うちの子は不登校だけど勉強がよく出来る

  • なんでも
    • 66
    • 黒田官兵衛
      20/07/17 03:35:36

    この先の人生、勉強よりコミュ力が物を言う場面の方が多いからかな。
    どんなに仕事が出来ても自分を売り込む力がないとフリーで仕事するのは難しいし、企業での出世も難しいし、起業しても従業員の面倒を見て奮い立たせられないと人が付いて来ないし。
    相手の気持ちを察する事が出来ないと結婚も出来ないし、出来ても上手く夫婦生活が営めないし。
    伝わるように叱ったり寄り添ったり出来ないと子育ても上手く出来ないし。

    学校って、みんなと同じが大事なんじゃなくて、色んな人が居るんだよって事と、その人たちと上手く付き合う方法を学んだり、何かあった時に乗り越える精神力を培ったり、自分をコントロールする術を身に付ける場でもあると思う。
    合わないなら転校したって全く問題ないと思うけど、勉強できるから行かなくて良い、って考え方も短絡的かなと思う。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ