子供の影響でママ友がいなくなった?

• なんでも
    • 44
    • しおり
      20/08/17 17:21:05

こんにちは!
    我が子もお友達との喧嘩で手が出たことがあります。。保育園での保育中だったのですが、お相手が外国の方ということもあり、子どもに直接怒鳴られたり、待ち伏せされたりと、逆に怖い思いもしました。
    私が幼稚園の先生をしている時も、子ども同士のトラブルはたくさんありました。防げず、怪我をさせてしまったこともあります。

受け取り方って本当それぞれなんですよね。子どものことだから、と温かい目で受け止めてくれる方もいますが、大事な我が子の物や体が傷つけられて、怒りが抑えられなくなる方もいます。

ママ友って子ども同士の付き合いからの派生ですが、話し相手になってもほしいし、情報も得たいし、一人も辛い時があるし。。

トラブルが起こってしまった時は、誠心誠意謝るしかないですが、尾を引かない方と付き合っていけるといいですね。

そして、お子さんの感情コントロールを育てるために、おうちではぜひスキンシップとコミュニケーションを増やしてみてください^ ^

• 0
古トピの為これ以上コメントできません