懇談会行かない!って決めたのに本当にそれでいいのか不安になる

匿名

島左近

20/07/22 09:31:07

今日小学校の懇談会があります。
今年度はじめての懇談会だし、先生ともまだ話したことないので行ったほうがいいかな…でも保護者から一言言わされるの嫌だから行きたくないな…とうじうじ悩んでました。
しかし、幼稚園児の下の子が今日終園日で午前中保育なので、懇談会に行くなら下の子を連れて行かないといけないことに気づき、下の子連れて行くくらいなら懇談会行かなくていっか!うん!そうだ!今回は行かないことにしよう!しょうがない!と懇談会は行かないと決めていました。

でもまだうじうじ悩んでいます。下の子は預かり保育に預けようと思えば預けられましたし、仕事も懇談会に行くかもしれないと思って休みをとっていました。
コロナで授業参観などもなくなり、子供の学校での様子もよくわからないし、本当なら懇談会に行きたいです。
でも保護者から一言言わされるのが死ぬほど嫌なのです。なので下の子がいるからしょうがないよね…と自分に言い聞かせててましたが、行こうと思えば行けるのに、母親失格だなとか逃げてばっかりだなと落ち込んでます。

もうこんな自分が嫌でたまりません。
懇談会なんて行かないよー!って堂々としてたいし、そもそも保育者から一言言うだけで死ぬほど緊張してしまう自分が本当に嫌すぎる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.31 島左近

    20/07/22 09:45:01

    みなさんありがとうございます。
    昔から人前で話すことが苦手だったのですが、
    母親になってからもっと苦手になってしまいました。何日も前から何話そうかと不安になって、自己紹介、家庭での様子、子供の長所短所、何聞かれてもいいようにいろんなパターンのコメントを考えてました。
    なんでこんなに不安になるのかわかりません。不安障害?なのかな…

  • No.69 島左近

    20/07/22 10:23:27

    みなさんありがとうございます。
    とりあえず今日は下の子いるし行かないことに決めました。決めたからにはもううじうじ悩みません。
    みなさんのコメント見て、逃げてばかりじゃダメだと改めて思いました。母親としてもっと強くなりたいと思います。
    ありがとうございました。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。