人に甘えることができない

  • なんでも
  • 片倉小十郎井伊直政
  • 20/07/22 20:46:23

昔から母に子供扱いされてなくて、育児の手伝い要員かな?その後、お金もそうだった。
今でも同じ。

一人でなんとかしなきゃって強くはなった。
だけど、人に甘えることができない。
頼ったら悪い気がするし、頼っちゃいけないと思ってたかも。

旦那にも甘えられず、なにもかも一人で背負っていっぱいいっぱいに勝手になり、色々あって離婚した。

これからは一人で生きていかなきゃだから、甘えなくても逆にいいんだけど、なんだかふと寂しくなった。

男の人に甘えたいとかそういうことじゃなくて、男性でも女性でもなく、心から信頼できる人に思いっきり抱きしめて欲しくてその胸で泣きたい。

辛いよ!しんどいよって言いたい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 島津義弘
    • 20/07/22 21:10:16

    ずっと気を張って生きてきたんだね。
    弱音を吐ける友達、できるといいな。
    ここでよければ吐けばいいよ。私は聞くから。

    • 1
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 20/07/22 21:00:34

    そんな時もあるよね。
    素直に気持ちを伝えたり甘える事も出来ないと思ってたけど、やっぱり素直に自分自身をさらけ出した方が楽だよ。
    でも中々人に伝えるのは恥ずかしいし難しいよね。
    主さんずっと頑張ってきたんだね。

    • 1
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/22 20:58:43

    >>3
    親からは離れてます。お金のこと言われたけど、無理だと伝えました。
    でも、心のどこかで心配してるダメな自分がいます。変わらなきゃ、ですよね。

    • 1
    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/22 20:56:25

    >>1
    精一杯子供にはやってるつもりではいます。
    子供に対して私のようにならないように頑張ってます。
    変わらなきゃと思い、本も読んで勉強してます。
    それでも、思いっきり泣きたいときがあって書いてしまいました。すみません。

    • 0
    • 3
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/22 20:56:18

    言えばいいじゃん。自分を変えるのは自分しかいないんだよ。

    • 1
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/22 20:54:00

    >>1
    ありがとうございます。彼氏を作ったり、再婚するつもりは一切ありません。出会いも求めてないです。不快なこといってすみません。

    • 0
    • 20/07/22 20:50:32

    あなたの勝手で離婚したんだから、離婚したらそうも言っていられなくなるよ。
    もうお母さんなんだから子供のことを一番に考えてあげて。あなたが彼氏を作ったり再婚なんかしたら子供があなたのように誰にも甘えられない子になっちゃうんだよ。その辺だけは冷静に考えてあげてほしい。
    あなたのような母親から育った子供側の意見です。私は母親から手伝い要員としても求められていないよ。それもまた寂しいもんだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ