女友達を切る時の理由は?フェードアウトの仕方

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/16 02:32:12

女友達を切る時ってどんな理由や事情で切りましたか?
皆様のエピソードをお聞かせください

本人に理由を言って切るのか、何も言わず自然消滅に見せかけてフェードアウトするのか
どちらが良いと思いますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/17 08:54:03

    高校からの親友にアムウェイの名は伏せてアムウェイパーティーに連れて行かれそうになった時
    「まるで騙して連れて行くみたいなやり方はだめでしょ」「そんなつもりない、アムウェイは悪いものじゃない」の言い合いの末連絡取らなくなった

    • 4
    • 20/07/17 08:55:38

    生きてるステージが違ってきて、会話の違和感が酷かったら。
    そこに悪意を感じたら切ります。

    切り方はとことん連絡しない。

    • 12
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/17 08:56:39

    人による。
    ハッキリ言っちゃう人もいれば、しれーっとフェードアウト。
    私の中ではフェードアウトが後腐れないかなー。

    • 9
    • 39
    • 小早川隆景
    • 20/07/17 09:00:59

    昔から色んな裏話とか情報が早くてすごいなーって思ってたけど、
    よく考えたらただのスピーカーだよね。
    私の情報も周りにべらべら喋ってんだろうなって思ったら自然と疎遠になったわ

    • 4
    • 20/07/17 09:06:58

    私の彼氏にやたら接触を試みてた
    こちらが結婚決まったら妬まれたのか影でないこといろいろ言いふらされた
    それを指摘したら意味わからない逆ギレされた
    全て同じ人、なので喧嘩別れかな
    経験上、うまくフェードアウトできるならした方が後腐れないというか後々嫌がらせとかされる心配ないかなと思う
    関係切られるようなことしてくる人って、自分がやったこと棚にあげて「こんなこと言われた!ひどい!」ってその言われたことを根にもったり他の人にそこを誇張して広めたりとかしそうだから

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/07/17 09:11:02

    何も言わずに自然消滅が1番。理由なんかいちいち言うとかこっちが性格悪く思われそうだから。
    LINE来たけど…既読せず未読のまま。そしたら来なくなったよ。良かったって感じ

    • 12
    • 20/07/17 09:35:19

    結構みなさん経験あるんですね。
    私も今距離をおきたい友人がいるのでトピを拝見しました。

    私はお互いの結婚式のスピーチをする程の仲の友人でしたが思い返せば昔からマウントというか上から目線だったなと気づき嫌になってきました。
    きっかけは友人の妊娠出産で
    初期のつわりの時に友人の旦那からつわりがひどくて運転できないから送り迎えしてあげてとLINEがきて(友人の旦那とは仲が良くそんなこともお願いできる仲だと向こうは思ってると思います)
    45分かけて迎えに行って40分かけて病院に連れて行き40分かけて自宅に送り届け45分かけて私は帰宅しました。

    出産がコロナと重なり、病院への付き添い立ち合い分娩面会等全て禁止になりそれに対しての文句を言ってきて常識がないんだなと思いました。

    思い返すと20歳くらいのときに
    「◯◯(私)って◯◯(友人)のこと上に見てるよね!」と意味わからないこと言われて
    友人を上に見る、下に見るという概念が私には無かったのでビックリしたのを覚えています。

    デブいじりをしてきたり(自分で言うのもなんですがそんなに太ってませんw)
    いちいち上からものを言ってきたり
    でも都合悪いこと言われると黙ったり
    SNSをやっていないので会うたび高校時代の別の友人のTwitterやインスタを見せてと言ってきてスマホを取られます。
    見せるのも嫌だったので最近更新してなかったよと嘘ついたら
    「この前◯◯(違う友人)に見せてもらったけど更新してたよ」と言われ笑

    産後うつなのか知りませんが
    その当たる対象が私になってきたので
    距離を置きたいなーと思ってます。
    妊娠中も産後もデリケートかなと思い
    言いたいことを我慢してきましたがそろそろ限界です。

    向こうは親友だから何しても許されると思っています。

    • 7
    • 20/07/17 11:49:11

    ひさびさの良トピ

    • 1
    • 20/07/17 11:55:42

    >>17

    嫌なヤツ
    わざわざ匿名で

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/07/17 11:59:50

    コロナだけどライブ行くわーとか、飲みに行ってきたわーとか、前々から思ってたけどちょっと価値観違いすぎて…
    消滅に見せかけてのフェードアウトですね

    • 7
    • 20/07/17 13:51:12

    話題が無くなる。さよならの時だ。

    • 5
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/07/18 04:45:02

    わざわざ相手に何か言いたいって事は未練あるんじゃない?
    本当に切りたいなら自然消滅でいい
    面倒くさいし

    • 11
    • 20/07/18 06:30:29

    集まりを断り続けた
    独身の時は良かったけど金銭感覚とか何か合わなくなってきた。きっかけはその中にフレネミーがいることに気付いたから。

    • 6
    • 52
    • 山中鹿之介
    • 20/07/18 07:47:15

    仕事を始めたからを理由に断り続ける。

    • 5
    • 20/07/18 10:39:16

    >>50
    面倒臭くなるよね。
    話すのも聞くのも嫌になるというか、「あー…なんかもういいや」ってなる。
    相手に改善を求めないし、こちらの言い分も聞いてもらわなくていい。
    誤解されたままで真意が伝わってなくても、伝える労力をかけるほどの相手じゃなくなる。
    こちらの情報を与えないままフェードアウトして、勝手に不安に思って自滅してくれる方が楽。

    • 11
    • 20/07/19 10:30:17

    >>53
    なるほど。そういう考え方もあるんだね。
    気が楽になった。ありがとう。

    • 1
    • 20/07/19 10:34:49

    もう連絡してこないで
    と言った。

    • 3
    • 20/07/19 10:40:59

    >>55
    いいね。
    あなたみたいな表裏のない潔い人好きだわ。

    • 1
    • 20/07/19 10:45:59

    みんな一人になるのが怖いから少しでも友達を多く保存してたおいたほうが見栄を張れる!みたいな先入観に縛られて、心の奥底では間違ってるんじゃないかとか軽蔑するような相手でも自分の心を押し殺して無理して上辺の愛想笑いで友達関係続けてる人が多いけど「切る勇気」「孤独を恐れない勇気」も必要だよね。
    ただの共依存になってるよね。
    本当に一人でも不安を感じないで楽しめる自立した人にほど、まともなちゃんとした友達が自然と出来るものだし。

    • 7
    • 20/07/19 10:47:37

    とにかく、子供産むと連絡する時間も余裕もない
    それがいいよ
    独身なら

    • 3
    • 20/07/19 10:47:41

    手のかかる愛人みたいになってきたとき
    甘えとか依存心を向けられるとイヤになるね

    男にはそういう面倒臭さも可愛いと感じる人も多いんだろうけど
    私には無理

    大概は何も言わず事を荒立てずフェードアウト

    • 9
    • 20/07/21 12:27:01

    >>53
    相手のどこが悪いのか、どこがイヤになって離れるのか何も言わずに黙って笑顔のまま勘違いさせたままフェードアウトするのが一番残酷な切り方だよね。
    本当に相手の為を思って将来を考えてたらその人のどこが嫌だったのか、たとえ喧嘩になっても、あえて教えてあげる事で改善のチャンス、気付き、を与えてあげられるけど、わざと何も教えないまま去るのってその人が自分の悪い箇所を直して成長する機会を失うし自分のどこが人に嫌がられるのか気付かないまま又別の誰かに同じ部分で嫌われるもん。すごく意地悪な切り方。
    だから嫌いな相手にほどそういう切り方で正解だよ。

    • 10
    • 20/07/21 12:33:24

    昔から彼氏や旦那や知り合った男の愚痴や、どうしたら自分が得できるか、
    どうしたら男から利益が得られて自分が優位に立てるか、みたいな恋愛相談
    の電話をこっちの都合お構いなしにガンガンかけてくる自称親友の女がいて
    その男と上手くいかないとその男の悪口を5時間も6時間も捲し立てるくせに
    その男からメール1通来ただけでホイホイすっ飛んでいってヤラせる尻軽女の
    ガス抜きの愚痴電話に辟易してたところ。
    一方的に自分の話ばっかりして自分だけスッキリして電話切る女。
    そんなんだから男にも大切にされないんだよ。

    • 4
    • 62
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/21 13:06:30

    LINEグループしれっと抜けた。

    • 5
    • 20/07/21 15:49:18

    ランチ行こうよ~飲みに行こうよ~の誘いに「今バタバタしてるから、こちらから連絡するね」と言って連絡しないこと6年。

    • 6
    • 20/07/21 15:51:00

    アムウェイ商品買わされそうになったから。

    • 2
    • 20/07/21 15:52:46

    結婚式の前日に、「明日は親戚の結婚式だから欠席するね」とLINEできた。そのまま返事せず、ブロック削除。

    • 6
    • 20/07/21 15:54:28

    結婚式の当日にヘアメ予約出来なかったからキャンしてきた友達。書留でご祝儀送ると言われたけどそれすら来ない笑
    SNS全部切った

    • 3
    • 20/07/21 15:55:48

    年賀状今年からやめましたー!
    でも来年も送ってね!だって。送らない。さようなら。

    • 3
    • 20/07/21 16:02:24

    相手が独身でこちらが既婚で子持ちの時は連絡しても返信来なかったり、連絡なくなったりしてたのに、自分が結婚妊娠した途端相談やらアドバイスちょうだいねやら連絡くる。都合良すぎ。

    • 4
    • 20/07/21 16:35:13

    >>57 友達を保存 見栄をはれる。
    の部分だけ理解できないや。
    友達の数は見栄なの?

    • 2
    • 20/07/21 16:54:32

    独身時代は違ったけど結婚、出産をお互いに経験して気が合わなくなってきた。
    しょうがないと思う。理由を言うのも自己満かなと思うので静かにフェードアウトします

    • 7
    • 20/07/24 15:11:12

    >>61
    いるいる笑

    • 0
    • 20/07/24 15:14:09

    理由を言ったらフェードアウトにならないよね。笑

    • 6
    • 20/07/24 15:17:09

    理由をあげるのもなんだか文句を言ってるみたいで大人げないと思ってフェードアウトしたことあり。

    • 6
    • 74
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/24 15:19:12

    大人になってからの疎遠方法はとことん連絡しないことよ!

    だって、大人だもんどこで繋がってるかわかりゃしないから、習い事の知り合いの勤め先の人とかさ、そういう人にあることないこと言われても困る。保身のため、未来の危険予測もする意味で、フェードアウト!

    • 10
    • 20/07/24 15:27:11

    いつも何かにつけて死にたいと言うママ友。
    元旦那にDV されてたといいながら、子供はついてこないなぜか親権がその元旦那。
    調停してもダメ逆に養育費請求されて払わない。
    そんなことあるの?
    って思ってしまう。。
    悪口酷い、人の個人情報しゃべりまくり。口軽い。
    ○ねとか普通に言う。。
    うつ病理由に自立せずに生活保護。かわいそうアピールすごい。。
    そのわりに餃子100個とか食べる。
    申し訳ありませんがもう付き合いきれません。。さようなら。。

    • 4
    • 20/07/24 15:56:52

    >>74
    こっちが連絡しないのに向こうからくる
    返さないと逆ギレされる。

    • 0
    • 20/07/24 16:01:22

    わたしが東京から九州に嫁ぐことが決まり
    友達がお祝いかねて食事に誘ってくれた
    前半は、しばらく会えないねー寂しいねーだったのに
    後半に自分と良い感じの男を店に勝手に呼びだした
    その日から彼女からの連絡は一切無視だし、3年経った今は完全に音信不通状態だよー

    • 2
    • 78
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/27 21:07:18

    >>77
    彼女の彼氏をあなたに紹介したんじゃない?
    なぜ音信不通にしたの?

    • 3
    • 20/07/27 21:10:38

    相手が年齢行くにつれ独(毒)身こじらせてて
    妊婦気持ち悪いだの
    子供汚い臭いだの言い出して
    なのに幸せになりたいとか
    ちょっと理解に苦しむことがあって
    だんだん会話が噛み合わなくって
    一言言ってやろうと思いましたけど
    話通じない(自分が正しいと思ってるから)ので
    無言でLINEブロック削除しました!

    • 1
    • 80
    • 宇喜多直家
    • 20/07/28 00:36:41

    >>75 
    餃子100個ウケたw
    食べた個数数えたの?

    • 1
    • 20/07/28 00:44:31

    自分の事話さないくせに根掘り葉掘りしつこく聞いてくるから曖昧に答えても上から目線で聞いてきたから、友達のフリしてるだけなんだなーと感じて。いつも長文Line送りつけてくるのもウザいし、そんなに聞きたければそれなりに下手に出るというか、そういう気遣いなし。
    既読無視し続けた。

    • 6
    • 20/07/28 01:15:17

    親しき仲にも礼儀ありだよね
    失礼な人は苦手

    • 14
    • 83
    • 足軽(弓)
    • 20/07/28 01:28:58

    会っても愚痴悪口ばかり
    失礼な言動が目につくようになった
    会った後に疲れたり嫌な気持ちになる
    そんな理由で疎遠にした

    何も言わずに自然消滅にした
    言っても認めるとは思えなかったし、
    万が一言って直してくれても元のようには付き合う自信がなかったから

    それに自然消滅ならいつか時間が経ってまた縁があれば付き合えるかもしれないし

    と当時は思ったけど、もう友達はいらないや

    • 10
    • 84

    ぴよぴよ

    • 85
    • 宇喜多直家
    • 20/07/28 21:48:59

    >>83
    わかる
    女友達って一方が愚痴や自分語りでストレス発散しまくってスッキリすると
    それを聴かされてるもう一方が悪のオーラ受けてドっと疲れて疲労するんだよね

    • 7
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ