最近の高校生って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/22 17:59:51

    息子もおしゃれって言ってたけど流行りだったんだね。
    ワイシャツ学校指定のやつで半袖買っててもったいないから着て欲しいんだけど諦めるわ。

    • 0
    • 20/07/22 17:46:48

    >>41 違う違う!
    半袖だと肘までないでしょ?
    5分袖は肘まであるの
    春~夏に使えるし、カジュアル過ぎないんだよ

    • 0
    • 20/07/22 17:41:38

    >>82
    また流行ってるとか?私もそうだったよ。
    今でも長袖着ると腕まくりする。
    なんとなく収まりがいいんだよね~

    • 0
    • 20/07/22 17:40:39

    うちの高3も長袖着てる!
    日焼け対策だって!あとカッターシャツだけだと下着透けるからベストも着てるんだって。

    暑いのにご苦労様です。。

    • 0
    • 20/07/22 17:38:44

    多分流行りじゃないよ?アラフォーの私が中高生の時からそうだし。長袖しか買ってないよー。

    • 0
    • 20/07/22 17:29:53

    うちの息子はおしゃれに無頓着なのでバリバリ半袖です。
    長袖?暑くて無理!だって(笑)

    • 0
    • 20/07/22 17:27:49

    高1の娘が中学の時も長袖ブラウスの袖捲って着てたよ。
    上級生になればなるほど長袖着る子の率高かった。

    • 0
    • 20/07/22 17:24:15

    今30だけど高校生の時みんな長袖だった。
    オマケにニットベストも着てた。

    • 1
    • 20/07/22 17:22:48

    うちの娘は、教室のエアコンが効きすぎて寒いって言ってた。

    • 1
    • 20/07/22 17:22:32

    私が高校生のときも、長袖シャツきて肘まで折ってたよ。35歳

    • 1
    • 20/07/22 17:22:28

    半袖は恥ずかしいって言ってた。
    そして冬は雪が降ってもコートは着ない。

    • 1
    • 20/07/22 17:21:02

    家は、半袖だと脇毛が見えるから嫌みたいだよ。

    • 1
    • 20/07/22 17:19:38

    わかるわかる!私も暑くないのかな?って思いながらよく見かける。流行り?かな。

    • 2
    • 20/07/22 17:17:39

    うちもそうだわ。半袖ワイシャツ2枚も買ったのに返品したい気分。高かったから笑

    • 2
    • 20/07/22 17:13:04

    うちも長袖折ってきてるわ。流行りみたいなもん?

    • 1
    • 20/07/22 17:11:31

    長袖ロールアップがオシャレだと思ってる。
    女子は黒い短い靴下に、黒いローファーかスニーカー。
    流行ですね。

    • 3
    • 20/07/22 16:57:30

    わざわざ夏服のブラウス買ったのに、1回も着たことない。みんな長袖だって。半袖は可愛くないらしい。体は汗でベタベタだよ。

    • 3
    • 20/07/22 16:54:59

    うちの息子も半袖あるのに着ない!
    長袖を折ってきてる。
    しかも折ったまま洗濯出してくるから
    腹立たしい

    • 10
    • 20/07/22 16:44:00

    私は高校生の時長袖シャツ着てたよ。教室のエアコン効きすぎてて寒いから。長袖だと日焼け防止にもなるしね。

    • 2
    • 67
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/22 16:43:01

    うちの息子も長袖を捲って着てるわ
    半袖3着も買ったのに一回も着てない
    1枚8千円もしたのに!!!!!笑
    もう高2だし着なそう。勿体ない・・・

    • 3
    • 66
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/22 16:42:20

    うちの娘も長袖を捲ってる。
    教室がエアコンで寒いらしい。

    • 1
    • 20/07/22 16:37:38

    >>63小、中学生でもいるよ。

    • 2
    • 20/07/22 16:36:58

    ピアス学校でしなければしてていいらしい。

    • 0
    • 20/07/22 16:34:06

    娘の高校で日傘差してる子いたわ。
    ビックリよ。

    • 1
    • 62
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/22 16:31:46

    うちの高1男子も基本、長袖。暑いけどみんなそうだからって笑

    サッカー部で真っ黒なのに、そこは気にするのねぇ…笑

    • 2
    • 61
    • 小早川隆景
    • 20/07/22 16:31:15

    >>60美容代ばかにならんね!
    そういえば男用のファンデ売ってたわ

    • 0
    • 20/07/22 16:29:32

    >>59
    うちもだよ。兄弟揃って。
    上は日焼け止めと化粧水とか。
    下の子はプラス化粧下地みたいなファンデ塗ってく。
    脱毛にも通いだした。
    美容院は2人とも月1。

    • 0
    • 59
    • 小早川隆景
    • 20/07/22 16:26:30

    ちょっときいてよ! 高3の男子
    フェイスパックのゴミ出てきた!
    びっくりなんだけど!
    しかも日焼け止めは常備してるし
    かなり女子力高い
    私よりも

    • 0
    • 20/07/22 16:26:24

    子供に制服の半袖買う?って聞いても要らないって言われた、みんな長袖だよね
    半袖着てる子は少ないよ、長袖は白なのに半袖は紺色のポロシャツだから余計かな

    • 0
    • 20/07/22 16:24:00

    長男の高校の女子はカーディガン着てる。
    男子は長袖と半袖半々。
    次男の高校は半袖しかダメだけど、校内専用のスウェット素材のがある。

    • 0
    • 20/07/22 16:23:36

    えー、アラフォーだけど
    高校の制服は長袖だったよ?

    • 0
    • 20/07/22 16:21:54

    長袖暑すぎて無理だ!って言って今日はとうとう半袖着てった。高2娘。
    みんな長袖で汗かいてないの不思議!って言ってたよ。

    • 1
    • 20/07/22 16:21:45

    最近は男女共同参画にエコロハスでお坊ちゃんお嬢ちゃんだから。薄いひらひらの長袖着るから。

    • 0
    • 20/07/22 16:18:06

    えーそんな子供見たことないわ

    田舎だからな?
    半袖でもっとまくりあげタンクトップみたいに着てる子達はみるわ~
    それするの、スタイルいい子ばかりだけど。

    • 1
    • 52
    • 本願寺顕如
    • 20/07/22 16:10:33

    子どもの高校は制服がポロシャツの上に長袖のカーディガンだよ。最高気温が全国でもTOPなのに。
    学校自体はエアコンで寒いくらいだからちょうどいいみたいだけど、登下校が暑くて可哀想だよ。

    • 0
    • 20/07/22 16:08:39

    ここまで暑いと、半袖の方が暑い。直射日光で。

    • 2
    • 20/07/22 16:07:56

    うん流行り(笑)
    ウチの高3の娘も長袖シャツ。流石にポロシャツの長袖は着てないけど。日焼け止めにもなるし長袖を折るのがいいんだって。
    同じ学校の中3の娘は長袖流行ってないから半袖。その内長袖化するのかな~

    • 0
    • 20/07/22 16:07:22

    制服だよね?
    うちの子も。
    半袖は買ってない。

    • 3
    • 48
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/22 16:06:43

    制服の採寸に行った時に「女子はほとんど半袖着ないから長袖2枚でいいですね」って業者に言われた。
    子供に聞いたら3分の1が半袖だって。

    • 0
    • 20/07/22 16:05:46

    日焼け防止らしいよ。あと、教室でもエアコン効いてて寒いこともあるかららしい。

    • 2
    • 20/07/22 16:04:54

    うちの子供の学校は夏服が長袖。
    電車通学だから電車の中も冷房で寒いし、学校行くとこれまた冷房ガンガンに効いて寒いらしい。
    なので長袖だよ。
    遊びに行く時は半袖だし、子供の友達もみんな半袖だよ。

    • 0
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/22 16:03:20

    脇毛隠し

    • 1
    • 20/07/22 16:03:04

    うちの息子も長袖着てる。エアコンが寒いのかな?うちは全館空調なんだけど私に合わせてつけるから寒いらしく、エアコン切られたりする。2階と1階の調節はできるんだけど。ガラガリだからかな

    • 0
    • 20/07/22 16:01:46

    >>16
    衣替えあるけど、ジャケットを着るか着ないかだけで、シャツはどっちでもいいよ。

    • 0
    • 42
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/22 16:01:10

    中学の時は半袖着ないで長袖折って着てた。
    半袖はダサいんだって。

    • 0
    • 20/07/22 16:00:26

    >>39
    長袖を切るのでは?

    • 0
    • 20/07/22 15:59:42

    うちは夏は水色の半袖シャツとグレーのズボン。
    おかしいとは思わないんだけど本人はダサすぎると。
    いつも夏用の紺の長袖セーター着てるよ。
    汗だくで匂いも気になるし本当にやめてほしい。

    • 1
    • 39
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/22 15:59:00

    >>37そんな制服ないよ

    • 0
    • 20/07/22 15:58:59

    半袖着てるよ。
    でも、上にセーター着てる。

    うちの子の学校は、長袖は冬服の時と移行期間のみって決まってる。

    • 0
    • 20/07/22 15:57:36

    半袖嫌がるなら5分丈にすれば?

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ