保育園の連絡帳って正直に書く?

匿名

かもさん

20/07/15 23:43:37

保育園の連絡帳は子どもの様子など正直に書いてますか?

自分で言うのもなんですが、真面目な性格なので正直に書いていました。

うちの子は寝るのが遅い上、朝ごはんをあまり食べません。

「なかなかめが覚めず朝ごはんをたべられなかった」

と書いたら、

「体力が付いたからなかなか寝ないのでは?帰ってから、疲れさせるくらい運動したらいいんじゃないですか?」と言われて

思わず「えっ」と言ってしまいました。

仕事から帰って寝かせるまでの3、4時間で
3歳児を疲れ果てさせる体力と家事を終わらせる時間の無さ。無理でしょ。

なら保育園のお昼寝をやめさせてほしいと思いながらも、いつも21時半に寝るところを頑張って20時半に布団へ。案の定2時間もゴロゴロして寝付かなかった。

私はイライラしてずっと「いい加減にして!寝なさい!」と怒鳴りっぱなし。娘は泣きべそ。可哀想なことしてるなと思います。

つまり、真面目に連絡帳に書いてしまったが故に無駄なストレスを抱えてしまったなと思ったわけです。

連絡帳はそこそこ出来よく適当に書いておくのが賢いのではと。

皆さんはどうされているんでしょうか?



コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.33

    ぴよぴよ

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。