小1長男暴行か「グーで頭殴られた」母逮捕

  • ニュース全般
  • 一条兼定
  • 20/07/20 17:31:57

去年11月、茨城県高萩市で当時小学1年生だった長男の顔や頭を殴りけがをさせたとして27歳の母親が逮捕されました。

逮捕されたのは無職・鈴木稀璃薫容疑者(27)です。警察によりますと、鈴木容疑者は去年11月、自宅で当時小学1年生だった長男の顔や頭を殴るなどし、全治2週間のけがをさせた疑いが持たれています。

長男が「グーで頭をゴーンと殴られた」「リモコンを投げられた」などと話したことから発覚したということです。

鈴木容疑者は、調べに対し「全面的に否定します」と容疑を否認しています。警察は、虐待の可能性もあるとみて詳しく調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/893549dca86b459bc9204c194a9758a7edfbe4b4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/20 22:41:07

    母親、すんごい名前だな

    • 3
    • 20/07/20 22:39:24

    虐待技じゃないかそれじゃ!リモートコントローラーをそんな風につかうなんて!!

    • 1
    • 20/07/20 22:34:05

    >>71
    どんな勉強したの?ぜひ教えてほしいです。

    • 0
    • 20/07/20 22:24:35

    >>114
    私知らない間に青痣できてる

    • 1
    • 20/07/20 22:19:11

    >>113
    青痣とかやばいじゃん

    • 0
    • 20/07/20 22:18:10

    >>106
    青痣でも全治二週間になるよ

    • 1
    • 20/07/20 22:13:11

    >>48
    祖母の口真似ってどんなのだろう
    真似するくらいいつも祖母が言ってた言葉なのかな?
    母親を馬鹿にするような言葉とか

    • 0
    • 20/07/20 21:57:04

    >>48
    あっちゃー
    母親の機嫌悪い時にやっちゃったんだ
    3歳なら仕方ないか

    • 0
    • 20/07/20 21:05:54

    >>103
    私も叩き合いして唇切って血が出た

    • 0
    • 20/07/20 21:02:08

    わからないけど息子も悪そう。

    発達?

    • 0
    • 20/07/20 20:55:56

    >>106
    目に見えない打撲でも本人が痛いと言えば大抵全治2週間になるよ

    • 0
    • 20/07/20 20:53:50

    >>105
    あんた認知症になったらいい加減にしろ!って言って殴られる

    • 2
    • 20/07/20 20:52:46

    けど全治2週間ってよっぽどよね
    子供って治り早いのに2週間も怪我させるって

    • 1
    • 20/07/20 20:51:59

    私も子供が小1のときいい加減頭来てビンタしたこともあるし、拳骨なんて再々やってた。それも虐待と言われたら虐待なんだろうなぁ。

    • 11
    • 20/07/20 20:51:52

    ちょっとでも手が出たら今は逮捕される時代なのね。

    昔は何故逮捕されなかったんだろ。

    ゲンコツなんか普通にされた。
    ベランダに1時間正座させられたらしいけど…そんなの覚えてないけどさぁー。

    本当に虐待されてる家庭の親は逮捕されないのに
    こっちはすぐ逮捕か。変なの。

    • 13
    • 20/07/20 20:50:56

    私も息子を叩いたりしてきたけども怪我させるほどは叩かない。
    小学校の高学年で反抗期だった時は、お互い叩きあい蹴りあいもしたけど、息子は手加減なしだからこちらがアザになったりしてたわ。

    • 3
    • 20/07/20 20:46:18

    ゲンコツだよね?そんなことで逮捕されるのか。

    • 6
    • 20/07/20 20:45:38

    10年後そのグーパンチは自分に向かってくるよ

    • 4
    • 20/07/20 20:45:13

    >>95旦那さんは初婚です元々未婚のシングルマザーですよ。旦那は、怒鳴ってたり叩いたりしても見て見ぬ振りしてましたよ。地元では有名です。

    • 2
    • 20/07/20 20:43:37

    >>82
    投げると言うか抱えてソファーの上にドンと落とす。

    • 0
    • 20/07/20 20:28:53

    >>88
    職場でブチ切れ無いし相手は殴らないよ。どうでも良いから。仕事できないことに関して注意はするけど。正直そいつの人生どうでもいいから。


    わが子には鉄拳くらわすよ。大切だから。間違ったこと、命に関わる事、など度合いによるけど。

    • 3
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/07/20 20:15:59

    >>88
    じゃあ体罰をする教師も相手が弱いからやってるんだね教師失格だな

    • 2
    • 20/07/20 20:10:46

    母子家庭なのかな?

    • 0
    • 20/07/20 20:07:21

    >>88この言葉刺さった。胸に刻もう。ありがとう。

    • 6
    • 20/07/20 19:56:54

    >>91
    この母親、前にも捕まってるそうだよ。
    1年生になって、先生に相談したりできるようになったから自分を守ろうとしてとった行動何だろうなと、思う。
    何とか性格曲がらないで生きていってほしい。

    • 1
    • 20/07/20 19:52:36

    グーで殴るのもリモコン投げるのもないわ

    • 1
    • 20/07/20 19:49:16

    >>86そーなんだ…
    日常的虐待なら施設でよかったかもだけど、一時的な感情なら子供は寂しいだろうなぁ。

    • 0
    • 20/07/20 19:48:53

    子供が幼稚園児の頃、ゲンコツした事あるわ。
    休日で人がごった返してる駅で、ちゃんと手を繋いでと言っているのに「嫌だ!」って走って、人混みに飲まれて私を見失って、下りのエスカレーターに後ろ向きで落ちる所だったから、「バカ!死ぬよ!」って思わずゲンコツしちゃったよ。

    • 6
    • 20/07/20 19:43:11

    >>76
    旦那が子供と遊ぶのにやってた。
    危ないからめちゃくちゃ怒ったけど、母親でもいるんだね、それもキレた時に。

    • 1
    • 20/07/20 19:42:21

    職場のぶちきれたやつに、
    殴ることできる?
    できないよね
    子供が弱いから、自分の物と思ってるから、
    できるんだよ

    • 8
    • 20/07/20 19:41:24


    頭殴るなんて病院いけ

    • 0
    • 20/07/20 19:41:07

    >>85
    もう、子供は施設に入ってるそうだよ。
    施設もいい所ではないけど。

    • 1
    • 20/07/20 19:40:00

    警察沙汰になったらこの親子関係どうなるんだろ 冷たくするんじゃないかと思っちゃう

    • 1
    • 20/07/20 19:39:44

    子供を殴る蹴る、投げる、
    こんなんできるやつは、
    憎しみがあるからできるんだよ。

    • 1
    • 20/07/20 19:38:59

    昔、殴られてた人が、
    今普通に生きてると思ってるの?
    親って何も知らないよね。

    • 3
    • 82
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/20 19:38:00

    >>76
    子供を投げるの??

    打ち所悪かったら、捻挫とか捻ったりするじゃん。こわ、、

    • 5
    • 20/07/20 19:37:46

    私ろくな親じゃないし、すぐ巻き舌になるし、ゾンビみたいな顔して睨みつけるし
    物に当たるけど、子供に手を出したことだけはないわ
    大切だから、きれるんだし

    • 1
    • 20/07/20 19:36:18

    ビンタしたし教科書を子どもに向かって投げたわ
    あの時はもーどーでもよかったわ

    • 3
    • 20/07/20 19:35:44

    リモコン、普通なげる?
    何が昔は~だよ
    投げて傷がついたらとか考えないのか?

    • 4
    • 20/07/20 19:34:20

    >>74
    苗字変わってないから今も旦那さんいるか、この時既に離婚してたか、未婚の母なのか…
    再婚なのかも不明

    • 0
    • 20/07/20 19:33:57

    昔は当たり前だったけどね
    昭和のお母さんほとんど逮捕だね
    うちも毎日平手打ちされてたわ
    ジャイアンのかーちゃんもすぐ手がでるけど、悪いかーちゃんなイメージはないよなー

    • 6
    • 20/07/20 19:31:36

    私もブチ切れると子供を投げるわ、ソファーにだけど。
    逮捕されちまう

    • 3
    • 20/07/20 19:28:25

    >>70
    ミサエもシンちゃんの頭グリグリするから逮捕だね。

    • 3
    • 20/07/20 19:23:23

    >>48
    離婚したのか?
    再婚したのか?

    • 0
    • 73
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/20 19:20:02

    >>41
    虐待はいけまてん。
    ほとんどのお母さんお父さん逮捕されちゃうね。
    児童相談所もたいへんだ!
    本当に助けなければいけない命が救えなくなる。

    • 1
    • 20/07/20 19:11:34

    >>69
    そういう不祥事隠すってことだよね。
    ありえないね。
    でも公務員って、そういうの調べられないのかな。
    そういうのも取り締まって欲しいね。か

    • 1
    • 20/07/20 19:10:27

    暴力やめて欲しい、親に殴られるから友達を殴る子供がいなくならないんだよ。殴ることに違和感がない大人は親に殴られたからだろう。自分の親をかばうのやめて。殴るのは大人が不安だから、愛情じゃないんだよ。私も殴られて育ったから手が、暴言が出そうになる。でも他の言葉がけを勉強して我慢できたし、1回も叩かなくても子供は問題なく育った。私の子供は叩く親にはならないだろう。やれる人からやっている。少しぐらいいいだろうは少数派になるよ。

    • 0
    • 70
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/20 19:03:01

    変な話、ウチも子供の時はグーで頭殴られタンコブ出来てました。
    これが今だったらウチの母親も逮捕だわ。

    • 7
    • 69
    • 山中鹿之介
    • 20/07/20 18:57:01

    >>34
    教員免許取り上げられたりするのかな?

    教師って都道府県ごとの採用のはずだから、他県に行けば可能性はあるのかもしれない。

    • 2
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ