一人っ子ママと子沢山ママは絶対気が合わないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/13 23:16:06

    >>23
    本当!!性格悪い!
    一人っ子だって知られた日には、先輩ママ風吹かせてくるし。
    話し持たせる為に、話しただけなのに、大丈夫だよー心配しすぎーだって。

    • 2
    • 20/09/13 23:18:20

    >>89
    心配しすぎ~的なやつが一番ウザいよね
    こっちは話のネタとして言っただけなのに大丈夫連呼でめんどくせーと思う

    • 2
    • 20/09/13 23:25:58

    え~!うち三人子供いるけど、仲良いママ友は一人っ子が多いなあ。
    自分の周りは一人っ子多いし。

    • 1
    • 20/09/13 23:31:48

    >>90
    たぶん心配しすぎ的な会話が、一人っ子ママ神経質だよねって言われる原因になっているんじゃないかと思っています…
    本当に会話持たせる為に話しただけなのにね…

    • 0
    • 20/09/13 23:42:39

    一人っ子ママ何人かいるけど子供命みたいな人も居れば子供嫌いで自分が1番みたいな人も居るし一人っ子のできをよく比べられててちょっと可哀想になる
    一人しか居ないからこそ人から子育てを評価されやすいもん

    • 2
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/09/13 23:44:37

    >>90
    なにを言ったかわからないけど、大体私も大丈夫だよ、心配しすぎーって言っちゃう。大体その手の話ってそういうの多くない?上から目線とかじゃなくて、大丈夫大丈夫!って励ましだと思うよ。ちなみにうちは一人っ子です。

    • 1
    • 20/09/13 23:45:49

    >>90
    じゃあもっと違うネタにしなよ
    当たり障りのないの考えれば?
    あまりに神経質なこと言ったんなら心配しすぎ~って返されてもしょうがないじゃん

    • 1
    • 20/09/14 01:11:23

    子供、一人っ子だけど、周りはみんな熱心で感心する。
    勉強とか友達関係とか習い事とか。

    • 1
    • 20/09/17 21:32:44

    >>78私、自分で言うのもなんだけど結構神経質だよ。
    子供四人いるけど。

    • 0
    • 20/09/17 21:34:29

    一人っ子でも放置の人いるよ
    うちは一人っ子で私神経質

    今日、リュックがずーっと逆さでも床ゴロゴロしてもなーんも言わない一人っ子お母さんいてすごいなーと思った

    • 0
1件~11件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ