みんななら離婚?

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 20/07/17 15:32:37

私の旦那。底辺で有名なごみ収集。給料18万ボーナスなし。副業はしているが、土曜日夜勤は毎週。1時間だけバイトが週に1回あるかないかで、バイト代は、2万から5万。
しかしごみ収集て、昼にほんまは終わってるんだよね?
あとは寝るだけて聞いた。
旦那もたまに13時に帰宅するときがあり、そんなに早いなら副業しろ!と話したら、15時に帰宅。
15時より実際早く帰宅してるのは知ってる。車で暇をつぶしてるのを見ました。
子供もいるのに、なぜ転職しないのかも不思議だし、なにも思わないのもひく。
また、マイホーム願望はないらしい。
昔は、年収200万で家をたてれると勘違いしていたらしく、実際家を見に行ったりしたら、現実を知り、転職してくれるかなと期待があり見学にいきましたが不動産から年収を聞かれ、露骨にやる気ない感じをだされプライドがぼろぼろになったからか買わないと言い出し今に至ります。
私も将来は離婚する予定で、資格をとりにいったりモラハラぽい部分もあるため、録音して証拠を集めたりとしています。
しかし子供はそんな父親でも大好きなため、別れないでいます。
みなさまならいま離婚しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/17 19:28:55

    そんなろくでなしと結婚して子どもまで産んだ主www

    • 0
    • 20/07/17 19:23:43

    こういうトピ主って、離婚後に自立する話は絶対言わないよね。あと子供養える能力がない女ばっかり。

    • 0
    • 37
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/17 19:20:55

    私の旦那もそんな感じ~
    手取り17万
    マイホームは中古物件を私の名義でローン組んで買うよ

    でもモラハラが嫌だね

    • 0
    • 20/07/17 19:17:27

    >>34
    あなたが働いてるの?

    • 0
    • 20/07/17 18:23:06

    18万の収入があってバイトもしてるなら働く意欲はあるのよね?
    それなら足りない部分は主が働いて補ったらどう?

    • 2
    • 20/07/17 18:21:49

    無職10年旦那、子は1人
    お宅より底辺いますから。

    • 0
    • 20/07/17 18:18:54

    主がマイホームたてたら?旦那じゃなきゃダメなわけじゃないんだし、主が月18以上稼いできなよ!

    • 2
    • 20/07/17 18:16:14

    離婚して主はどう暮らすのが教えて?


    • 3
    • 20/07/17 18:08:39

    ゴミ収集、遅いときでお昼すぎに回収来るよ。
    コロナになってからは各地で家庭ごみが増えて回収にも時間かかって…ってよくニュースに出てたけど。
    そんな早くに終わるか?
    さっきもゴミ回収の叩きトピあったから?
    なんか釣りくさい。

    • 0
    • 20/07/17 18:08:28

    離婚。未来がない。

    • 0
    • 20/07/17 18:07:50

    主が底辺だと思ってる仕事してる旦那のいいところはどこ?

    • 1
    • 20/07/17 18:05:11

    お金は自分も働けば多少なりは増えるし、身の丈に合った生活をすればいいから、それが理由では離婚しない。
    でも旦那の性格に対してはまた別。
    モラハラっぽいのは嫌だけど、それ以上に好きな部分はないの?
    将来的に離婚予定なら今別れた方がお互い無駄な時間を過ごさなくて済む。

    • 0
    • 20/07/17 18:03:23

    あんまりガミガミ言い過ぎると離婚されるぞ。
    まー、主からしたら好都合か(笑)

    • 2
    • 20/07/17 18:01:47

    >>20
    私も(笑)なんで結婚したの?

    • 0
    • 20/07/17 18:01:04

    主は旦那の職業を底辺と思ってるの?
    感謝の気持ちを忘れずにね。

    • 4
    • 20/07/17 17:59:02

    うちの旦那なんて、朝から夕方まで普通に働いて手取り16万だよ。もちろん副業もしてない。
    モラハラっぽいのは嫌だけど、給料面だけでは離婚しないな。離婚したらその18万すらなくなるよ。

    • 2
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/17 17:54:28

    一応バイトしてるなら掛け持ちでやってる訳でしょ?
    私が主の立場なら私も働くから子育ても一緒に協力して欲しいって言うよ
    夫婦力合わせて協力し合わないとお互い気持ちがズレてくるよ
    疲れて帰ってガミガミ言われたら帰りたくも無くなると思うよ。逆でもそうじゃない?

    • 1
    • 20/07/17 17:48:03

    18万でもあるのとないのとは全然ちがうでしょう。
    主も18万稼げば世帯で36万になるよ。
    離婚して1人で36万、急に稼げないよね。

    • 6
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/17 17:44:22

    自分がほんと離婚したいと思えばする。
    私は正直子供の為になら何があっても離婚を我慢するって性格ではないから、
    正直そんな旦那、私からすれば役に立たないというか、男らしさも頼りがいも無いから冷めちゃいそうではあるかな。ただそれが本当に離婚を決意するまでに至るかどうかはなってみないと分からないけど。
    離婚後にどれだけ稼げるかにもよるよね。
    子供の人数にもよるし。色々考えて決断はする。

    • 0
    • 20/07/17 17:16:14

    結婚した理由が知りたい

    • 5
    • 20/07/17 17:14:26

    今更だよ
    子供がいるのなら我慢しな

    • 1
    • 20/07/17 17:06:55

    >>16
    え?バカ?
    現実見えてる?

    • 2
    • 20/07/17 16:57:24

    そんな低収入でよく結婚したね。

    • 1
    • 20/07/17 16:44:26

    早朝からごみ収集の仕事して、その上副業しろなんて鬼嫁だと思う。ご主人が早く家に帰って来ないのは帰ってもゆっくり安めないからだと思う。
    家がほしいなら主さんも働けばいいだけなのに。ご主人可哀想。

    • 8
    • 20/07/17 16:29:50

    結婚前からゴミ収集だったんだよね?
    なら離婚しないかな

    • 7
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 20/07/17 16:24:49

    発達障害なんじゃないかな?
    できる仕事がそれしかないんじゃ?
    主さんが働いて支えてあげなよ。

    大型免許取ってトラックの運転手したほうが稼げるよ!
    頭脳が付いていかないからそれも難しいかもしれないけど…

    • 0
    • 20/07/17 16:17:01

    転職出来ない理由でもあるんじゃないの?
    主が知らない犯罪歴があるとか。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/07/17 16:09:04

    前に産廃業者で働いてたけど、夜中2時とかから仕事だよね?
    それで13時まで働いて副業は体力精神もたないんじゃない?
    ドライバーさんたちすごく大変そうだったよ

    • 1
    • 20/07/17 16:06:05

    一行目の時点で私なら最初から結婚しない。
    けどさ、文章読んでると主さんは給料云々じゃない気がするよね。この給料でも旦那さんの主さんに対する態度が思いやりもあって一生懸命だったら、一緒に頑張っていこうと思えるんじゃないのかな?

    • 0
    • 9
    • 島津豊久
    • 20/07/17 16:03:40

    身丈に合った生活すればいいだけじゃないの?

    • 1
    • 8
    • 立花宗茂
    • 20/07/17 16:01:14

    主は働いてるの?
    子供が何歳かわからないけど、保育園だとしても逆に旦那さんの仕事終わるの早いからお迎え・夕飯準備とか任せてフルタイムで働けていいなーって思う。
    給料安くても遅くまでサービス残業するような旦那もいるからさ、それより使い勝手はいいかな。

    • 2
    • 7
    • 津軽為信
    • 20/07/17 15:52:59

    それならしない。
    家族にも愛情あるし。

    借金しまくりなのに副業もしない、酒タバコ止めない自分優先な旦那とは、離婚した。

    • 2
    • 6
    • 本多小松
    • 20/07/17 15:50:22

    子どもが父親大好きなら離婚しない。
    子どもに優しいなら離婚しない。

    • 6
    • 20/07/17 15:47:44

    好きで結婚したんでしょ?
    主も働けば解決だよね。

    • 6
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/17 15:46:13

    主は働かないの?
    仕事も年収もマイホーム願望なしも結婚してから知ったの?
    世の中の奥様達は皆、普通に結婚前に知るものだけど。

    • 5
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 20/07/17 15:43:19

    稼げないのは仕方ない。自分がゴミ屋だとわかってて結婚したんでしょ?
    許せないのはモラ気味なとこ。これで稼いでたら我慢もできるけど、稼げない上に、威張るなんてふざけるな!って感じ。
    うん、離婚する。子どもがお父さん好きなのは可哀想だけど、いずれ理解してくれるはず。

    • 0
    • 2
    • 一条兼定
    • 20/07/17 15:41:47

    主が稼げば?
    旦那さん真面目に働いてるじゃん。
    仕事やお給料に不満みたいだけど知ってて結婚したんじゃないの?

    • 13
    • 1
    • 尼子晴久
    • 20/07/17 15:38:21

    Wワークで頑張っているじゃん。給料18万のくせに副業もしない人もいるよ。
    でも、Wワークするより転職した方が楽に同じくらいの給料もらえるような気がするけどね。
    私は、この文だけなら離婚はしないかな。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ