庭の剪定をしない隣家。

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 20/07/16 11:25:06

隣は昔から日本庭園のような庭で、祖父母さんは庭師を呼んで手入れしていて綺麗でした。祖父母さんが亡くなってからはジャングル。松や他の木が伸び放題。
たまに旦那さんが切ってますが、、素人で追いつかず。虫も多く、道路にはカタツムリが何十匹も張っていて困ってます。お金がないようですが、自営業で忙しいみたいです。
どうにかしてもらえるものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • りんごあめ
    • 20/07/16 14:52:58

    うちの実家の裏の家がさ、草がボーボーで虫も実家まで飛んで来るし母の草によるアレルギーも出るから、先週、両親が裏のお宅にお願いに行ったよ。
    老夫婦のお宅で我慢してたんだけど、もう限界でね。そしたら、遠方に住む息子さんがきて草を刈ってた。どうにもならなければ、住宅街なので町内会に相談をしようと思ってたところ。

    • 0
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 20/07/16 14:42:15

    虫に関しては蚊取り線香爆炊きするしかないかなぁ。

    • 0
    • 20/07/16 12:19:02

    >>7
    出てないか……
    主さんのお宅に何かしらの迷惑が及ばないと
    動いてくれないかも
    道路のカタツムリも雨限定だろうし

    うちの近所もここはお化け屋敷ですか?
    ってくらい木が生茂ってる家があって
    近所が切ってくれって言っても
    お金がないの一点張りみたい。

    • 0
    • 9
    • 細川幽斎
    • 20/07/16 12:18:34

    >>6
    ポストさえ前の立派なのから自作したくらいで、歯もないような人なので…。
    ちなみに隣は元々奥さんの親のもので、旦那さんは途中から転がりこんだ人なので…。
    奥さんはお嬢様でしたが、掃除とか嫌いな常識ない人とも聞きました。

    • 0
    • 8
    • 細川幽斎
    • 20/07/16 12:15:37

    >>4
    以前の祖父母さんはシルバーセンターに依頼していました。
    うちの義父が隣の旦那さんに剪定をしないのか?と言ったら、金がもったいねぇからたまに切ると。
    もう素人が持ってる鋏とか脚立じゃ追いつかないです。
    そして下が石や岩や灯篭があったりで、危ないです。

    • 0
    • 7
    • 細川幽斎
    • 20/07/16 12:11:13

    >>2
    隣接していますが、敷地からは出ないようには切ってあります。ただ虫がすごくて、カタツムリもすごい。隣家の前の道は雨の日はカタツムリだらけ。

    • 0
    • 6
    • 柿崎景家
    • 20/07/16 12:06:01

    植木とか好きじゃない人からしたら何の価値もないから手入れする価値もないんだろうね。たまに伸びた枝を切るくらいしか。
    そのうち全部伐採するんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 山中鹿之介
    • 20/07/16 12:02:32

    手入れしてない庭って暑苦しいよね。
    自分ちの敷地にまでのびてないなら我慢かなぁ…公園とか管理してる自治体の土木事務所に電話してみたら様子見て指導してくれると思うけど、近隣から…って言われちゃうかな。

    • 2
    • 4
    • 伊達成実
    • 20/07/16 11:59:50

    お隣さんだったら,剪定を買って出たらどうですか。
    素人なのでうまくいきませんが、雑草や伸び切った枝などは落とせますよね。

    • 1
    • 3
    • 島津家久
    • 20/07/16 11:58:06

    植木屋さん呼ぶお金もないんじゃない?
    たまに手入れ頑張ってるなら、それ以上隣家が言う権利はないと思う。

    • 0
    • 2
    • 石田三成
    • 20/07/16 11:56:03

    伸び放題ハウスの敷地から枝が出ているのなら、
    役所に相談すると担当者が確認にきて、
    その家主に切るように言ってくれるんじゃなかったかな

    • 1
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/16 11:25:48

    無理でしょうね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ