土用の丑の日 うなぎ食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/20 13:07:14

    食べる

    二回ともね

    • 0
    • 48
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/20 13:02:44

    その他

    食べれない人が二人いるから二人は別料理かもしくは旦那いないならいつも通りの料理つくって食べる

    • 0
    • 20/07/20 13:01:30

    食べない

    おかずにならないから

    • 0
    • 20/07/20 13:01:07

    いつなん?

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/07/17 14:01:16

    その他

    今日食べた!

    • 0
    • 20/07/17 13:50:14

    食べる

    寿司店で予約受付してたから頼んだ。
    普段は旦那と子供が嫌いで食べる事ないから楽しみ。

    • 0
    • 20/07/17 13:45:24

    食べる

    必ず丑の日に食べる!ことはしてない
    今年はいつもの高級和食屋よりも、一、二段低い庶民の味方的な和食屋のにしてみる
    あまり期待はしないが、優待消費に

    普段から丑の日関係なく1年中15回以上は食べてる

    • 1
    • 20/07/17 13:28:55

    食べる

    丑の日関係なくここ一月毎週食べてる

    • 1
    • 20/07/17 13:20:26

    食べる

    もう昨日お店で食べてきた~
    そして肝焼きは外せない!
    でも、土用の丑の日とか関係なく鰻好きだから、お財布と相談して行ける時は行くけどね。

    因みに>>15>>21鰻は秋冬が美味しいって、それは天然物の話ね。
    天然物なんて国内流通は1%くらい。
    国産はほぼ養殖で、全て管理されて出荷されてる夏でも充分美味しいよ。

    • 1
    • 39
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/17 13:04:34

    その他

    食べたい願望はあるwwwひつまぶしにでもしようかな。

    • 0
    • 20/07/17 12:56:45

    食べる

    国産食べる。
    肝吸い付きで

    • 0
    • 20/07/17 12:54:55

    食べない

    誰も喜ばない

    • 0
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/17 12:53:26

    食べない

    私以外うなぎ嫌い
    違う日に1人で買って食べる

    • 1
    • 20/07/17 12:52:58

    食べない

    高いし、そんなに好きじゃない。
    年寄り好きだよね~。地元のうなぎ屋さん、年寄りが並んでる、熱中症になるんじゃないかと心配だけど笑

    • 0
    • 20/07/17 12:52:07

    食べる

    毎年うなぎとサーティワンのアイスを食べるよ。

    • 1
    • 20/07/17 12:51:43

    食べる

    お店に食べに行くよ
    家族4人で2万くらいはかかっちゃうけど。

    • 0
    • 20/07/17 12:51:03

    嫌いだから食べない

    旦那は好きだから悩んでる。

    • 0
    • 20/07/17 12:49:09

    食べる

    コープで小さいけど国産の冷凍を買ったからそれ食べる

    • 0
    • 20/07/17 12:45:04

    食べる

    家族みんな大好きだから。
    いつも土用の丑の日に義母が鰻屋さんの鰻を届けてくれる。

    • 0
    • 20/07/17 12:42:08

    その他

    パート先でのノルマみたいのがあるから仕方なく買う。子どもたちの分だけ。

    • 0
    • 20/07/17 12:40:28

    食べない

    子供達好きじゃないから
    だから今日旦那とお昼に鰻屋行って食べてきた

    • 0
    • 20/07/17 12:31:55

    食べない

    家族が鰻を好まないから わたしも まっ いっか。 一度だけ、う巻きを買って食べた。

    • 0
    • 20/07/17 12:30:57

    その他

    私以外みんな鰻好きだから土用の丑の日は毎回食べに行くけど、コロナの時期だしどうしようか悩んでる
    スーパーでは買わない

    • 0
    • 20/07/17 12:21:02

    食べたいけどお金が…

    この前の特売の時にもう食べちゃった。
    中学生以上の子供3人いる5人家族だから、丑の日に買うのはキツいなー
    鰻好きだけど一回食べたから、もう一回買うなら同じ金額でほかの物食べるかな

    • 1
    • 20/07/17 12:17:30

    食べる

    鰻は月1ぐらいで食べてる。

    • 0
    • 20/07/17 12:10:31

    その他

    私は食べないけど旦那は食べる

    • 0
    • 20/07/17 12:09:48

    食べる

    毎年食べに行くけれど、今年は都内だし、三友の鰻弁当の予定。涙

    • 0
    • 20/07/17 12:09:39

    食べない

    >>15
    味が落ちる時期だから鰻屋は言い続けるよ

    • 0
    • 20/07/17 12:09:22

    >>15秋冬に集中して皆食べたら意味ねーよw

    • 3
    • 20/07/17 12:08:29

    >>15鰻食べたければ秋か冬に食べるわ←意味不明www

    • 2
    • 20/07/17 12:08:24

    食べる

    頼んでないのに義親が浜松からお取寄せして、ドヤ顔で持ってくるから。美味しい鰻なのに、美味しく思えない、ありがたいのに、迷惑に感じる…という日だよ。

    • 1
    • 20/07/17 12:06:54

    >>15今年は国産大漁だよ

    • 3
    • 20/07/17 12:06:24

    食べる

    もう買ってある
    土用の丑関わらず食べてるけどね

    • 0
    • 20/07/17 12:05:38

    食べない

    絶滅が危惧されているんだし、いい加減土用の丑の日なんか止めればいいのに
    鰻食べたければ秋か冬に食べるわ

    • 1
    • 14
    • 小早川隆景
    • 20/07/17 12:05:15

    食べない

    元気だから

    • 0
    • 20/07/17 12:00:51

    食べない

    サンマの蒲焼き缶の方がすき。

    • 0
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/17 11:56:04

    その他

    あっても無くてもどうでもいいけど、母はたまに食べるから付き合いで食べる。

    • 0
    • 20/07/17 11:49:02

    食べる

    私はお寿司、他はうなぎたべる。

    • 1
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/17 11:48:50

    その他

    混むからもう食べに行ったよ

    • 1
    • 9
    • 織田信長
    • 20/07/17 11:48:21

    コロナでかなりお店の経営が危ないらしく、微力だけど力になりたいと奮発したよ。明日食べて来ます。

    • 3
    • 8
    • 山本勘助
    • 20/07/17 11:48:16

    嫌いだから食べない

    食べろと言われても食べないくらい嫌いなのでね。

    • 1
    • 7
    • 織田信長
    • 20/07/17 11:48:08

    嫌いだから食べない

    牛肉食べる

    • 1
    • 6
    • 本多正信
    • 20/07/17 11:47:50

    食べる

    大人は鰻丼食べて、子供達はそんなに好きじゃないから、う巻きか鰻を少し入れた茶碗蒸しにして食べてもらうつもり。
    別に鰻じゃなくても「う」のつく食べ物ならいいんだよね。

    • 1
    • 5
    • 北条綱成
    • 20/07/17 11:47:32

    嫌いだから食べない

    私は好きなんだけど、子供たちが嫌いなんだよね

    • 1
    • 4
    • 北条氏綱
    • 20/07/17 11:47:31

    食べる

    私が好きなの知ってるから義母が毎年くれる

    • 2
    • 3
    • 榊原康政
    • 20/07/17 11:46:36

    食べる

    ウナギ好きだから丑の日に関わらずたまに食べてる。

    • 1
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/07/17 11:44:21

    食べない

    いつも買う所がデパ地下なんだけど行きたくないので。

    • 1
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/17 11:41:08

    食べる

    子供いなかったら食べないけど。子供の為に

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ