近場で旅行もダメですか??

  • なんでも
  • 徳川秀忠
  • 20/07/16 15:57:38

東京都多摩地域在住です
来週の4連休に旅行を計画していましたが、
コロナ感染拡大を受けやめようか考え中
でも、都内の高尾山、秋川渓谷
またはラビューで秩父で遊ぼうか検討中
近場だし良いですよね?
都内や隣県でも遊びに行ってはいけませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/24 20:17:02

    >>42
     都会でなんでもある生活してる人達 
    は何も無い田舎が新鮮なんだよ、きっと。

    • 0
    • 20/07/24 17:40:50

    県跨ぎせず都内で遊ぶのはいいんじゃない?

    • 2
    • 20/07/24 17:39:12

    県を跨がなければいいと思う。

    • 4
    • 20/07/24 17:38:56

    マグロか

    • 0
    • 60
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/24 17:38:20

    黙っていけばいいのに、ここで聞いても叩かれるだけや

    • 3
    • 59
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/24 08:57:12

    おとなしくしろ

    • 0
    • 20/07/18 18:13:19

    旅行しないと死ぬ病気なの?

    • 9
    • 20/07/18 18:10:33

    いいんじゃない?都内であれば。

    • 4
    • 20/07/18 17:56:20

    >>55
    羨ましいこと言ってるや

    • 2
    • 20/07/18 17:53:54

    四連休も夏休みも力一杯楽しめないから辛いよね。
    金だけが貯まっていく。

    • 0
    • 20/07/18 17:51:26

    秋川ならいいよねって都心ナンバーいっぱいですよ。

    • 3
    • 20/07/18 17:49:31

    どこに行くのも自己責任。それで感染して、自粛してる人にキツくあたられる覚悟はいるかもしれない。

    • 3
    • 20/07/18 17:48:26

    いけなくないよ。ただ世間の目は冷たいかも知れないからあんまり浮かれて周りに吹聴しないように。

    • 1
    • 51
    • 足軽(弓)
    • 20/07/18 17:46:33

    >>37

    マジだよ。

    • 0
    • 20/07/18 17:42:31

    日帰りで自然スポットに行くならいいのでは?

    • 3
    • 49
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/18 17:40:39

    バカじゃない?
    ここで、この手のトピよく見かけるね。
    自分で判断しろや!
    いちいち聞くな!

    • 0
    • 20/07/18 17:40:22

    園児以下八人くらいの家族、三組ぐらいが豊洲から乗ってきてうるさかった。三家族でお出かけするなよ。

    • 0
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/18 17:35:09

    わざわざトピたてないで、行きたいなら行きなよ。
    行っちゃいけないわけじゃないんだから。
    行くなら黙っていきな。

    • 3
    • 20/07/18 17:29:01

    行っちゃいなYO

    • 0
    • 20/07/18 17:27:49

    神奈川も来ないでー

    • 0
    • 20/07/18 17:26:41

    >>27
    私も秩父住み。
    来られたら迷惑でしかないよね。

    • 1
    • 20/07/18 17:25:32

    秩父に来ないで。迷惑。

    • 1
    • 20/07/18 17:24:32

    都内の方が遊ぶ場所いっぱいあるでしょ…わざわざ何にも無い田舎に来て、「何にも無い」っていろんなトピで都民は田舎馬鹿にしてるやん

    • 4
    • 20/07/18 16:59:04

    辞める気ないくせに
    あっちもこっちもいっぱい計画立てたのに企画倒れになりそう、そんな私可哀想でしょって言ってもらいたいだけ

    • 1
    • 20/07/18 16:55:54

    秩父はダメでしょ?

    • 2
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/18 16:55:35

    東京から出るな

    • 6
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/07/18 16:53:59

    あのさ、あなた、都民なんでしょ?
    だったら、ダメだよ。
    隣県でもダメ!

    そういう曖昧に考える人がいるから、
    感染拡大するんだよ!
    もう少し緊張感もってよ!

    • 4
    • 20/07/18 16:49:35

    >>36 マジ?小池知事が言ってた連絡が取れない人ってその人?

    • 0
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/07/18 14:07:08

    八王子のビーのホテルから抜け出した人が連絡取れてなくて保健所が慌ただしいから気を付けてね。

    • 0
    • 20/07/17 09:19:56

    東京から出ちゃダメって言われてるんじゃないの?隣の県なんてダメでしょ。しかも都内で旅行とか何が楽しいの?ダメって言われてることしたくなるタイプ?

    • 6
    • 20/07/17 09:17:45

    旅行しないと死んじゃいますか?

    • 7
    • 20/07/17 09:14:43

    不要不急の都外への外出は控えてくださいってなってるのに行く気?

    一部の都民が守らない風潮あるから、
    少しでも抑制になるようにキャンペーン除外なのもあると思うよ。
    収まればキャンペーンにも入れるんだから、まずは頑張って収束目指せば良いのに。

    • 1
    • 20/07/17 09:02:16

    なんでそんなに旅行したいの?
    一緒に行く誰かが余命宣告されていて「今しか行けない!」とか?

    • 4
    • 20/07/17 08:59:48

    八王子、保育園2箇所、中央大学の寮、銀行で感染者確認されたよ。
    八王子には軽症者受け入れのホテルがあって新宿辺りで感染したホストが入ってるし。
    多摩地区も安心できない状況。
    行くとしたら近県に行くのはやめた方がいいと思う。
    高尾山、秋川、奥多摩辺りで遊ぶなら大賛成はしないけどありかな。

    • 1
    • 20/07/16 17:03:01

    >>20

    あいつらの言葉は鵜呑みにしてはいかんよ。
    特別な感染対策もしてないだろうし、感染しても責任は取れないんだしさ。

    • 0
    • 20/07/16 16:39:56

    ママスタはコロナ関係なく旅行に行けない貧乏人が多いからさ、主さん気にしないで近場でリフレッシュしよう。

    • 5
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 20/07/16 16:38:05

    やめて。
    隣県だからって来ないで欲しい。

    • 3
    • 20/07/16 16:27:57

    秩父在住だけど県外ナンバーかなりいる
    観光地はかなりリスクあると思う
    ましてや電車で来るのはやめた方がいいよ

    • 3
    • 20/07/16 16:23:28

    さてはお主、ねえ~どうしたらいいと思う~??ってちっとも悩んじゃいない答え決まってんのに背中押してもらうために嬉しそうに恋愛相談してくる女だな

    • 8
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 20/07/16 16:18:59

    子供の投稿かな?
    今、無理して遊ぶ必要ないよ?
    おうちで遊べるあそび考えようね!

    • 8
    • 20/07/16 16:18:39

    >>22

    地元だから行かないって理由なら
    地元より他県の方が詳しくなってしまうわ

    • 0
    • 20/07/16 16:17:08

    ダメって言われたら行かないの?
    じゃあダメだよ!

    • 7
    • 20/07/16 16:17:01

    行く意味ある?

    • 1
    • 20/07/16 16:16:36

    何でわざわざ聞くのか不思議

    • 1
    • 20/07/16 16:16:11

    千葉の知事は来てくれって言ってたよ!

    • 0
    • 20/07/16 16:16:02

    ダメって言ったらやめるの?
    アンケートにして明確にしたらどう?自分で何も決められないんだからさ。

    • 1
    • 20/07/16 16:15:58

    自己責任

    • 0
    • 20/07/16 16:15:03

    奥多摩の川でキャンプでもしたら?

    • 1
    • 20/07/16 16:14:11

    なぜ聞くの?どうせ行くのに。
    たいていの人は軽症でもコロナになりたくないし、ネットやテレビで特定されて叩かれたくないから仕事でもないのにわざわざどこかに行かないと思うよ。

    • 1
    • 20/07/16 16:13:48

    八王子だけど、八王子も保育園とかでチラホラコロナでてるよー。
    八王子も安全じゃないよ。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ