友達が急にスピリチュアルにハマりだした

  • なんでも
  • 落武者
  • 20/07/21 14:56:40

インスタにスピリチュアル系の投稿頻繁にしだしたと思ったら、インスタストーリーに涙流しながら語り出して魔法の言葉の紹介しだしたり、急に声が聞こえるようになったとか言い出したり、自分でハマるだけじゃなくて周りに啓発活動?しようともしてる。

距離おいた方がいいのかな?全然いい子なんだけどさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/21 16:09:43

    悩み事があるんじゃない?

    • 1
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/21 15:41:30

    勧誘してくるわけじゃないならほっとく。
    私の友達にもパワースポットとか、ちょっと怪しいお寺めぐりして開運アイテムや念?が入ったグッズとかくれる人いる。
    愚痴とか体調不良とかのマイナスなことをいうと、厄年じゃない?お祓いした?とかはじまるから近況報告でもなるべくそっち系の話はしないようにはしてる。

    • 0
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 20/07/21 15:41:12

    そのうち、スピリチュアルカウンセラーとかいって高額の料金とって商売始めると思います。
    知り合いにいるよ。中身はフツーの主婦なのに。

    • 0
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/21 15:35:51

    >>3

    ジャブ入れてきてるね、がっつりとうしつか、がっつりカルトか

    • 0
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/21 15:34:05

    声が聞こえるとか怖いよ
    ヤバいよ

    • 1
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/21 15:10:45

    >>6
    私も信じてるものがあるけど、だからって人に勧めたりはしない。SNSでも。
    旦那さんもハマってるの?見守ってる感じなら
    友達の心を乱さないように、と思ってるのかもね。
    急に、って所に何か引っかかるね。
    心の隙間を埋めてくれるだけならいいんだけど。

    • 0
    • 8
    • 小早川隆景
    • 20/07/21 15:07:41

    個人でスピリチュアルを大切にすることはいいと思うんだけど、問題は公の場で涙を流して語ったり、魔法の言葉とやらを紹介しちゃったり、完全に周りが見えなくなっているところだね。
    そういうのは本当に人それぞれだから、自分の胸の中に留めておくべき。

    • 2
    • 7
    • 一条兼定
    • 20/07/21 15:03:31

    >>5
    そんなもん全部嘘だからね。
    全部生きてる人間が勝手に作ってるものだから。
    そのお友達は真面目なんだね。信じちゃったんだ。
    それか、先程どなたかがコメントされた、
    統合失調症かもしれないね。

    • 1
    • 20/07/21 15:02:27

    >>4勧誘されたら押し付けられたら距離置く感じでいいのかな?つい最近電話したけどなんにも変わってないんだよね。変なことも言ってこないし。
    嘘つくような子ではないんだけど本当に色々見えたり聞こえたりしてるのか気になる。本気なのかビジネスなのか。

    • 0
    • 20/07/21 15:00:59

    >>2そうか。趣味みたいなもんか。
    私は高次元と繋がれるとかも言ってる。信じ難いけど本当なのかな。

    • 0
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/21 14:59:50

    周りを巻き込み出したらアウト
    距離を置きますね

    • 2
    • 20/07/21 14:59:29

    >>1そうなのかなと思ったんだけど、旦那さんも不審がってないし話したら今までと変わらずなんだよね。
    その子からも「おかしな投稿しはじめてびっくりしたでしょ。ごめんね~笑」と言われた。

    • 0
    • 2
    • 一条兼定
    • 20/07/21 14:57:37

    うわ~
    でも趣味みたいなもんだからね。
    勧誘されたら断ればいいんじゃない?

    • 1
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/21 14:57:12

    とうしつになったとか?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ