ。

    • 4
    • 20/07/26 10:28:27

    >>373
    でも親会社の副社長は滝沢だよ、株式会社TOKIOは子会社だよ
    タッキーの言うことは絶対
    ってTOKIOが言ってたし

    • 1
    • 20/07/26 10:21:43

    長瀬なら辞めても今後ジャニ事務ともうまくやっていけるし多方面からの仕事依頼も殺到するでしょう、あれと違ってね

    • 1
    • 20/07/26 10:15:03

    >>371戻したいから、わざわざ子会社まで作ったんだと報道でみたよ
    ジャニーズ事務所には戻せないけど、株式会社TOKIOの社員としてなら雇える(戻せる)からって
    そこまで山口になんでこだわるんだろね

    • 2
    • 20/07/26 10:10:51

    >>363
    シューイチで5人の映像出てて、やっぱTOKIOは5人でTOKIOだなぁと感じた。

    • 4
    • 20/07/26 10:09:18

    >>368
    誰が言ったの?わいせつ犯罪者を事務所に戻すって、滝沢が若手推してて
    TOKIOが「滝沢にしたがうのが、事務所に残るこつ」って言ってたのに

    • 0
    • 20/07/26 10:04:20

    脱退のニュースよりずいぶん前に
    深夜番組で音楽プロデューサー?たちが 
    長瀬の歌唱力、音楽センスを絶賛してたけど
    ちょっと私にはよく分からない。

    • 3
    • 20/07/26 10:04:07

    >>367
    とか言って絶対ライブ行かないよね、TOKIOってファンクラブ会員
    20万も20年以上やってていかないし
    ホールを満員にするのが背一杯

    • 0
    • 20/07/26 10:03:10

    >>366だよね
    最初からジャニさん亡くなったら長瀬退所、山口戻すってシナリオがあったんだよね
    私も長瀬は俳優歌手してほしいわ

    • 0
    • 20/07/26 10:01:33

    長瀬こそ、独立して俳優と歌手してほしいのに

    • 2
    • 20/07/26 09:59:29

    長瀬の退所報道から、今まで山口の映像ほぼほぼ流さなかったのに、急に流すようになったね

    なんだか……芸能界怖いわ

    • 3
    • 20/07/25 06:17:28

    >>361
    ストーンズの森本がダッシュ出てるよね、森本が出るようになってから
    長瀬の出番減ったし
    タッキーがストーンズを無理矢理おしこんでくるよ
    ストーンズがダッシュやるんだよ

    • 1
    • 20/07/24 22:56:23

    何故タッキーが悪いみたいなことになってるの?

    • 2
    • 363
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/24 22:29:40

    長瀬くんはベース山口にこだわってたけど、長瀬くん脱退ニュースで山口も映ってるTOKIOの演奏動画を観て、まぁ確かにバンドのTOKIOと言えば袖無し山口だったよなぁと思った。

    • 2
    • 20/07/24 22:05:39

    もう見られなくなるのが悲しい
    ひとりぼっちのハブラシ大好きだったな

    • 6
    • 20/07/24 22:00:21

    >>359
    来ないでしょ?滝沢ごり押しグループだよ、タッキー事務所だから

    • 0
    • 20/07/24 21:33:13

    お疲れ様でした

    • 2
    • 20/07/24 20:47:31

    鉄腕ダッシュ、終了するのかな?この枠にキンプリきたらがっかりなんだけど。

    • 0
    • 20/07/24 20:44:36

    TOKIOが
    「あー滝沢が副社長だった!滝沢に報告しなきゃ」って面倒くさそうに言ってた
    これが原因ね
    長瀬も滝沢嫌い

    • 0
    • 357

    ぴよぴよ

    • 20/07/24 20:04:19

    >>355
    それなら嬉しい

    • 0
    • 20/07/24 17:32:52

    >>346
    もしかしたら、ジャニーズのプロデュースもするかも?って記事あった

    • 0
    • 20/07/24 17:09:56

    >>311
    私も。

    誰か長瀬語録のトピ作って笑

    • 2
    • 20/07/24 16:57:59

    残った3人はジャニーズ内で子会社作るの?
    吉本で言うと、さんまとかそんな感じになるのかな?

    • 0
    • 20/07/24 12:30:03

    帽子屋さんになるって記事出てる、アパレル関係の仕事するみたい

    • 0
    • 20/07/24 10:46:12

    こないだのTOKIOカケルで小学生の長瀬に怖い話しを、城島がしたら
    寝れなくなっちゃって
    ジャニーに怒られた話ししてた
    小学生からジャニーズに居たんだな

    • 1
    • 20/07/24 10:21:12

    >>349
    あゆは、松浦と結婚したかったって暴露本に書いてる

    • 0
    • 20/07/24 10:17:16

    >>334
    結婚したかったって言ってたのあゆとのことだよね。

    • 1
    • 20/07/24 09:37:14

    明けましておめでとうございますって言われたら
    長瀬が
    「ありがとうございます」って会話がワロタ

    • 6
    • 20/07/24 09:33:50

    長瀬ったら


    ・「天麩羅」の字を見て
    「なんですか?あの怖そうな食べ物は?」


    ・鶏肉の鳥肌のブツブツについてメンバーとの会話

    長瀬「 なんでブツブツしてんの?寒いの?」

    国分「逆だよ。(寒いと鳥肌に似ているからそういうんだよという発言)」

    長瀬「え?  暑いの?」

    • 5
    • 20/07/24 09:13:38

    裏方って言われても、退所当時の滝沢に言われていたような裏方ではないでしょ。

    ジャニーズとは関わらないでしょ。

    • 1
    • 20/07/24 08:31:55

    いい俳優さんだったのに残念。
    更に年齢重ねたらイケメンにもっと渋さと汚さ(いい意味です)増して他にいない個性派俳優として需要あっただろうから本当に残念です。

    • 7
    • 20/07/24 07:17:03

    >>343
    ロリコン野郎気持ち悪い、国分も城島も気持ち悪い
    松岡以外いらないよ

    • 8
    • 20/07/24 06:41:22

    長瀬くんの歌もドラマもバラエティーも全部好きなんだよな。残念だな。
    代わりに国分太一が抜ければいいのに。で、山口くんが戻ればいい。

    • 5
    • 20/07/24 06:27:31

    >>341
    錦織一清とか裏方に周りデブのかつら被ったオッサンになってたよ

    • 0
    • 20/07/24 06:25:59

    表舞台に立っていても風貌がこ汚いおっさん化してたことがあったけど裏方に引っ込んだらどんなんなっちゃうんだろう?10年後にあの人は今で姿が見たい

    • 1
    • 20/07/24 05:24:04

    歌もいいけど、ドラマの長瀬好きだったんだよなあ
    俳優業も辞めてしまうのか

    • 7
    • 20/07/24 05:09:26

    >>334
    長瀬は妻とか子供に時間を縛られたくないから結婚したくないんだって

    • 0
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ