• No.24

    20/07/18 08:43:36

    >>22
    東京に住んでいての発言?
    お受験情報については、地方とは比較にならないよ。

  • No.29 モルモットとか飼いたい

    20/07/18 08:48:53

    >>24
    住んでるのは神奈川だけど、東大生の1割しか幼稚園や小学校を受験してないって事実は私が今どこに住んでるかとは無関係な話だよ。

    それに、東京の私立小学生達も実際によく電車に乗ってるよね。東京だからってみんながみんな自宅のすぐ近くに丁度いい偏差値の私立小学校が建ってるわけじゃないんだよ。

    そもそも、文京区とかだと公立小学校でもなかなか教育のレベル高いから、わざわざ私立に通わせるメリットも半減だしね。それらの事は全て客観的な事実であって、私個人がどこに住んでるかによって変わる事ではない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.32

    20/07/18 08:50:56

    >>29
    いやいやいや、変わってきますから。笑
    正に井の中の蛙大海を知らずだな。

  • No.34 山本勘助

    20/07/18 08:55:27

    >>29
    幼稚園や小学校を受験するようなところはだいたい附属の大学があってそのままそこの付属の大学行くところが大半でしょうよー。
    東大行かせたくて幼稚園や小学校受験するなんて聞いたことないわ。
    東大は幼稚園や小学校受験より中学受験率が高いでしょ。
    分かってないな。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。