ユーチューバー「へずまりゅう」と接触、2人感染 山口

  • ニュース全般
  • 真田昌幸
  • 20/07/17 11:44:41

 山口県は17日、新たに3人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。うち2人は、愛知県警が11日に窃盗容疑で逮捕し、その後新型コロナ感染が確認された「へずまりゅう」と名乗るユーチューバーの男と山口県内で接触していたという。県内の感染者は41人になった。

 県によると、感染が確認された2人は、周南市の20代の学生の男性と、宇部市の20代の医療従事者の女性。男は今月10日に山口県の錦帯橋(岩国市)や笠戸島(下松市)、防府天満宮(防府市)といった観光地や飲食店に立ち寄り、SNSで行動を発信して人を集めていたという。男性は10日、ユーチューバーの男と会食。女性は10日夜、山口市内で知人と会食中に、店内で話しかけたり握手をしたりしていた男が同じテーブルに座ってきたという。

 村岡嗣政知事は17日朝、記者会見を開き、「マスクを着けずに多くの人と接触を繰り返していたようだ。信じられないし、何てことをしてくれたんだという思い。接触した心当たりがある方は保健所に相談してほしい」と呼びかけた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/29 10:07:31

    ゆたぼんとの動画ではただの明るくて面白い優しい兄ちゃんなのにね。。。

    • 2
    • 20/07/29 09:45:45

    山口県にウイルス拡大いやだ

    • 1
    • 20/07/26 11:42:58

    迷惑系って言い方がおかしい。29歳にもなってやってること小学生以下、っていうか迷惑犯罪。

    • 4
    • 20/07/26 08:21:27

    >>327息子がどんな生活してたか分からない親って居るんだね。

    • 0
    • 20/07/26 07:08:07

    刺身たべてる画像きもすぎる。撮ってるやつもなんなの?アホすぎ

    • 4
    • 20/07/26 07:06:23

    最悪な男だね
    山口訪れてる映像でうしろで
    イェーイ、とか言ってる女の子たちはなんなの?同類

    • 3
    • 332

    ぴよぴよ

    • 20/07/25 08:19:28


    トピずれだけど、某ファミレスの駐車場に
    世田谷ナンバーの車が停まってたのには少し驚いた。
    帰省か何か知らないけど他の人が見ても同じように思うだろうなー
    今、東京都民は来県するのを拒否られてるのが現状なのに。

    • 3
    • 20/07/25 02:29:52

    >>212
    各都道府県の中ではイケメンだと思う。
    北海道の鈴木知事と
    大阪府の吉村知事も…

    • 2
    • 20/07/24 17:25:00

    >>327
    逮捕された後も、マスクを拒否してたとか初めて知ったわ。

    他の容疑も加えられないのかな?

    • 5
    • 20/07/24 17:22:28

    >>327山口県を捨てて って言った割には帰ってきていろいろ観光地コロナ広げ巡りやってたんじゃん。

    ダッサ

    • 2
    • 20/07/24 17:17:18

    「悩みすぎて、首を吊ることも考えました……」
     
    沈痛な思いを打ち明けるのは、あの“迷惑系ユーチューバー”の両親だ。
     
    息子の名は、原田将大(しょうた)容疑者(29歳)。「へずまりゅう」(以下、へずま)の名でユーチューブに投稿を続け、理不尽な迷惑行為を続けている人物である。

    これまで、へずまは自身のユーチューブチャンネルで、有名ユーチューバーに対して動画の共演を迫り無理やり押しかける「凸撃」(とつげき)を繰り返してきた。凸撃先から弁護士を通じて警告書を送られることもあり、訴訟も複数抱えているという。また沖縄では昨年焼失した首里城の再建を願う寄せ書きに落書きをするなど、悪質な迷惑行為を続けてきた。

    今年の5月には、「店の商品、会計前に食ってやったぜー」というタイトルをつけて動画を投稿。愛知県内のスーパーで会計前の魚の切り身を食べる姿を公開していた。その後、店から通報があり、7月11日に窃盗の容疑で逮捕された。

    『週刊女性』は世間を騒がせ続ける男のルーツを知るために、山口県にあるへずまの実家を訪ねた。そこには、焦燥しきった様子の両親の姿が――。

    父親はショックのあまり職場復帰できず。
    「逮捕されるまで、息子がユーチューバーをやっていたことさえ知りませんでした」
     
    そう語るのは、へずまの父親。
    「メディアの取材に応じるのはこの1度限り」と断った上で、取材に応じてくれた。

    「山口県から東京へ上京していたことさえ聞いていなかったんです。最近は県内で居酒屋のバイトをしながら、新しい就職先を探していると言っていました」
     
    両親が初めて息子の本当の姿を知ったのは、今回の逮捕のニュースだったという。

    「最後に帰ってきたのは6月の終わり。その後、連絡がまったくつかなくなり、心配で警察に相談しようか考えていた矢先の出来事でした」
     
    へずまは7月上旬から、新型コロナウイルスに感染しながらマスクもせずに県をまたぐ移動を繰り返した。山口県知事からは「なんてことをしてくれたのか」と名指しで批判。立ち寄り先の飲食店や観光地で休業が相次ぎ、県にはへずまと接触して感染を心配した人の相談が700件以上も殺到したという。

    さらに、逮捕後もマスク着用を拒み、警察官も感染し、移送先の拘置所でもコロナを撒き散らした。
     
     息子の傍若無人な迷惑行為を知った両親は青ざめる。

    「これだけ人様に迷惑をかけた。実家が特定されて、いたずら被害に遭うかもしれません。隣近所や職場には“あれはうちの息子です”と謝罪して回りました」
     
     ショックのあまり、父親は逮捕報道から10日間過ぎた今も職場復帰できていないという。

    「夫婦で涙も枯れるほど泣きましたが、私たちにも生活があります。たとえ周囲に白い目で見られようが、この土地に根を張って生きていくしか生きる術(すべ)はないんです」

     今年3月には「山口県も親も友達も先輩も仕事も全てを捨てて東京に上京する!」とSNSで宣言していたへずま。逮捕後にそれを見た父親は、もはや親としてできることはないと感じたという。

     なぜこれほどまで暴走を続け、悪行を重ねるようになってしまったのか。へずまが迷惑行為に手を染めるまでの半生とは――。

    • 0
    • 20/07/23 21:30:30

    >>321
    たて面ステーション
    だって~
    誰それ?って感じだけど

    • 0
    • 20/07/23 21:16:03

    フィリピンかインドに行ってやってくれたら射○して貰えたのに

    • 5
    • 20/07/23 21:06:06

    山口県知事の逆鱗に触れてたのを見た

    既婚者やってんね。

    錦帯橋、へずまりゅうが訪れた後も誰か逮捕されてたよね

    • 2
    • 20/07/23 21:02:49

    この人と、接触感染させられた人の治療費を全額請求してやればいいのに。

    • 6
    • 20/07/23 20:59:37

    >>320
    何でもかんでも発達障害っていうのはダメだよ。ただ異常なだけ。

    • 4
    • 20/07/22 08:21:52

    >>317
    畑でも本人のアカウントでもあげてなかったけど誰かにさせたの?

    • 1
    • 20/07/22 08:19:33

    こういう迷惑な発達障害者は、真面目に生きている人からしたら厄介でしかないから、本当に消えてくれないかな…この世から。

    • 0
    • 20/07/22 08:17:27

    へずま太ってるからコロナのリスク高いんじゃないの

    • 7
    • 20/07/22 07:58:04

    >>314
    屁ずまがコロナで○ぬ、ってシナリオかな。

    • 2
    • 20/07/22 07:55:37

    >>313
    でも はじめしゃちょーは
    他のYouTuberをへずまのところに逆凸させて動画あげてたみたいよ
    やり返したのに 完全被害者の設定で説明動画あげるとか、、

    • 0
    • 20/07/22 07:49:01

    コロナ以前に、買う前のものを食べるとか
    子供でもやらないわ
    再生回数あげたいにしても無理

    そもそも清潔感なさすぎて、
    どんな動画だしても無理でしょ

    • 6
    • 20/07/22 07:44:48

    >>302 流川で撒き散らしてる。広島に宿泊って書いてたからホテルとかそういう所でも撒き散らしてるんじゃない?
    現に広島、感染者増えてるし、児童生徒の感染者出た。

    • 0
    • 20/07/22 07:40:43

    みんなが思う結末になればいい

    • 0
    • 20/07/22 07:38:06

    >>308
    私もそれ見た。
    ずっと近所で見張られてて、ふいをつかれて突撃されたんだよね。
    でも彼の売名になってしまうから、はじめしゃちょーは騒ぎ立てなかったって。
    本当迷惑な人。

    • 3
    • 20/07/22 07:31:06

    >>134錦帯橋をバイクで走ったドカタが逮捕されたよね。なんか事件をおこすのは必ずドカタか在日。

    • 2
    • 20/07/21 22:00:06

    しねきちがい

    • 0
    • 20/07/21 16:40:20

    親はどんな気持ちでいるんだろう。こんなんでも息子は可愛いのかな?

    • 1
    • 20/07/21 15:25:06

    >>292
    見せしめにコイツを使わないとまた次のアホが湧いてくるよね。

    • 3
    • 20/07/21 14:19:47

    はじめしゃちょーが動画で嫌がらせのやつ話してた。迷惑じゃなくて犯罪者。

    • 6
    • 20/07/21 13:54:12

    この豚野郎7月1日にディズニーにも行ってんだってね
    何がディズニーは大丈夫だよ
    遊びに行った奴は感染してるんじゃないの?

    • 7
    • 20/07/21 13:50:38

    旦那の友人そっくり。きも。
    なにもおもしろくないのに、本人はネタとか思ってそう。さむ。
    私こんなんだから、旦那の友人や、義家族と集まりたくないのよ。
    私がきれたら、のりが悪いとかおとなしいはだめとか意味わからない説教たれてくる。
    奈良のあなたですよ?
    奈良ではへずまりゅうみたいなのりが流行ってるのかなぁ。職場の人はみんなまともなんだけどさ。

    • 4
    • 20/07/21 13:40:59

    この人東京で感染してない?

    • 1
    • 20/07/21 13:38:54

    スーパースプレッダーだね。見た目も気持ち悪い、歯並び悪い、やることも最悪。

    • 14
    • 20/07/21 13:32:46

    こいつ反省してるの?

    • 2
    • 20/07/21 13:27:06

    >>297
    広島も行ってるよ

    • 2
    • 20/07/21 13:22:40

    今ごはん食べながらひるおびでやってて映像流れてて食欲なくなった。すべてが気持ち悪い。

    • 9
    • 20/07/21 13:22:37

    何人にうつしたの?
    大迷惑。

    • 4
    • 20/07/21 13:21:46

    こいつのニュースもう見たくない。気持ち悪い。

    • 6
    • 20/07/21 13:21:26

    ひるおびで今やってるね
    迷惑行為で済む行動じゃないよこれ

    • 9
    • 20/07/21 12:53:03

    この人、広島には滞在してないのかな?
    山口と愛知(逮捕時)だけ、感染者出てるけど。
    広島、免れたんだったらいいんだけど。

    • 1
    • 20/07/21 11:16:54

    本当ならテレビでもYouTubeでも誰も取り上げなきゃいいんだよね。
    ある人がへずまばかり取り上げてるYouTuberにへずまで稼ぐんじゃねーとか言ってて、先にテレビ局に言えみんなの興味ある事取り上げてお金稼ぐのは普通の事と言ってたしさ。

    • 1
    • 20/07/21 11:11:56

    気持ち悪いし不快
    ニュースでも流さないで欲しいぐらい。
    見たくもないし知りたくもなかった。
    消えて欲しい。

    • 19
    • 20/07/21 11:02:51

    >>285
    なんか一定の人が支援金を渡したりしていたみたいよ?YouTubeって前は過激な事をやるのが面白いってされてたからそういうのみる層から。生配信もそうだけどへずまみたいなおかしなレベルを好きな層もいるって事よね。

    • 1
    • 20/07/21 08:29:27

    ディズニーで騒いでる動画観て、あぁいう、変な奴がいるからやっぱり怖くて行けない。

    • 10
    • 20/07/21 08:27:06

    知事さん、訴訟起こせばいいのに。
    そして裁判の模様はYouTubeで動画アップ。

    • 14
    • 20/07/21 08:05:05

    >>289私もさっき朝ごはん食べながら観てたらこいつのドアップてを咳込んでコロナ…って言ってるところと、汚い歯剥き出しで笑ってるところ出てきて みちゃって本当に不快。 食べる気失せた。

    • 13
    • 20/07/21 08:00:51

    へずまりゅうは不快。それは前提にある。

    マスゴミがここぞとばかりにYouTuberを叩くけど、自分たちも昔は同じ事をしていたのにね。
    目糞鼻糞。

    • 8
    • 20/07/21 07:48:27

    ニュースにこの人が映ってチャンネル変えた
    気持ち悪い

    • 8
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ