親に手を上げられた事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/16 21:02:17

    ない

    父にも母にもないけど、学校の先生に叩かれたりビンタされたりした。昔は当たり前だったよね、叩く教師。

    • 0
    • 20/07/16 21:01:15

    ある

    あるあるあるある
    両親からボッコボコよ
    父親には殴られ父の気が済んだら次は母親が来て髪の毛掴まれて引きずり回されボッコボコ
    高校なったくらいで爆発して母をぶん殴って蹴り倒して馬乗りになって殴って父を鈍器みたいな灰皿で殴って骨折させて家でしてから暴力はなくなりました

    • 0
    • 20/07/16 20:56:33

    ある

    頬っぺたかお尻

    • 0
    • 20/07/16 20:54:27

    ある

    何度もある。
    家の中ではもちろん、人前でもね....

    • 0
    • 20/07/16 20:54:19

    ある

    小さい頃はおしりペンペンされたよ
    反抗期の頃はお互い物投げたり、蹴りあったりしてた

    • 1
    • 189
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/16 20:53:19

    ある

    めちゃくちゃグレてた時に母の髪の毛つかんで頭ブンブンしたら今まで手を出してこなかった母が首をガッとつかんできてこっちが驚いた瞬間にあいてた左手で脇腹パンチしてきてそのあと取っ組み合いの喧嘩になった。

    • 2
    • 20/07/16 20:53:03

    >>187
    妹は悪いことして叩かれたよ。

    • 0
    • 20/07/16 20:52:18

    >>185あなたがいい子だったんじゃなくて、親御さんがそういう方針だったんでしょ。

    • 0
    • 20/07/16 20:51:37

    ない

    親に手をあげられたことはないし、自分が子に手をあげたこともない。

    父母は穏やかに注意するタイプだけど私はどなってしまうこともあったな。

    • 0
    • 20/07/16 20:48:22

    ない

    押し入れに入れられた事はあるけど、叩かれた事はない。
    叩かれるほど悪い事はしてない。

    • 0
    • 20/07/16 20:46:32

    ある

    馬乗りビンタも往復ビンタも髪の毛掴んで引きずり回されたりしてたなぁ。
    でも私が悪いことをしたときだけ。停学なったりね…笑
    ちゃんと叱ってくれて感謝してます。

    27歳です

    • 1
    • 20/07/16 20:46:14

    ある

    1度もない人がいるんだね。覚えてないんじゃなくて?

    • 3
    • 20/07/16 20:38:54

    ない

    そーいえばないな

    • 0
    • 20/07/16 20:38:42

    ない

    ある人が沢山でびっくり!

    • 1
    • 20/07/16 20:36:17

    ある

    キレると手が付けられない母で頭叩くわ、腹蹴られるわで、怯えてた。父からは無いけど亭主関白で父に反抗すると、母が激怒して暴力。余裕無かったんだろうけど、トラウマて強く反論できないチキンになったわ。
    私も激怒して絶対叩かない自信ないけどその経験があるからさすがに頭叩かないし、腹蹴らないし、加減はする。全くしてこなかったお母さん本当に尊敬する。

    • 0
    • 20/07/16 20:34:25

    ある

    父親にゲンコツされた事何回かある。
    40代前半。

    • 0
    • 20/07/16 20:33:40

    ある

    45さい。
    母親によくビンタされた。
    耳がキーンってなる感覚、叩かれた事ない人間にはわからないんだろうなぁ。


    当時の中学教師も宿題忘れた生徒を教室脇のテラス(5階)まで耳を掴んで引きづり出して
    「今度宿題忘れたらここから落としてやっからな!!!」って。


    激アツな時代でした。





    • 1
    • 20/07/16 20:27:29

    >>173
    そんなことしても一発?
    ダメ親だなぁ

    • 1
    • 176

    ぴよぴよ

    • 20/07/16 20:25:40

    ある

    しょっちゅう

    • 0
    • 20/07/16 20:24:57

    ある

    太ももにくっきり手の跡がついたの覚えてる。

    • 0
    • 20/07/16 20:17:35

    >>151
    反面教師で叩かない方針で行ってるよ
    旦那は叩かれた事なんてほとんどない人だから
    ただ、命に関わるようなことを人にしたら頬を一発くらいは叩いてしまうかも

    • 0
    • 20/07/16 20:10:20

    ない

    20代です
    叩かれて育った人が多くてびっくり
    学校の子で親に叩かれたっていうの
    あんまり聞かなかったかも

    • 0
    • 20/07/16 20:09:45

    ある

    母からは殴られたことあるけど
    父からはない
    でも怖いのは父w

    • 1
    • 20/07/16 20:08:23

    ある

    あるよ、昔なんかさ、だいたいの家そうだよ。
    学校で教師にもたたかれた時代よ。
    ちなみに38歳

    • 0
    • 20/07/16 20:06:04

    ある

    大怪我するようなのはなかったけど、一発叩かれるようなのは普通にあった
    あと締め出しもくらったな
    だから今通報案件になってるような事例って、正直どの程度の体罰だったんだろうって思ってしまうことがある
    もちろん虐待はダメなことだけど

    • 1
    • 20/07/16 20:01:08

    ある

    あるよ。
    日常的にではないけど。
    その時は、私が完全に悪かった。

    • 0
    • 167
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/16 19:51:47

    ある

    ふと思い出すんだよね。
    小学校低学年の頃親と勉強してて分からないから文句言ってたのよ。
    首締められそうになった。少しズレて顎のところに手がきてたから親なりに首はダメだと思ってたんだろうな。
    今なら親の気持ちが少し分かる気がする。

    • 0
    • 20/07/16 19:47:09

    ある

    頭叩かれるのは毎日
    ちょっとした事でやれた
    何か常にイライラしてた
    仕事と育児、おまけに亭主関白の父の言いなりで余裕なかったんだなーと今は思えるけど、理不尽に怒られて当時はムカついてた
    父親もキレると容赦なかった
    髪の毛鷲掴みとか首絞められた事もある

    • 1
    • 20/07/16 19:41:38

    ある

    普通に頭とかぶたれたし。
    中学の時は顔が腫れたまま登校した事もあった。

    • 0
    • 20/07/16 19:40:35

    ある

    ビンタ、ゲンコツや髪持ってひきづられたり、色々あったな

    • 0
    • 20/07/16 19:38:18

    ある

    母親に往復ビンタされた事をよく覚えてる

    • 1
    • 162
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/16 19:19:41

    ある

    手の甲を爪でちぎり取られ穴が開いた、今も傷が残ってる

    • 0
    • 161
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/16 19:18:25

    ある

    けられたこともある。
    締め出されたこともある。
    昭和生まれって、大体そんな感じじゃないの?
    教師もそうだったし。

    • 1
    • 20/07/16 19:11:48

    ある

    髪を引っ張られたり、叩かれたりした。

    • 0
    • 20/07/16 19:10:38

    ある

    父は頑固で我儘で実際2年前亡くなっても涙なんて出なかった
    母も
    口うるさくて大嫌い
    姉より成績悪かったしテストの点数が悪かったしぶたれた事はあるよ
    でも中卒で洋裁学校出の母に口うるさく言われてもってずっと今でも思ってる

    • 3
    • 20/07/16 19:04:50

    >>129
    あっ、ごめん。
    ないになってたね。

    あるを選択したつもりだった。
    削除するわ~

    • 0
    • 20/07/16 19:03:08

    >>129
    何か間違ったこと書いた?

    • 0
    • 20/07/16 19:02:38

    ある

    3歳か?その時から中学生まで包丁やら布団叩き、木刀、ふりかけの瓶と線香焼きされて何とか生き延びたけど、ババア死んでも許さねー

    • 2
    • 20/07/16 18:55:41

    ある

    父と母に1度ずつビンタされた。母からは後に叩いてごめんと謝られた。両方とも私が悪いから仕方なかったのに。父は今はまるくなったけどすごく厳しく短気だった。声が大きいから怒鳴るとうるさかったよ。物を投げることもあった。でも普段は仲良しだったし、今も仲良く、昔はごめんとよく泣かれる。

    • 0
    • 20/07/16 18:46:10

    ある

    バリバリの虐待親だった
    自分の子7歳にはまだ手あげたことない
    これからもがんばる!

    • 2
    • 153
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/16 18:46:08

    >>149うちのクソジジと同じ!私以外にも家族全員殴られたり蹴られたり。。。

    • 0
    • 20/07/16 18:44:57

    ある

    母親は性格がおっとりなので叩かれた記憶ないです。注意くらいかな。その分、父親は厳しいから度を越すと叩かれました。でも仕事多忙なのでほとんど家にいなかったですけどね。父親はその代わり責任持って家族を支えてくれてたので今は感謝しかないです。虐待と思ったこともないし、今も思ってない。

    • 0
    • 20/07/16 18:24:59

    躾として時には叩くこともあるかもしれないけど
    ここに書いてある人の中には虐待としか思えないくらいひどい暴力を
    受けてる人も多いよね。
    素朴な疑問なんだけど、幼少期にそういう体験した人って
    自分の子供にはどうしてるの?同じように叩いて育ててる?

    • 0
    • 150
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/16 18:19:31

    私の会社の超自己中な お局様は、叩かれずに育ったらしい。しかも「〇〇ちゃん」呼びらしい。甘やかされて育って、周りは 超迷惑してるぞ!

    • 2
    • 20/07/16 18:16:23

    ある

    口より先に手が出る
    叩かれない日なんてあったのか?
    気に食わないことがあればすぐに暴力

    • 3
    • 20/07/16 18:16:17

    >>99
    うう酷い
    親を蹴飛ばしてやりたい

    • 0
    • 147
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/16 18:15:38

    ある

    お父ちゃんは優しいから、オカンにだけ

    • 0
    • 20/07/16 18:14:27

    ある

    ない人がいることに驚き。あたり前に叩かれまくってたよ。実父には叩かれたことないけど

    • 0
    • 20/07/16 18:11:20

    ある

    母からは顔にビンタは当たり前だったし、ホウキの柄の部分だったり、折り畳み式の椅子でもやられた。
    父は酒乱で、テーブルに顔面打ち付けられて縫った

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ