トランプ米大統領「韓国人はひどい人々」「文大統領を相手にするのは嫌」

  • ニュース全般
  • 宇喜多秀家
  • 20/07/17 12:30:09

米メリーランド州知事「トランプ氏は文氏が嫌い」「韓国人を『ひどい人々』と呼んだ」

「韓国の婿」ラリー・ホーガン米メリーランド州知事が寄稿文で主張

2020/07/17 07:59

 ドナルド・トランプ米大統領が今年2月、米共和党の知事たちとの晩さん会で、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領を相手(dealing with)にするのは本当に嫌だ」と言い、韓国人を「ひどい人々(terrible people)」と呼んでいたという話が飛び出した。だがその一方、トランプ大統領は同じ晩さん会で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長とはうまくやっていると自慢をしたとのことだ。

 ラリー・ホーガン米メリーランド州知事は16日(現地時間)、米紙ワシントン・ポストへの寄稿文で、2月7日にワシントンD.C.で共和党州知事協会が主催したトランプ大統領との晩さん会で、このような発言があったと主張した。ホーガン州知事は、夫人のユミさんが韓国出身のため、「韓国の婿」と呼ばれている。

 ホーガン州知事はこの晩さん会で、トランプ大統領が習近平中国国家主席のことをどれだけ好きなのか、友人である「(安倍)晋三(日本首相)」とゴルフをするのがどれだけ好きなのか、北朝鮮の独裁者・金正恩委員長とうまくやっているのかについて語ったという。

 その後、トランプ大統領はホーガン州知事にとってかなり耳障りな話を始めた。トランプ大統領は「韓国の文在寅大統領を相手にするのは本当に嫌だ」と言い、韓国人のことを「ひどい人々」と呼んだ。そして、「米国がなぜこれまで彼らを保護してきたのか分からない」「彼ら(韓国人)は我々に金(防衛費)をくれない」と不平を言った、とホーガン州知事は語った。当時は防衛費分担金交渉が難航し、在韓米軍が米軍部隊内の韓国人労働者たちの無給休職を切り札にして韓国に圧力を加えていた時期だった。

 晩さん会にはユミ夫人も同席していた。ホーガン州知事は「トランプ大統領が母国に侮辱の言葉を浴びせる中、妻はそこに座っていた。私は、妻が傷ついて気分を害していることが分かった。私は妻が出ていきたいと思っていたのを知っている。だが、妻は礼儀正しく、静かに座っていた」と語った。

 ホーガン州知事は今年4月、韓国から50万回分の検査が可能な新型コロナウイルス検査ツールが空輸された経緯を、この寄稿文に詳細に記した。それと共に、新型コロナウイルス感染拡大の初期に、マサチューセッツ州が購入した医療用マスク「N95マスク」300万個をトランプ政権が押収したことに言及、メリーランド州防衛軍はこの検査ツールを安全な場所に保管しなければならなくなったと語った。

 共和党所属のホーガン州知事はこの寄稿文で、トランプ大統領の新型コロナウイルス対応を厳しく非難した。トランプ大統領は今年1月、新型コロナウイルスを「完全に統制している」と言ったが、実際にはトランプ政権は検査ツールさえまともに用意できずにいたという。この寄稿文のタイトルも「一人で戦う(fighting alone)」と付け、トランプ大統領の新型コロナウイルス対応における無能ぶりをしっ責した。

 ホーガン州知事は共和党の大統領選挙戦に参加するものと予想されていたが、昨年6月のワシントン・ポストとのインタビューで不出馬を宣言した。共和党所属のホーガン州知事がこの寄稿文でトランプ大統領を辛らつに批判したのは、次期大統領選挙を念頭に置いたものである可能性もある。米紙ニューヨーク・タイムズは同日、トランプが再選されるかどうかに関係なく、ホーガン州知事は2024年の共和党大統領選挙予備選挙出馬を模索している、と報道した。

ワシントン=趙義俊(チョ・ウィジュン)特派員

朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/07/17/2020071780003.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/11 22:15:45

    タイトルで笑った。ウケる。よくご存知で。

    • 2
    • 20/08/11 22:02:48

    もし、妻が傷ついているのがわかったのなら、その場でトランプ氏に妻が韓国人である事を伝えればよかったのでは?

    政争の材料にしているだけじゃん

    • 4
    • 40
    • 長宗我部元親
    • 20/08/11 14:03:16

    >>10
    つぼったww

    • 1
    • 20/08/11 07:26:33

    さすがトランプ大統領!次の選挙も勝ってほしい あのプーもやっちゃってください

    • 5
    • 20/08/11 07:22:13

    >>21韓国の人口ってそれなりにいるのに、ノーベル賞含む様々な賞の授賞が誰もいないんだってね。平和賞はさておき。これ世界の人口比で言ったら韓国だけが当てはまらなくて、0人って本当に有り得ない数字なんだってね。研究するより盗んだほうが早いんだろうね…

    • 11
    • 20/08/11 07:21:15

    >>19
    あなた、払いたくても払えないが通用する世界線に住んでるの?そもそも北朝鮮にすり寄って
    情報流すような奴なんだからもともと信用出来ないでしょ。そのうえ金も払わないとか
    終わってんなーって話しじゃない?

    • 5
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/11 06:44:36

    トランプはネトウヨ

    • 0
    • 20/08/10 17:13:23

    >>10 きっつそうだもんね…
    ヒスってたはずやわ

    • 5
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 20/08/10 16:59:13

    日米韓首脳会談したとき、ムンをハブって安倍さんとだけ個人的に面談してたよね

    • 10
    • 20/08/05 20:21:11

    明日はヒロシマにアメリカにより、人類史上最初に原爆が落とされた日であり、もうすぐナガサキにも、アメリカにより原爆が投下された日であり、終戦記念日でもある。
    ヒロシマ、ナガサキ、あの戦争を忘れるな。ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ、ノーモアヒバクシャ、ノーモアウォー。核兵器と原発廃止。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    ハッピバースデーリアアトミック
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    人類史上最悪の夏
    終焉の夏

    • 0
    • 20/07/21 06:34:44

    関西人激怒

    • 1
    • 20/07/21 06:30:05

    ムンは親中派で中国からはあれこれ買ってる。
    日本で例えるなら自民党の二階くらいムンは、中国に求愛しまくってる。日本製品不買運動の際も変わりに中国製買ってね!だもん。

    • 8
    • 20/07/21 06:03:48

    トランプさんもどうなんだかなぁと思う事は多々あるけど、こういう所は正直でいいわ。どんどん言ってくれ。

    • 28
    • 20/07/21 05:58:50

    偽慰安婦を晩餐会に同席させて見当違いなもてなしするからだろ。

    • 13
    • 20/07/21 05:43:20

    例え少しずつでも、トランプ大統領のように事実を認識してくれる人や国が今後増えるといいなあ。

    • 21
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/20 05:57:08

    本当のことを言うと発狂する民族なのでお気をつけて…

    • 24
    • 20/07/20 05:50:37

    トランプさん正直すぎィ!

    • 20
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/19 16:00:30

    >>15
    ミヒャエル・エンデって日本人と結婚してたんだ?!知らなかった。
    子供のころ「モモ」大好きで何度も詠んだよ。

    • 5
    • 24
    • 韓国嫌い極悪非道日本人女全員
    • 20/07/19 15:57:02

    ♪韓国の嫌いなところは 慰安婦竹島の存在
    韓国の嫌いなところは 悪質クレーマーが多い
    バイバイ不謹慎韓国 さよならしてあげるわ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 2
    • 20/07/18 20:15:20

    本音なら良いんじゃない?
    ここに来て次々とトランプのネガティブな事を暴露する人達に信頼が集まるのかな。

    • 11
    • 20/07/18 16:56:47

    トランプ爺さん、面白いなー。

    • 18
    • 20/07/18 16:51:02

    韓国人を好きだと言う人がどうかしている。
    嘘で安易に好かれたり、同情されたり、得する事は良い事。
    正直にやって非難されたり、損したりするのはバカのする事。こんな国。

    事実より愛国心が有ることが素晴らしいと真剣に思っている民族。
    嫉妬と劣等感の塊民族。
    感情のコントロールが不能で得を取る事しか考えないのに損得計算はまるで出来ない民族。
    科学や技術発展が全く出来ず何かを盗む事は得意だが発明や発見で世界に名を残した人物は居ない。
    ノーベル賞も北朝鮮との融和が評価された(笑)もののみ。
    日本をアメリカの犬と呼び在韓米軍に守ってもらいドルを借りる国、韓国(笑)勿論日本にも多額のお金を借りている(笑)
    こんなみっともない国世界中探してもこの国だけ。

    • 25
    • 20
    • 宇喜多直家
    • 20/07/18 14:29:53

    覚えてるこの知事。
    検査キットが米国で不足してた時に、奥さんのコネで韓国から勝手に大量購入して、FDA(米国の医薬品局)基準をクリアしてない訳分からんキットに無駄遣いするなーって、ペンスさんに怒られてた人だ。 

    • 19
    • 20/07/18 14:08:07

    >>18
    韓国は元から経済ヤバかったんだけど、ムン政権になってから本格的に経済ぼろぼろになったから、払いたくても払えないのかもよ

    • 9
    • 20/07/18 13:33:47

    >>17
    タカってるのは韓国の方では?
    米軍に守ってもらっているぶん、日本はきちんと支払ってるのに韓国はなぜ払わないのかな?

    • 17
    • 20/07/18 08:05:07

    >>9
    あー、たかられたのね
    日本のことは大好きみたいね
    何でもホイホイ気前よく買ってくれるもんね

    • 5
    • 20/07/18 07:54:54

    逆にムンを好きな首脳っているの?
    金正恩すらムンの事ウザそうにしてるけど

    • 34
    • 20/07/18 07:31:37

    >>5
    だったらミヒャエル・エンデやジョン・レノンは「日本の婿」か?ってなるねw
    いや日本人はそんなこと言わないけど

    • 10
    • 20/07/17 13:02:53

    仕事で年に数回ぐらいしか会わないのに、個人的に嫌われるって相当だよね

    • 33
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/07/17 12:58:44

    ◆トランプ政権の暴露本を出版したジョン・ボルトンの各国首脳に対する評価

    ・トランプ
    思いつきと本能の男。大統領を続けて良い人物ではない。一期で辞めるべき。スタッフも稚拙な集団

    ・習近平
    民主主義から離れていっている。毛沢東以来の中央集権を推し進める強力なリーダー。北朝鮮へ譲歩するようにばかり言ってくる

    ・金正恩
    外交の経験がなく未熟だったおかげでトランプの大失言に付けこまれずラッキーだった

    ・プーチン
    ロシアがいかに荒れていようが、国内を掌握している印象を受けた。金銭の話しかしない

    ・EU各国首脳ら
    キレイ事しか言わない。馬鹿な連中

    ・安倍晋三
    北朝鮮に対してはとても厳しいのにイランには甘い。トランプは安倍に厳しく言わない

    ・文在寅
    安倍と真逆の人物。北朝鮮のエージェント

    • 11
    • 20/07/17 12:57:40

    そもそも文を好きな世界の指導者っていないんじゃ?
    中国でも一人飯だったし、北朝鮮にも罵倒されてたし。

    • 21
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/17 12:56:26

    ユミ、きっと帰宅してから旦那に激怒したんだろうね。で、旦那は尻に敷かれてこの事をニュースにしろだのののしられてこうなってしまったんだろう。
    奥さんの写真見た瞬間悟りました。

    • 24
    • 9
    • 真田信幸
    • 20/07/17 12:53:54

    トランプいいぞ!と思って読み進めたら、

    彼ら(韓国人)は我々に金(防衛費)をくれない」と不平を言った…
    金かよ!金なの?え?そっち?

    • 8
    • 8
    • 結城秀康
    • 20/07/17 12:47:05

    他の国の外交関係者もみんなそう思ってるよきっと

    • 21
    • 7
    • 直江兼続
    • 20/07/17 12:45:07

    板門店でドア閉められてたよね

    【動画】トランプ「お前は来んな」 文在寅「え?」
    https://www.youtube.com/watch?v=bmMaIWfQMyM

    • 12
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/17 12:41:35

    タイトルだけでもう面白い

    • 14
    • 20/07/17 12:41:12

    >ホーガン州知事は、夫人のユミさんが韓国出身のため、「韓国の婿」と呼ばれている。

    何か気持ち悪い。

    • 26
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 20/07/17 12:35:23

    ムン「やぁドナルド!会いたかったよ☆」

    • 1
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/17 12:34:54

    これがその奥さん?見るからにすごい気強いだろ

    • 14
    • 2
    • 榊原康政
    • 20/07/17 12:34:20

    好きって人いるの?

    • 16
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 20/07/17 12:30:57

    まあ、嫌いなんだろうなあ…とは思ってた

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ