車内で熱中症か、乳児が死亡 生後11カ月、福井・永平寺

  • ニュース全般
  • 北条氏康
  • 20/07/17 10:31:55

車内で熱中症か、乳児が死亡 生後11カ月、福井・永平寺
7/17(金) 10:04配信

共同通信
 16日午後1時5分ごろ、福井県永平寺町の30代の母親から、生後11カ月の女児が車内でぐったりしていると119番があった。町内の病院に搬送されたが死亡が確認された。熱中症とみられる。

 永平寺町消防本部によると、車は自宅の駐車場に置かれ、エンジンは停止していた。母親は、女児が2時間ほど車内にいたと話しているという。救急隊が到着した際には車外に出されていたが、ぐったりとして意識はなく、心肺停止状態だった。

 福井地方気象台によると、同日午後1時の福井市の気温は27.8度だった。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 206
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/18 06:47:17

    気持ちはわかるわー。車で寝ちゃって、おろすとギャン泣きされるんだよね。子供が寝てる時だけが自分の時間。だからもう少しこのままで…って思っちゃう。
    私は車内でママスタしてたけど。

    • 3
    • 20/07/18 04:57:54

    コーソツ家庭なんてどんなに極めてもあくまでコーソツさ。どんなにイイワケ入れたってダメで悪。

    可能性はないよ。ただのなんでもない可能性0だ。

    どんなに頑張っててもね。だってやつらにシェークスピアの発想はないよ?シェークスピアの問題じゃないよ、別に。どうみたって無理さ。もう一度言います、貧乏だからとか勉強しなかったからとかの理由でなーーんにも考えずなーーんにも与えられずそれでコーソツになったようじゃ無理だし、未来の可能性もそれとは別に、正直、ない。0だ。

    勉強はできる子、なーーはーをんひほ、考えずに、、ほ、げー、、賢い子じゃなきゃしょせんといったところ。理由の説明はどうでもいい。素直に正直にただ無理だ。

    もしそういうコだったなら、熱中症なんて。もったいない。

    • 1
    • 20/07/18 04:42:27

    >>203あくまで部活やわかいうちで勝たないと。

    ただ、そういうコだったとしたら熱中症なんて。

    • 0
    • 20/07/18 04:39:37

    たとえ禅のたとえたとえことはりってゆったっておまえ、限界はあるよ、ジンタイである以上は。科学を否定することにはならない。先代はそんなんじゃなかったんだけどなあ。

    クイックネスには勝てないというのがスポーツの基本的な考え方で、シニアは勝てない。けして、ね。だが、シニアで勝つことが栄誉でもある。部活はしょせん部活。という考え方もある。反応速度の限界。

    クイックネスは最強が故に体力を非常に消耗する。だから取って置きということになるわけだが、取って置きだけでもだめさ。実戦は入れていかないと。熱中症にならないよう、ただごくごく自然に本人の意志を尊重し、勝つところは勝たないと。本質じゃないよ。あくまで表彰台全部取らなきゃ。そういうコだったとしたら惜しいことを。

    • 0
    • 20/07/18 04:24:32

    明け方まで飲食店で仕事してそのあと知人と飲みに行って2歳の長男迎えにいって、代行でベロベロになって帰宅して長男だけ降ろして家で寝てしまったってやつでしょ。ありえないよね。シングルじゃなくて旦那いたらしい。旦那は仕事で不在だったらしいけど

    • 0
    • 20/07/18 03:41:25

    何故こんなことが起きるのか理解出来ない。

    • 1
    • 20/07/18 03:39:31

    これは母親は罪に問われなくてはいけない。

    • 2
    • 20/07/18 03:13:10

    地元福井市だけど衝撃的すぎてビックリだわ

    車内に置いていく発想も理解できないし
    永平寺とか福井市よりもっと田舎だから
    家に連れ帰って起きて泣いちゃっても
    周り全然気にならない位の環境だよ。

    一緒に連れて入るか一緒にエンジン付けて
    残るかすれば良かったのに。
    死んじゃったら帰ってこないんだよ。
    悲しすぎるわ。

    • 1
    • 20/07/18 02:53:59

    >>179
    そもそも見に行くっていう思考がおかしい

    • 3
    • 20/07/18 02:40:01

    >>179あなたの考えも犠牲を出しそうね

    • 0
    • 20/07/18 02:33:36

    未必の故意じゃないの?

    • 0
    • 20/07/18 02:20:12

    車内置き去り…わざとでしょ?

    • 4
    • 20/07/18 01:48:25

    >>174
    不安症じゃない。それが普通。

    • 1
    • 20/07/18 01:47:34

    >>183
    そうだとしたら惨過ぎる。
    この母親にも同じようにしてくれ。

    • 0
    • 20/07/18 01:46:25

    これ本当意味わかんない。
    頭おかしい。荷物じゃないんだから
    忘れるわけないよね。
    理解不能

    • 1
    • 20/07/18 01:40:06

    え、ありえない

    • 1
    • 20/07/17 16:34:31

    >>179
    前にお店の駐車場に子供残して数十分おきに見に行ってて結局死なせた夫婦いたよね?
    起きた時に動いてチャイルドシートが絡まったとか。

    • 0
    • 20/07/17 16:06:04

    妊娠中から陣痛出産まであんな大変な思いして命懸けで産んだのにね…
    信じられない。

    • 0
    • 20/07/17 15:54:27

    >>166
    ホテル行ってたんじゃないの?

    • 0
    • 20/07/17 15:53:13

    オカン怪しいぜ

    • 1
    • 20/07/17 15:27:52

    >>179
    30分おきって…。エンジン切って真夏に乳児を車においておく事事態が無いわ!

    • 5
    • 20/07/17 14:34:40

    >>178 永平寺っていうお寺があるから地名が永平寺なんだよ

    • 1
    • 20/07/17 14:23:52

    >>179
    は???
    30分起きに見に行くなら家に連れていきなよって思うし
    せめて車においとくならエアコン付けて子供と一緒に車にいなよって思う。
    30分おきに見に行けばいいという考えも恐ろしいね

    • 8
    • 20/07/17 14:21:05

    疑いたくないけど、わざと?って思っちゃう。これなら事故で流せるから。

    • 5
    • 20/07/17 14:18:55

    >>179 眠ってて熱中症になったなら見に行っても遠くから確認してても見た目に分からないでしょ。
    だから怖いって話よね。

    今の子育てって本当に大変だと思うわ。
    虐待だと思われないために泣かせるわけにもいかないし、過干渉にベッタリくっついてないと母親失格にされちゃうもんね。
    保育園に丸投げ出きる人が羨ましかったわ。

    • 4
    • 20/07/17 14:17:35

    こういうニュース、わざとやったの?と疑いたくなるんだけど。普通に考えたらどうなるのか分かることだよね。
    それとも障害でもあんのかな、この母親。

    • 7
    • 20/07/17 14:14:52

    母親のせいで11ヶ月の短い人生だなんて辛すぎる。暑くてきっと泣いてたよね。辛かっただろうな。

    • 2
    • 20/07/17 13:52:02

    30分おきにでも、様子見に行ってたら
    結果は違っていたはず。
    親の怠慢が子どもの犠牲を出すんだよ。

    • 0
    • 20/07/17 13:50:10

    永平寺って寺への用事てのことかと思ったよ

    • 1
    • 20/07/17 13:42:14

    >>107


    でも実際殺してるじゃん

    • 1
    • 20/07/17 13:20:39

    >>107
    こういう考えが子供死なせちゃうんだよね。
    普通に寝てても置いていこうなんて考えないよ…。

    • 10
    • 20/07/17 13:19:01

    >>98
    子供達学校行ってて誰も居ないんだけど、叩きたいとかじゃなくて車の中に2時間放置とかありえる?
    あなたはあるんだね。

    • 1
    • 20/07/17 13:17:42

    >>168
    自販機で飲み物買う以外は全部連れて出る。
    不安症と思われるかもしれないけど、車から数メートル離れた所に1分以内の用事があっても置いていけない。
    もしこの間に車に突っ込まれたらどうなるか分からないという不安が大きくて。
    自販機で飲み物買う時はめったにないけど、必ず自分の後ろか真横に車を停める。そしたら万が一車に突っ込まれても自分が先か、自分も巻き込まれるから。
    それくらい小さいうちは、一人にはできないよ。

    • 5
    • 20/07/17 13:16:07

    そのうち続報出てくるのかな

    • 2
    • 20/07/17 13:11:35

    >>159
    適合者かなんて分からないけど
    子供だけ残して置いていくなんて事はしないよ

    • 2
    • 20/07/17 13:10:36

    >>168
    私は1.2分でも抱っこ紐で連れてくよ
    万が一車上荒らしがきたりしても恐いし

    • 1
    • 20/07/17 13:10:29

    >>168
    ポストに手紙出すとか自販機行くほんの1分くらいならやる。今回のコロナ1番怖い時にどうしても買わなきゃいけないものがあった時に初めて3歳を車内に置いていったけどめちゃくちゃ怖かった。
    真夏なら絶対なし。

    • 2
    • 20/07/17 13:07:17

    寝かせたい、休みたい気持ちはわかるけど、エンジンかけたり、窓開けたりして自分も一緒に車内にいようとは考えなかったのかな…

    • 7
    • 20/07/17 13:07:09

    車持ってないから想像できないんだけど
    例えば子供が乗車中にコンビニ行くとかポストに手紙出すとか駐車代支払うとかいう時はみんなどうするもんなの?
    1~2分のことなら車内に置いておく?

    • 0
    • 20/07/17 13:04:41

    >>116実際にはほんの少しじゃない
    普通の常識ある人ならどんなに疲れてても子供を放置したりしないと思う

    • 5
    • 20/07/17 13:01:28

    エンジンを止め2時間も…。もはや確信犯?とさえ思えてくる。買い物袋を忘れたかのような対応。
    子供より大事なことが増えた親が多くなったわね。

    • 1
    • 20/07/17 13:01:14

    故意だよねこれ。殺人にならないの?

    暑い中 乳児2時間、車に放置して事故として扱われるんだ。

    • 5
    • 20/07/17 12:58:56

    >>116
    2時間と2分と間違ってるの?全然違うけど(笑)てか間違いってなに?

    • 0
    • 20/07/17 12:57:49

    >>160
    子供を自分の所有物のように考えてるあなたもおかしいわな(笑)

    • 0
    • 20/07/17 12:57:44

    >>155
    トピ読んでみなよ 永平寺町って書いてあるから

    • 1
    • 20/07/17 12:56:53

    もはや毎年定番になりつつある。

    • 2
    • 20/07/17 12:56:04

    本当、命を大事に出来ない人が多すぎる
    動物でも子供でも。
    自分の事はめちゃくちゃ大事にする癖にね。
    こういう奴は動物飼ったり子供を生むな!

    • 0
    • 20/07/17 12:55:51

    >>156
    で?
    あなたは本当に子育て適合者なんでしょうか?

    • 0
    • 20/07/17 12:54:29

    >>146
    何で窓開けたら駄目なの?
    セルフがまだ無かった頃、店員さんが窓を拭いてくれるから閉めていたけど、閉めないといけないって知らなかった。

    • 0
    • 20/07/17 12:54:20

    あり得ないと思っても毎年同じ事故が何軒も起こるということはそういうこと

    • 0
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ