千葉県佐倉市の脱走ヤギがアイドルになっていた!

  • ニュース全般
  • 戸沢盛安
  • 20/07/16 18:32:01

京成電鉄京成本線が走る千葉県佐倉市の線路沿いの斜面に、約2か月にわたって1頭のヤギがすみ着き、話題となっている。
あまりの急斜面に「転げ落ちないか?」と心配されているが、ヤギはどこ吹く風。涼しい顔で草木を食べている。

崖の上にすんでいるため「ポニョ」と命名されたヤギ目当てに最近はやじ馬も現れるなど、一躍観光スポットと化している。
佐倉市が、脱走したヤギに手を焼いている。
ペットショップで購入された生後5か月のヤギ(メス)が、飼い主宅を脱走したのは5月下旬のこと。
現在、京成佐倉駅と京成臼井駅の間の線路脇斜面の擁壁(崖などの崩壊を防ぐためにコンクリートなどで固めた壁)にすみ着いてしまっているのだ。

「ヤギは自由に動き回っていて、急斜面だから下りられなくなったというわけではありません。擁壁に生えている草や木の葉を食べて超元気。しかも、それがおいしいらしく、バクバク食べて、どんどん体が大きくなっているんですよ」と笑うのは付近の住民だ。

ヤギは2か月近くこの場所で暮らしているだけに、地元ではこの斜面がすっかり観光地化してしまっている。

15日もやじ馬が30人ほど集まり、ヤギに向かってスマホを向けるなど、その“一挙手一投足”を見守った。

(以下記事全文や写真はソース元にてご確認ください)

東スポWeb 2020年07月16日 11時30分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 滝川一益
    • 20/07/16 18:42:18

    >>1ブラジルの人ー聞こえますかー

    • 0
    • 5
    • 真田昌幸
    • 20/07/16 18:40:27

    ワロタw

    • 0
    • 20/07/16 18:39:48

    なんでも気になるからなあ、たぶん、カツオチョコ出てくるよ。

    • 0
    • 3
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/16 18:38:17

    あのヤギ可愛い~
    ポニョってつけられたらしいけど
    私的にはユキちゃんだったw

    • 0
    • 2
    • 北条氏康
    • 20/07/16 18:37:19

    ぽにょ 安直だね 笑

    • 0
    • 1
    • ザビエル
    • 20/07/16 18:35:25

    八木って斜面に生息するもんね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ